JAPANGP2020はとにかく波を起こしたかった

理想論が飛び交っては風のように消えていくソフトテニス界に形に見える波を

その波がたとえ小さなものでも、その形に見える確かな波がまた新たな波を生んで

様々な広がりをみせていく、そんなイメージを信じて無我夢中で開催した

次は船を出そう

私達もその波に乗って、旅に出よう

まだどこに向かうかははっきりと見えないにしても、そこには希望の光、輝く未来が待っていると信じて

船を出して旅に出よう

SOFTTENNIS FLAGSHIP TOURNAMENT
「JAPAN GP 2022」

2022年12月17日、開幕。

はじめまして!エースマネジメント代表の荻原雅斗です。

JAPANGP2020の開催から1年半が経過しました。当時は新型コロナウィルスによって無観客試合を余儀なくされてしまい、ライブ配信という形で大会の様子を放送しました。

ライブ配信の最大同時視聴人数は3,700人ほどで、その後試合映像を編集したものをYouTubeで配信し、現在の試合の総再生回数は約120万回(JAPANGP2020の全試合はこちら)です。

JAPANGP2020は、クラウドファンディングで812名というたくさんの方の支援のおかげで実現することができた大会で、ソフトテニスファンの皆さまと選手と一緒に作り上げた奇跡の大会でした。

無観客試合であったものの、このJAPANGP2020が多くの人に届いたことはとても嬉しかったとともに、これがもし有観客で開催できていれば。。という悔しい気持ちもありました。

そこで今回はJAPANGP2020の無観客試合で悔しかった想いを胸に、有観客で会場を超満員にするために皆様のお力を貸してください!

日時:2022年12月17日(土)

場所:愛知県体育館第一競技場(ドルフィンズアリーナ)

〒460-0032  名古屋市中区二の丸1-1    

TEL (052)971-2516    

・男子ダブルス 9Gマッチ(決勝戦のみ5G×3セットマッチで検討中)

・天皇杯優勝枠:船水・上松ペア(稲門クラブ・NTT西日本)

・天皇杯準優勝枠:上岡・丸山ペア(Up Rise)

・東日本選手権枠:林田・柴田ペア(ヨネックス・ヨネックスクラブ)⇨船水選手が天皇杯優勝枠で出場するため、林田選手にペア変更

・西日本選手権枠:内本・内田ペア(NTT西日本)

・JAPANGP宮城予選会枠:内海・榊原ペア(CROSSTY・なべ's チルドレン)

・JAPANGP岐阜予選会枠:阪本・山本ペア(ワタキューセイモア)

・HY予選会枠:寺迫・﨑山ペア(指宿市連盟/川内市役所)

・JAPANGP大阪予選会枠:丸中・長江ペア(NTT西日本)

参加予定ペアが決定しましたら、随時追記していきます。

●AAS Management inc

荻原雅斗

船水雄太

●軟庭堂

高井志保

篠原和隆

高井翔宇

イタイタイコウ

坂本憲翔

●ソフテニイベンター

森靖貴

会場設営:約50万円

関係者の旅費交通費:約33万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約17万円

※クラウドファンディングで集めた資金は賞金には使用いたしません。

名古屋市内および愛知県内の小学生(ジュニア)or ソフトテニス部のある中学生にJAPANGP2022の観戦チケットをギフトとして贈る権利です。  JAPANGP2022特設サイトにご支援者さまとして、お名前を掲載させていただきます。  

・寄贈までのスケジュールについて

12/3〜12/15に愛知県内の小学生(ジュニア)or ソフトテニス部のある中学へ訪問し、メンバーが直接チケットの手渡し(会うのが難しいチームには郵送)でギフトを寄贈させていただきます。

ぼくたちはソフトテニスがだいすきです。

だけど、いまは自分がプレーすることよりも、ソフトテニスに人生を賭ける選手たちの活躍の場を広げることや、ソフトテニス選手や競技がもっと社会に認知されていくような仕掛けを裏方としてサポートしたいと思っています。

選手たちが日々、己のパフォーマンスを高めることにコミットしているのであれば、ソフトテニスはこんなに素晴らしい競技なんだ!ということを社会にアプローチするのは我々裏方の仕事であり、その機会を作ることにぼくたちは今人生を賭けて挑戦しています。

今回のJAPANGP2022は賞金大会を開催したい!という想いだけでなく、出場する選手たちが多くの観客に囲まれて積み上げてきたパフォーマンスを発揮する場にし、その磨かれた技術から繰り広げられる熱い試合を一人でも多くのソフトテニスファンや、ソフトテニスに夢をみる子どもたちに届けたいと思い、このクラウドファンディングを立ち上げました。

リターンの中には、ギフトというかたちでソフトテニスを頑張る子どもたちに観戦チケットをプレゼントするというリターンも作っているので、一人でも多くの子どもたちに、日本最高峰のソフトテニスの試合を届けるために、ぜひ応援いただけると嬉しいです。

大会特設サイトはこちら:http://japangp.info/
オフィシャルグッズ販売サイト:https://japangp.official.ec

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください