▼はじめにご挨拶

小林未奈とは?

滋賀県長浜出身のシンガーソングライター。
高校入学と同時にボイスレッスンを受け始める。

様々な大会やイベントで受賞しNHKのど自慢大会では金賞に輝く。
そして、東京NHKホールで行われるチャンピオン大会にも出場した経歴を持つ。

2017年9月18日スガシカオ主催「スガフェス!WEST」at.大阪城ホール
にてオープニングアクトを務め、

同月発売シングル「ポケット」(KFB福島放送「ヨジデス」10月度エンディングテーマ)、
他過去2タイトル「曖昧なマイム」、「やや真ん中」を全国リリースする等活動の幅を広げる。

また、地元メディアでは冠番組『おでかけしてみ〜な』に出演し、
湖北フリーペーパーWATCHにて毎月連載されている。

天真爛漫な性格か創られる歌声は、幅広い世代からの支持を集め、聴く人の心を掴んで放さない。

初めまして!シンガーソングライターの小林未奈です!

初めてのクラウドファンディングで、ドキドキしています!!
本当に正直言うと、めっちゃ怖いです!!
何が何でも最高のカバーアルバムを作りたい!という一心で突き進みます!

今回、初めてのチャレンジで、
改めてファンの皆さまのこと、
これから出会う全ての方々のこと、
一生懸命考えました。

リターンと言う名のお礼は、
支援者の皆さまに心から楽しんでもらえる、喜んでもらえるものをご用意させて頂きました。
中には、「はて?」というものもあります。それが小林未奈です。(笑)

どの支援プランも決して安い金額ではありません。
私の家賃以上の支援額もあります。
そのチャレンジにのってくださった方々と最高に楽しい時間を過ごしたいです!!
皆さまの出来る限りの心意気を
小林未奈に賭けて頂けませんか?

同じ角度から、同じ温度で
ずっとずっと本気で生々しく夢を追いかける私をみて、
本気で面白がってほしいです。

人生はゲーム。

という言葉は嫌いですが、
目の前の壁を全部乗り越えて
恐れずに何度でもやり直す私の背中を
全力で押してください!!

あなたの期待以上の小林未奈になってみせます。

よろしくお願いいたします!!

小林未奈

▼このプロジェクトで実現したいこと

小林未奈というアーティストをたくさんの方々に知っていただきたいです。
シンガーソングライターなので、作詞作曲をして自分の歌を歌っております。
ですが、カバー曲を歌うことで、今まで出会うことのなかった方々にも
私の歌声を知って頂けるのではないかと思っています。

そして、なにより生の音を聴きに来て欲しいです。
やっぱり生の音楽は素晴らしいと知って頂きたい。
呼吸の音まで聞こえてくる緊張感を一緒に体感できるのは、生のライブしかありません。

そんな世界を何度も一緒に共有していく中で、私の曲をカバーしてもらえるような
大きなアーティストになりたいと思っております。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

YouTubeにカバー動画の弾き語りを上げているのですが、
見てくださった方からカバーCDが欲しい!という声を頂いたことが一番のきっかけです。
私はカバーを歌う時、どんな風に歌ったら私の色が混ぜられるだろうといつも考えています。

今回のカバーアルバムはいろんなジャンルの曲をあえて選びましたが、
自分へのチャレンジとカバーCDを待ってくださっている方々、
そして素晴らしい名曲たちの力をかりて小林未奈をまだ知らない方々に届けたいと思っています。

▼楽曲紹介

『たしかなこと』・・・小田和正(作詞&作曲:小田和正)

Twitterにも弾き語りで30秒動画を上げている曲です。
どの歌詞を切り取っても心にグッと入ってくるこの歌が本当に大好きです。フルでしっかりと歌いたいです!

『ガーネット』・・・奥華子(作詞&作曲:奥華子)

「時をかける少女」という映画の主題歌でこの曲と、奥華子さんを知るきっかけになりました。
透き通った声の中にどこか素朴さを感じる奥華子さんの素敵な声を頼りに、私にも歌わせてください!!

『アスナロ』・・・河口恭吾(作詞&作曲:河口京吾)

きっかけは私の兄が歌っていた曲だったような、、、(笑)
日常の中に隠れている当たり前の風景をドラマチックに描かれた歌詞が、もうただただ尊敬です!
カラオケで歌うこの曲を本気で歌います!

『Eyes On Me』・・・Superfly(作詞:越智志帆 作曲:多保孝一)

路上ライブをしていた頃に、友達がリクエストしてくれた歌です。
Superflyさんはノリノリでカッコイイ曲の印象が強かったのですが、
こんなグッとくるバラードと出会わせてくれた友達に感謝です。私らしく歌いたいです!

『蝶々結び』・・・Aimer(作詞&作曲:野田洋次郎)

初めて聴いた時衝撃でした。
切ないのか暖かいのかなんて歌い回しだろうって思いました!この声欲しい!!(笑)
でも私の声でどこまで伝えられるのか、、勝負したいです!

『What You Want』・・・JUJU(作詞:JUJU、AKIRA  作曲:UTA、為岡そのみ)

JUJUさんの歌で一番好きな歌です!
ちんちくりんな私が歌うのは気が引けるほど大人の女の歌ですが、一皮剥いてチャレンジします!!

『丸の内サディスティック』・・・椎名林檎(作詞&作曲:椎名林檎)

たくさんの方がカバーされていて、私も歌いたいなぁと思いながらもなかなか手が出せなかった作品です!
「私をグレッチで殴って」ってほんまに衝撃的な歌詞!!これもチャレンジ曲です!!

『もう恋なんてしない』・・・槇原敬之(作詞&作曲:槇原敬之)

私が1歳の時にリリースされた歌なのに、いつまでも色褪せない歌詞とメロディが本当に素晴らしいです。
私もずっと愛してもらえる歌を書くために本気でカバーしたい曲です!!

『あなたに恋をしてみました』・・・Chay(作詞:Chay、JUNJI ISHIWATARI 作曲:多保孝一)

1度聞いたら忘れられないメロディとどこか懐かしいテイストの虜になってしまいました!!
そしてこの曲の作詞者、いしわたり淳治さん。いつもハッとしたり、クスッとしたり、、。
恋する乙女の気持ちをキュートに歌いたい曲です!

『ロマンスの神様』・・・広瀬香美(作詞&作曲:広瀬香美)

この歌を聴くとワクワクしませんか(゚▽゚)?
広瀬香美さんの気持ちいいのハイトーンボイスが、私の歌いたい欲を掻き立てました!!
歌わせてください!!!

▼資金の使い道

集まった資金は全て以下の経費に使わせて頂きます。 

JASRAC楽曲使用料他:¥150,000
アレンジ代:¥100,000
各種プレーヤー代:350,000
レコーディング代:¥250,000
ミックス・マスタリング代:¥200,000
CDプレス:¥140,000
ジャケットデザイン料他:¥50,000
他リターン関連費用:ステッカー、パーカー、スタジアムジャンパー制作費、送料等

▼リターンについて

気持ちばかりですが、いろいろと用意いたしました。
状況によって、クラウドファンディング限定音源やグッズを追加するかもしれません。

無理をしないように、無理して頂ければ嬉しいです。

<オリジナルステッカー>

小林未奈作。

クラウドファンディングだけの限定オリジナルパーカーオリジナルスタジアムジャンパーですが、
サイズカラー下記よりお選びいただけます。

<オリジナルパーカー>

イメージ画像です。

デザイン部分です。

*基本黒色1色のデザインとなっておりますが、
ブラックとネイビーにつきましては、デザインを白色にて印刷を予定しております。
レッドとグレーに関しましても、白色1色にて印刷可能です。

<オリジナルスタジアムジャンパー>

イメージ画像です。

デザイン部分です。(小林未奈作)

*デザイン部分、白色1色にて印刷を予定しております。

▼最後に

皆様の気持ちの積み重ねが1人でも多くの人に"小林未奈"を知ってもらう"キッカケ"になります。

このプロジェクトに参加してくれる全ての皆様と一緒に"小林未奈"を売り出していければと考えております。
どうぞ宜しくお願い致します。

【支援の前に必ずお読み下さい】

・メッセージ動画はWEB上からのダウンロードとなります。

・全てのコースは税込・送料込みの価格です。

・メッセージ動画以外の海外へのリターン発送は出来ません。ご了承下さい。

・CAMPFIREの仕様上、複数コースのご購入が可能です。
同時決済は出来ませんので、個別のコースを都度お申し込み下さい。

・お申し込み後のコース変更は出来ません。

・プロジェクトへご支援後、事情によりイベントに参加できないなどの場合も返品は受け付けられません。
また、他の方へのリターンの商品や権利の譲渡は出来ません。 

・プロジェクトに関するご連絡はCAMPFIRE内のメッセージにてプロジェクトオーナーより送付されます。
支援後はなるべくメールのチェックをお願いいたします。

• 2018/02/04 21:00

こんにちは!小林未奈です!!クラウドファンディングも残すところあと6日になりました〓‼️‼️ 目標は250パーセント〓〓〓 焼肉パーティー、振る舞いライブのスケジュールはいかがでしょうか(o◞ิ‿◟ิo)?!その日を美味しく迎えるために、今日から絶食です(°▽°)❤️ イエイ( ✌︎'ω...

• 2018/01/17 15:12

そいや‼️‼️小林未奈です(゚▽゚)〓 カバーアルバム制作クラウドファンディング200%達成しましたー〓㊗️㊗️ ほんまにほんまにありがとうございます‼️‼️ パーカーや、スタジャンをみんなお揃いで着られるの楽しみですね(o◞ิ‿◟ิo)!絶対可愛いやん。 私、スタジャン似合うかなぁ。...

• 2018/01/17 14:39

こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください