このたび、皆さまのご好評の声を受けまして「超爽快&新感覚 背中・お尻の蒸れ知らず 子ども向けクーラーファンシートTAOTAO」の第3弾企画を発表させていただくこととなりました。

第3弾のクーラーファンシートでは、大幅な改良を加えたことで

・シートから出る風量アップ

・シートのクッション性、柔軟性アップ

・ファンに空気清浄機能を追加

を実現することができました!

この改良によって、よりお子さまの暑さを和らげられる商品へとパワーアップ。

この商品は、2020年、2021年に合計4回のクラウドファンディングを実施し、総計5,000万円以上の支援をいただいた大人気商品となりました。

皆さまのご支援、本当にありがとうございました。

・2020年結果

・2021年結果

「クーラーファンシート」はベビーカーやチャイルドシートに敷くだけで、子どもが涼しく快適に過ごせるというファン付きクーリングシートです!

昨今の暑い時期の気温はどんどん上がり、小さな子どもをもつ親にとって、乳児や幼児の暑さ対策は欠かせません。

乳幼児というのはもともと大人に比べ、暑さに弱いとされます。

というのも乳幼児は、自律神経の「体温調節中枢」が充分発達しておらず、体温調整が未熟とされるから。そのため、外気温から受ける影響が大きく、暑さが体温上昇に与える影響が大人より大きいのです。

私もそんな0歳、3歳の小さい子どもを抱える親でありました。

そこで、外出時の暑さ対策にぴったりの商品を開発し、クーラーファンシートを紹介させてもらうことになりました。

クーラーファンシートは送風ファンから出る空気の流れによって、外出時の子どもの負担を少しでも減らすことを目的とした商品です。

我が家でも経験はありますが、子どもというのは暑さで機嫌が悪くなったり、眠れなかったりして、チャイルドシート・ベビーカーに乗るのを嫌がることが多いです。

クーラーファンシートを使ったことで、ドライブ中、外出中でも泣き叫んだりすることもなく、家族みんなが快適に過ごすことができています!

クーラーファンシートのおすすめポイント

1.送風ファンがイスと人との間に空気の流れを起こす事によってお尻・背中の蒸れを解消。

車内ではエアコンと組み合わせることで、マイナス22℃を実現!!

※エアコンとクーラーファンシートを最大風量にして組み合わせしています。計測は、人が乗っていない環境で行なっておりますので、人が乗っている条件ですと、結果が異なります。

メッシュ素材を使用していて、ファンからの風がシート全体に均一にいきわたるようにします!

↑クーラーファンシートからの空気の流れイメージ

※空気の流れをみやすくするためにスモークマシーンの煙を使用していますので、実際には白い煙は発生しません。

2.ベビーカー・チャイルドシートに取り付けできます!

・ベビーカー

・チャイルドシート

ベビーカーやチャイルドシートに取り付けられるので、場所を選ばずに使用でき、外出時も涼しく快適です。

特に熱がこもりやすい背中・お尻部分の温度を効果的に下げることで、お子さまは汗サラサラ快適に、チャイルドシート・ベビーカーに座っていることができます。

お子さまが暑さの蒸れで悩むことはもうありません。

✔︎子どもと外出する機会が多い

✔︎暑い時期の外出時に子どもの機嫌が悪くなるのをどうにかしたい

✔︎子どもの特に背中・お尻部分の汗の対処に困っている

✔︎保冷剤を使っているが、長時間使えなくて困っている

✔︎赤ちゃん用扇風機を使っているが背中・お尻部分の汗がおさまらない

✔︎車内での子どもの暑さ対策に困っている

✔︎車内のエアコンが、後部座席まで届かず、子どもが暑いままで困っている

1.風がシート全体に行き渡ります

シート下部の高速ファンが周りの空気を取り込み、シート全体にその空気を送り込みます。

特に熱がこもりがちな、背中とお尻の部分に風が当たります。

↑クーラーファンシートからの空気の流れイメージ。

※空気の流れをみやすくするためにスモークマシーンの煙を使用していますので、実際には白い煙は発生しません。

風量の調節も可能です。お好みの風量でお使いいただくことが可能です。

空気穴が内蔵された通気性メッシュ素材をシート素材として採用しています。

これにより、ファンからの風がシート全体に行き渡るようになります。

これにより特定の一部分のみ冷えすぎてしまうことがありません。

また、特許取得済みの「クッション内部のプラスチックフレーム」に付いている小さな柱が、シートを通る空気の流れを助け、風量を強くさせます。

2.チャイルドシート(車内で)、ベビーカー(屋外で)に取り付けが可能

・チャイルドシート

・ベビーカー

車内では、シガーソケット(※変換プラグが必要です)

屋外ではモバイルバッテリー(※別売り)

をバッテリー源として、ファンを稼働させます。

メーカーが推奨するモバイルバッテリー(バッテリー容量:5000mAh、出力:5V 2A 10W以上)であれば、2時間はファンが稼働します。

・シガーソケット(車内)

電源コードの長さは2mあり、後部座席からシガーソケットに十分届く長さです。

・モバイルバッテリー(屋外)

電源さえあればいつでもどこでも使用可能。

そして、シート素材はクッション性があり、暑い時期の長時間での移動や、旅行にも大活躍します。

特に、旅行時はどうしても冷房の効いていない屋外で移動することが多いので、我が家では暑い時の移動時には欠かせないません。

商品重量は約900gとなり、重さは気になりません。

また、シートにはさまざまなサイズのチャイルドシート・ベビーカーに取り付けられるよう3つの穴が空いており、シートを適切な位置で固定できます。

そのほか工夫次第でいろんな使い方ができます!

3.お子さまの安全を考慮した設計

シート素材自体には、電気部品は一切含まれておりません。

ファン部分に電気部品が設置されておりますが、ファン自体はメッシュシートでカバーされているで、お子さまが感電してしまう危険性はありません。

またファンからの風が出力する部分はプラスチックのカバーで保護されていて、お子さまがファンを触っても怪我はしないような設計となっております。

電気部品は商品下部のファンバッグに入っています。

ファンバッグはメッシュシートでカバーされていて、バッグ自体もチャックで開け閉めする仕様です。

車内でクーラーファンシートを使用してみました。

使用前と、使用後の気温を計測したところ、驚くことに、最大で周辺温度が22℃下げられる結果に。

暑い時期の車内の気温はかなりの高温になるので、急速にシート部分を冷やすのに、とても役立ちます!

※エアコンとクーラーファンシートを最大風量にして組み合わせしています。計測は、人が乗っていない環境で行なっておりますので、人が乗っている条件ですと、結果が異なります。

ご購入者さまからはSNSを中心にさまざまなご好評の声をいただいております。

クーラーファンシートは2020、2021年の2シーズンに渡って皆さまにご紹介させていただきました。

この商品はどこでも使えて、子どもの背中・お尻の汗蒸れを防いでくれる商品として、ご利用いただいた方には大変ご好評の声をいただきました。

その中でいただいたユーザーさまから改善ポイントのご意見として、主に以下の点についてご意見をいただきました。

・「風量がもっとあるといい」

・「シート自体が硬くて、取り付けがしにくいことがある」

そこで、商品の製造担当者と、時間をかけて上記ポイントの改善に向けて試作の製作を重ねました。

そして、今回

・シート素材の改良、空気穴の数を減らし、風力アップ!

・シート表面・内部の素材を改良し、座り心地アップ!

を実現したクーラーファンシートを紹介させていただくこととなりました!

そのほかにも空気清浄フィルター機能の追加など、今までの商品のコンセプトはしっかり残しつつ、より気持ちよく商品を使っていただけるような商品設計となりました。

以下、3点が今シーズンの商品で改善された点です。

1.風力のアップ、シート素材の改良

2.ファン部分の改良、空気清浄機能の追加

3.カラーバリエーションを追加

表面のメッシュ素材を変更し、よりソフトで手触りの良い素材になりました。

表面のメッシュの下に下記画像のようなナイロンエアマットの層を追加し、柔らかさ、柔軟性、通気性を向上させています。

これによって、

・メッシュ素材表面から出る風量の増加

・座った時のクッション性アップ

を実現しています!

旅行時など長い移動の際は、より座りごごちがいい方が、子どもにとっても快適なのは間違いありません。

空気穴の数を変更

メッシュ素材にある空気穴の数によって、空気性能が変わることがわかったため、シートから出る風量を最大にできるよう、空気穴を減らしました。

空気穴を減らしたことで、風力アップにつながりました。

・改良前の空気穴

・改良後の空気穴

プラスチックフレームを柔らかいプラスチック素材に変更

下記画像の赤枠の部分のプラスチック素材を変更しています。

これによって商品自体を曲げやすくなり、ベビーカー・チャイルドシートと、子どもの体型に合わせて、商品が形成されるようになりました。

ファン部分にフィルターを追加

この交換式フィルターで、以下のように空気中の粉じんを吸収、ろかして、赤ちゃんにきれいな空気が行き渡るようにします。

・ファン部分の蓋を取り外して、フィルターを取り付けることが可能です。

フィルターを新機能として追加したことに伴い、ファン表面部分のデザインも変更しております。

※フィルター機能がついていない商品でも、こちらのデザインとなっております。

今年は新しい2カラー展開とさせていただきました。

・シルバーグリーン

・ダークグレー

お持ちのベビーカー・チャイルドシートとの組み合わせ、周りのインテリアとの組み合わせで、お好みのカラーをお選びください。

各種認証も取得していて、製品の安全性は保証されています!

・CPSIA

米国消費者製品安全委員会が認定する第三者機関による適合試験に合格し、商品が子ども向け製品として安全に使用できることが立証されています。 

・CE認証

EUの法律で定められた安全性能基準を満たし、製品が電気製品として安全に使用できることが証明されています。

・フィルターのテスト結果

フィルターがほこりをキャッチして、よりキレイな風をシート内に送り込みます。

ベビーカー・チャイルドシートで外出している時の様子がYouTube動画でご覧いただけます。

・お子さまの「涼しい!」というコメントも!

・双子ちゃんにも使用可能です。

すぐにヒンヤリ! 子どもの暑さ対策の強い味方 「クーラーファンシート」

(ライフハッカー[日本版])

ベビーカーの暑さ対策、大丈夫? クルマでも使える送風シートで快適に!

(FQ JAPAN 男の育児online)

心地よい風がシート全体に行き渡る冷却機能付きシート「TAOTAOクーラーファンシート」

(FINDERS)

取り付け・使用方法

1.チャイルドシート、もしくはベビーカーにシートクッションを置く

2.電源アダプターをシガーソケット、またはモバイルバッテリーに差し込む

3.任意のファン速度に調整

4.最適な冷却温度になるまで5〜10分待機

フィルターの取り付け方法

1.ファンカバーを左に回して外す

2.フィルターをファンカバーに入れる

※フィルターは必ず表面(タブ・英字表記がある面)が、装着時に目に見える向きになるよう入れてください。フィルターを取り外す場合は引き抜くだけでOKです。

3.ファンカバーを回す(ファンカバー内側の出っ張りを溝に向けて、「カチッ」と音がするまでファンカバーを右に回す)

ファンの取り出し方法

1.ファンカバーを取り外す

2.クリップのロックを解除し、ファスナーを開ける

3.ファンを取り出す

ファンの取り付け方法

1.ファンをファンバッグに入れ、ファンの盛り上がったリング部分が露出していることを確認する

2.ファスナーを閉める

3.クリップをロックする

4.ファンカバーを回す(ファンカバー内側の出っ張りを溝に向けて、「カチッ」と音がするまでファンカバーを右に回す)

クリーニング・メンテナンス方法について

通常時は濡れたタオルで表面を拭き、完全に乾かすことをお勧めします。

※洗濯機は使用しないでください。

飲み物のこぼれや嘔吐などの重度の汚れがある場合は、ファンモーターを取り外し、布シートのみを水に浸し、完全に乾燥させます。

★TAOTAO クーラーファンシート

重さ:約900g

カラー:シルバーグリーン、ダークグレー 

皆さんは子どもとのお出かけの際、チャイルドシート・ベビーカーで子どもが汗びっしょりになって困ったことはありませんか?

汗びっしょりになるだけで、子どもの機嫌も悪くなって、泣いたり叫んだりして、チャイルドシート・ベビーカーに乗ってくれなくて、パパ・ママも困ってしまい、せっかくのお出かけが台無しになってしまった経験をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

お子さんが汗蒸れや、暑さで泣いているとパパ・ママも心配するので、外出が楽しめないですよね。

私たちも0、3歳児がいて、そのような経験がありました。

最近は日本の夏はとても暑いです!

年々平均気温の上昇が見られ、全国各地で過去最高気温の更新がされています。

また、最近では、5月頃から10月ごろまで気温が高い日もあり、暑さ対策を長い期間の間で行わないといけない状況になっています。

子どもとのお出かけをどのようにすれば楽しく快適に、そして安全に過ごすことができるかは、全てのパパ、ママ、保護者の重要課題であります。

そうした状況の中で、私たちは我が子の暑さ対策として色々な方法を試しました。

これまで車内での空調はもちろんのこと、サンシェード、ひんやりシート、保冷剤、小型扇風機など色々と子どもの汗を抑える考えられるあらゆる方法を試しましたが、納得のいくものはありませんでした。

ひんやりシート、保冷剤は一時的に熱を抑える効果はありますが、時間が経つと、ぬるくなったり、溶けてしまったりします…。

一番熱のこもっている背中やお尻は小型扇風機では冷やしきれませんでした。

このようにいろいろと試したのですが、暑い時期の外出時に子供の背中・お尻部分の汗を抑えて、機嫌を保つという役割を果たす製品というのは見つからなかったのです。

・エアコンだけでは、子どもは守れません。

車内のエアコンですが、それだけではお子さまの汗を抑えるには不十分です。

というのもエアコンは車の室内温度を下げますが、子どもの背中の後ろに封じ込まれた熱を放散することはできません。

エアコンの風がお子さまの背中・お尻には当たらないのです。

また車種によっては、後部座席までエアコンの風が届かない場合があります。

さらに悪いことに、お子さまのチャイルドシートには、大人のベルトに見られるような緩みがなく、お子さまは暑い車内の座席では固定されたまま動くことができないのです。多くのベビーカー・チャイルドシートの生地は熱を封じ込める性質があり、長時間その状態で過ごすお子さまが不機嫌になるのも不思議ではありません。

・大人が感じている気温よりもずっと暑い、ベビーカー

アスファルトからの照り返しによる熱で、地面に近いベビーカー内の温度は、ママが感じている温度より3~5度も高いといわれています。

高さを50センチ上げるだけで気温が1℃以上下がるというデータもあります。

そこで私たちはこれらの問題の解決策を見つけることを目指しました。

そしてTAOTAOクーラーファンシートが誕生しました!

メーカーの工場は2003年に中国で設立されました。

12年間の商品開発の後、中国国内において最大級の車向け健康製品のメーカーの一つとなりました。

9000平方メートルの生産ビルと200人の専門技術スタッフのエリアがあります。

商品のほとんどは、ヨーロッパ、米国、日本、韓国 市場に輸出されています。

そして2017年頃に、ベビー向け冷却シートクッションシリーズ製品を開発しまして、ベビー&キッズケア製品の分野に参入しました。

また、この商品シリーズに関して、デザインと外観の特許を取得し、中国での独占メーカーになることに成功しました。

(生産工程の様子)

Q:保証期間はいつまでですか?

A:自然故障の場合の交換や、修理の保証サービスが1年間ございます。※人為的な故障は保証の対象外になります。

保証を利用される際はinfo@westtrading01.comまでご連絡ください。

※連絡をされなくても、保証サービスは購入された時点で付属します。

Q:どんな種類のチャイルドシート・ベビーカーに使用できますか?

A:TAOTAOクーラーファンシートは、ほぼ全ての一般的なベビーカー・チャイルドシートでお使いいただけるサイズです。

チャイルドシートに関しては、本製品は前向きタイプでの使用を想定して、設計しております。

後ろ向け取り付けのチャイルドシートでは、本製品の使用は推奨しておりません。

ご注意くださいませ。

ベビーカー・チャイルドシートに付属しているインナークッション等を利用している場合には取り外し設置していただくか、TAOTAOクーラーファンシートと併用する場合には、お子さまの安全を最優先にご利用をお願いいたします。

Q:この製品は子どもにとって安全ですか?

A:安全性を重視して開発しております。

この製品は、米国で販売されている児童安全製品のCPSIA標準に準拠したCPC証明書を取得しています。

Q:ファンに水などがかかって、感電する恐れはありませんか?

A:シートクッション内部には電気部品は含まれていません。

したがって、感電の可能性は低いです。すべての電気部品は製品下部のファンバッグに入っています。

ファンバッグはメッシュシートに隠れていて、バッグ自体もチャックで開け閉めするため、子どもが簡単に触れない仕組です。

Q:ファンの風量は子どもには強すぎませんか?

A:ファンが高速で回転する間、シートパッドから流れる風量は非常に穏やかです。

熱がチャイルドシートに閉じ込められないように、通気性のある生地を通じ、一定の空気の流れが送られます。ファンの速度も、ご希望の風量に合わせて調整可能です。

Q:推奨使用年齢は?

A:チャイルドシート・ベビーカーに乗れる年齢であれば、どの年齢の子どもにも使用できます。

ベビーカー&チャイルドシートに付属しているインナークッション等(生後6ヶ月までを目安に)を利用している場合には取り外し設置していただくか、TAOTAOクーラーファンシートと併用する場合には、お子さまの安全を最優先にご利用ください。

Q:電源コードの長さは?

A:長さは約2mまで伸びます。車内で使用して、長さが足りない場合は延長コードを購入することをお勧めします。

Q:車内で使用する場合どのようにUSBケーブルを差込すればいいですか?

A:シガージャックにUSB変換プラグを使用すれば、機能します。

Q:推奨するバッテリーの仕様は?

A:バッテリー容量:5000mAh、出力:5V 2A 10W以上です。

この仕様であれば、2時間以上ファンが稼働します。5000mAh以上の容量であれば、上限は特にありません。

またモバイルバッテリーは2A以上であることを確認してください。そうでないと、低電流によってファンが損傷する恐れがあります。

Q:洗濯方法は?

A:原則として、シートは洗濯機で洗浄できません。

これは、シートの内部が空気を出すために複数の層で作られているためです。メンテナンス方法としては濡れたタオルで表面を拭き、完全に乾かすことをオススメします。

飲み物のこぼれや嘔吐などの重度の汚れがある場合は、ファンモーターを取り外し、布シートのみを水に浸し、完全に乾燥させます。

Q:シートの厚みはどれくらいですか?

A:シートの厚さは3〜4cmです。

通気性を確保するための通気性をサポートする内部構造をしています。

またその内部構造は薄く優れた通気性を備えており、シート全体の通気性を均一にします。

Q:もしチャイルドシート・ベビーカーのバックルが3つの通し穴に通らない場合どうすればいいですか?

A:バックル用の通し穴をカッターなどで切り取ることで、穴の大きさを大きくすることが可能です。

もしバックルが入らない場合は、穴の大きさを大きくすることを試してみてください。

Q:大人でも使えますか?
A:こちらの商品はベビーカー、チャイルドシートでの使用を前提に設計されています。大人の方が使用されると、風が届かなかったり、サイズが合わなかったりしますので、オススメしません。

Q:シガーソケットを増設するアクセサリーがあれば、2台同時に使用可能でしょうか?

A:はい。DC12V/10A(消費電力120w)の仕様の車で、シガーソケット増設するアクセサリーを使えば、2台同時に使用可能です。

Q:車のシートに直接置いて使用できますか?

A:車のシートに直接置いて使用する方法はお勧めできません。

Q:メーカーの推奨するモバイルバッテリー出力以下のものでも使えますか?

A:モバイルバッテリーは2A以上であることを確認してご利用ください。そうでないと、低電流によってファンが損傷する恐れがあります。

Q:風量が弱いように感じられますが、故障ではないでしょうか?

A:風自体はとても穏やかです。風が循環している様子であれば、正常に運転していると考えられます。

大人からしたら風量が弱く感じられることもあるもしれませんが、子どもの体が冷えすぎないような風量が出るように設計されております。

Q:フィルター付の商品でも、フィルターを入れなくても使用できますか?またフィルターの単品販売の予定はありますか?

A:フィルター付きの商品でも、フィルターを入れなくても使用できます。

またフィルターなしの商品をご購入でも、後日単品購入したフィルターを取り付けて使用が可能です。フィルターの単品(交換品)販売につきましては、一般販売時(夏頃予定)を予定しております。

Q:フィルター付き購入プランとフィルターなし購入プランがありますが、それぞれのプランについているフィルターの数を教えてください。

A:フィルター付き購入プランは、フィルターがひとつ付いている状態になります。
フィルターなし購入プランは、フィルター自体が付属しません。

Q:空気清浄フィルターの耐用期間はどれくらいですか?

A:使用状況にもよりますが、約6ヶ月が耐用期間になります。

2022年6月1日 machi-yaクラウドファンディング開始
2022年7月18日 machi-yaクラウドファンディング終了
2022年7月中に支援者全員への発送実施

ウェストトレーディング株式会社では、世界中から厳選された最新商品を取り扱い、お客さまに買ってよかったとご満足いただける商品をご提供しています。

海外では人気はあるが、日本では取り扱いがない商品というのはまだまだたくさんあります。私たちがそういった世界中の新商品をご紹介することで、日本の皆さまの生活に彩りを添えたいと願っております。

当社が運営するTAOTAOブランドは、2019年に誕生した、ベビー用品販売ブランドです。

お父さんお母さんが子育てに役立つ、おしゃれだけど、シンプルなデザインの商品を世界中から探してきて提供しています。

ブランド創設者に子どもがいるので、現役子育て世代から見た”子育てしていてこういうのがあったらいいな”や”便利だな”といった現役の子育て世代の目線で選んだ商品をお届けしています。

※配送は海外発送となり、中国から船便を利用し、弊社倉庫へ到着後、お客様へお届けいたします。通常1週間程度で配送されますが、検疫などで遅延することがございまして、1か月を超えることもあります。また、一般販売時期は8月初旬を予定しています。

■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名:ウェストトレーディング株式会社

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:西村朗

●事業者の住所/所在地:〒670-0996 姫路市土山二丁目12番13号 ディアコート101

●事業者の連絡先:Tel: 090-4366-5051/ Mail:info@westtrading01.com

●リターン価格:各リターン記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者さまの負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる
(詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客さま都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください。

• 2023/06/07 12:00

こんにちはTAOTAOストアーです超爽快&新感覚頭から足まで 汗蒸れ知らずTAOTAOクーラーファンシート 第4弾(2023年最新モデル)ついに販売記念&先行予約キャンペーンが本日開始となりましたこちらより、現在閲覧できます!https://camp-fire.jp/projects/...

• 2023/06/05 17:12

【クーラーファンシート2023年最新モデル】今年も発売キャンペーンの実施が決定!!以前はクーラーファンシートをご購入いただき、誠にありがとうございました!ユーザーの皆様のご意見をもとに、様々なアップデートをしたクーラーファンシートの最新モデル発売を、以下の内容で発表させていただきたいと思います...

• 2022/07/23 14:24

ご支援者の皆様当プロジェクトにご支援頂き、心から感謝申し上げます。昨日の段階で、弊社提携の配送業社様から発送作業が完了したとの連絡があり、全てのご注文の発送作業が完了しましたので、報告いたします。順次、皆様のご自宅に到着致します。今年も暑さが続き、まだまだ大活躍の商品でございます。クーラーファ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください