▼はじめにご挨拶

お読み頂きありがとうございます。

私は派遣社員で事務をしている岡崎友香と申します。

3年前、私は心屋仁之助氏主催の認定心理カウンセラーとして活動していました。デビュー当初からいわゆるルーキー的に活躍できた方だと思います。その活動自体はとても楽しく充実していましたが、歩み進めるうちに、私の力不足もあり新たにまた自身の道について迷うことも出てきました。そんなころ、西野さんの著書『魔法のコンパス』が発売に。

挑戦し続けた結果を記したものは説得力があるだけでなく、底知れぬ熱が溢れ出ていました。頭の回転が早いだけに、人間離れしたような印象を与えることもあるかもしれませんが、試行錯誤する姿はとても人間らしいと私には感じるのです。

そして特に後書きに感動。結果が出ずにジタバタ迷走していた私の心にストレートに刺さりました。

西野さんの生き様に私がこんなに感動するのは、(たとえステージは違えど)彼の生き方に私の今と未来を重ねているからなのかもしれません。

それからは、少しでも西野さんの活動に触れながら私自身をより感化させながら成長したいと感じ、主におとぎ町界隈で写真を撮ったり、イベントなどに参加させていただきながら、やりたいことをやっています。

▼この講演会で実現したいこと

西野さんがプロデュースするイベントは、多幸感があることで有名です。たった1時間半で、あんなに大爆笑したり号泣したりできる空間はなかなかないと思います。

私もこんな風に人の気持ちを動かせるイベントを企画し実施していける人(イベンター)になりたいと思い、挑戦することにしました。

「イベンターになる」と言葉にするのはとても怖いです。本当にそれでいいのか?本当にやりたいことなのか?考え出すと何も言えないし、できなくなります。何も言わずにうまくいくのがきっと一番楽。でも、うまくいかなくても言ったほうが物語になる。私は私の物語を描きたいと思うようになりました。西野さんのせいです。

でも今回はその一歩として…西野さん主催のイベントで演出を手掛けている放送作家&構成作家のトンボさんに入って頂き、プロの仕事を学ばせて頂くことにしました。

『革命のファンファーレ』や西野さんの思考が世の中に根づけば、もっと人は、これまで「ムリだ」と勝手にあきらめてきたようなことにも挑戦できるようになるのではないでしょうか。私がこの講演会を成功させることで、これから何かを始める人に勇気を与えたいと考えています。

▼これまでの活動

・心屋式カウンセリング100名以上

・自らが講師の心理セミナー(最大で20名規模)

・『嫌われる勇気』著者の岸見一郎先生の講演会(100名規模)主催

※その他イベントや講演会のスタッフ等多数

▼資金の使い道

実は100%達成だと267,811円+αの赤字です。

支出=1,067,811円+トンボさん
・講演会主催権利:400,000円
・会場費:378,000円
・キャンプファイヤ手数料:104,000円
・ドリンク代一部負担:13,000円
・小道具:5,700円
・懇親会費用:160,000円
・フライヤー制作費:5,011円
・道路使用許可証代:2,100円
・トンボさんギャラ:内緒

つまり最低145%達成しないと赤字の設定です。

▼リターン内容例

西野亮廣講演会@代官山への参加権利をご用意しました。

日程:2/24(土)19:00〜20:30

(受付開始 18:30〜)

場所:晴れたら空に豆まいて

東京都渋谷区代官山町20-20
モンシェリー代官山B2

http://mameromantic.com/

席はここのリターンでしか購入できませんので是非ご検討ください!

★講演会に参加したい方向け★

・S席(19席)…前から2列目まで

・A席(62席)…会場先着順自由席

・子連れ席(8席)…座敷席

・立ち見(20名様)

・スタッフ懇親会参加権(30名様)

※全席、当日に別途ワンドリンク代500円かかります

☆スタッフになりたい方向け☆

・公式カメラマン(2名)

・受付係 or 誘導係(8名)

講演会参加権以外にもさまざまご用意しております。

▼最後に

今回は、私が参加した皆さんとの熱い一体感を感じたかったので、セミナー感のある会場ではなく、少人数のライブ会場を選びました。

現状、満席になったとしても赤字です。それでもこんな会場でやりたいと思いました。

そして、西野さんやトンボさんといったプロの皆さんから学ばせていただきつつ、今後少しでも多くの方から「岡崎友香の仕掛けるイベントに行きたい!」と思ってもらえるようになっていきたいと思います!

※ お詫び ※一番最後にある「結婚します」というリターンについてこのクラウドファンディングの内容は、西野さんが承諾したものではなく、私個人の判断で実施しているものです。「人生をかける意気込みを表したかった」や、「講演会を堅苦しいものではなく気軽に感じてもらいたかった」など設定した由はありますが、表現が適切ではありませんでした。悪ノリと感じ不快にさせてしまった方や西野さんに許可を得ていると勘違いさせてしまった方、 本当に申し訳ありませんでした。CAMPFIREさんの方針で一度掲載したものは削除できないので今後もこのままリターンの形跡は残ってしまいます。今回は達成することができました、ご参考にはなさらないことを強くお勧め致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください