ご覧いただきありがとうございます!
はじめまして、坂井甲菜と申します。

最初にわたしのことを紹介させてください。

わたしは現在、北海道・札幌を拠点に全国を旅して回り、様々な人に会いに行っています。その傍ら旅人としてだけではなく、イベントのオーガナイザーをさせていただいたり、DJイベントのパフォーマーとしても活動させていただいています。

わたしは来年世界一周に行ってきます!

ずっと行きたかったけど『世界一周』なんて大きな夢、自分にはムリだって思いながら生きてきて。将来の夢も、世界一周って言ったら「それをする為に何の職業に就くのか考えろ」と言われてきて、行きたいけど何の行動も起こさない日々でした。そんな時、わたしにある事件が起きました・・・

旅をはじめた理由は「丁度、結婚を意識していた彼氏に振られたから」

アホみたいな理由ですが、4年付き合っていた彼氏に振られてしまって。一度はどん底まで落ちたのですが、すぐに「今まで我慢してたこと、全部できるじゃん!」と思いました。そのタイミングで「キングコング西野さんが作っているおとぎ町でバーベキューが急遽開催される」と開催3日前に決まって。思い切って、札幌から東京へ行くことにしました。

ここで出会った人達は、みんなステキで人の夢を鼻で笑う人なんてひとりも居なくて。この日から「世界一周の旅に行きたいんです。というか、行きます!」と公言出来るようになりました。本当に言葉にするって大切で、この日から世界一周は『大きな夢』から『ただの予定』に変わりました。

その時のバーベキューでみんなで撮った写真。この出会いが私の全てを変えるキッカケでした。

なぜ旅をしたいのか?

わたしのすべてを変えたバーベキューのあの日から、沢山の人に出逢うのが楽しくて、大好きな人が増えて、行きたい場所も増えて、イベントに参加する為にどこかへ行くこともあれば、ただ友達に会いに行って呑んだり、今ではイベントに出演することも多くなりました。

この1年ちょっとで行ったのは、東京、鳥取、岩手、宮城、茨城、埼玉、千葉、神奈川、岐阜、静岡、愛知、三重、大阪、兵庫、広島、福岡、大分、新潟!あちこち旅するのが楽しくて、本当に本当に充実してました!

わたしがこんなにあちこち移動する理由は、自分の一番のファンでいたいから。昔は自分のことが大嫌いだったんです。うまく笑えなくて、たのしくなくて、まわりのひとへの感謝も薄くて。でも、そんな自分を変えたかったから、変わろう!っておもって。ちょびっと意識を変えたら、本当に人生がたのしくなりました。わたしは今、自分のことが大好きなんです。やりたいことを我慢したり、中途半端に終わらせたりして自分自身をガッカリさせたくない。また自分を嫌いにはなりたくないんです。

旅を通してワクワクしたい 

今、わたしが1番ワクワクするのは、知らなかったことを知ったときとか、ひとと出逢った時。
なんも知らないから、知りに行きたい。
景色とか、ひととか、食べ物とか、歴史とか、なんでも知りたい!体感したい!

せっかく地球に生まれたんだから、ワクワクするものを見に行きたい。危険なこともあるかもしれないけど、自分のやりたいことは全部やりたい!

だから、わたしは来年世界一周へ行ってきます!
自分が移動して、知っていることを増やしたい!

海外は台湾しか行ったことがありません。見るもの、聞くもの、暑さや街のにおい、全てが新鮮で刺激的でした!

なぜ資金を集めたいか?

なぜクラウドファンディングを立ち上げたのかっていうと『みんなにもわたしの世界一周を一緒に作ってほしいから…』なんて綺麗ごとは言いません!
今年あちこち行き過ぎて、お金ちゃんと貯まってないんです!ゴメンナサイ!!

来春、世界一周に旅立ちますって言っちゃった 

お金が貯まってないのに「来年(2018)の春に出発します!」って公言しちゃったし、わたしも早く行きたいから4月に出発したい!
行くだけなら多分行けるんです。でも、ちょっとでも旅を長くしたいし、たまには美味しいもの食べたりしたい。そもそも今のままだと保険に入れない!ピンチ!

とんでもないワガママ言ってるのはわかります。でも、どうしても今行きたい!

こんなわたしでも世界一周できるって思ってほしい

こんな状態でも「今、その瞬間が一番楽しい!」って思って生きてるんです。こんな勢いだけで生きてきてて地図も読めないわたしでも世界一周出来るんだって言いたいし、昔のわたしと同じような境遇な人とか、やりたいことにフタしちゃってるひとに「わたしでもできる」って思ってほしい。誰かの背中を押せるようになりたいんです。

こんなふうに世界をまわります

まずは、タイに行きます!そこで予防接種を受けてきます。あとはタイかラオスで象使いになりたいです。逆に、それ位しか決めてません!まず出発して、出会ったひとの話を聞いたり、現地で色々調べたりして次の国を決めたいと思います。夏は日本篇の予定なので、アジア篇は4月から7月末までの予定。

世界一周〜アジア篇の予算

日本〜タイ航空券代…2万4000円位

海外旅行保険代…1ヶ月につき1万 円

各種予防接種代(A型肝炎、破傷風、狂犬病、黄熱病)…4万円ほど

象使いの免許…3000円〜1万円

その他出発前の準備や宿泊費、食費や雑費もろもろ

宿はなるべく安宿に泊まる予定です。

こんな行き当たりばったりな世界一周の旅ですが、応援してくださるとうれしいです!

よろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください