▼はじめにご挨拶

始めまして。とりあえずお話だけでも聞いていただけると嬉しいです。それで何かを感じていただけたら支援してください。

▼このプロジェクトで実現したいこと

ピンチはチャンスなんだという事の証明。何かを始める為にはまず行動しなければならない事の証明。結果、それが正しいのかどうかの確認。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

事の始まりは11月4日。

風邪気味だった僕は生姜をたくさん入れた豆乳ごま鍋を完食後、軽く睡眠をとっておりました。

16時00分頃に目が覚め汗を流そうとシャワーを浴びる事にしたのです。

シャワー浴び始め椅子に座ろうと椅子を引き寄せた瞬間に腰がバキッっと悲鳴をあげました。

そのまま動けなくなり頭上からはシャワーが出続けていてそれを止める事も出来ずさながらゆとり修行僧の滝行のような体制のまま10分。

少しだけ動いた体を駆使しシャワーを止め風呂場から這い出てなんとか着替えを終えてベッドに倒れこんだのです。

そこから3日間ほぼ寝たきりになりました。

3日後人に助けられ病院に搬送され診断を受けるとなにやら難しい名前の病名を言われたのだが、要するにギックリ腰だと言うことでした。

しばらく安静にしてなさい(むしろそれ以外に道はない)と言われギックリ腰発症から10日間何もできなくなりました。

そのタイミングが最悪で11月11日は実は自身の結婚記念日でして2ヶ月前から仕事を休む事にしてお祝いをしようとしていたのですがそれも出来ず終い。

要するにギックリ腰になった事で起こったピンチをチャンスに変える為にこのプロジェクトを立ち上げたわけです。

▼資金の使い道

実は僕は北海道の函館市でCAFEBAR SAINOIと言うお店を経営しております。経営と言っても僕とアルバイトの2人体制の小さなお店です。そのお店は自分が居ないと何も出来ないお店でギックリ腰発症から10日間休業する事になってしまいました。

当然10日間の収入は0で函館でもチラホラと雪が降り始め客足が遠のくこの時期にはダブルパンチの損害になってます。

気持ちでいいのでお助けを。

▼リターンについて

リターンに着いては皆様が函館に来た際にあなたの函館観光を函館観光ガイドには載っていない最高の函館観光になるような情報提供などをします!

直接お店に足を運んで頂いたお客さんにはジュースおごります!

▼最後に

ギックリ腰の辛さを分かる皆様

なんか可愛そうだなと思ってくれた皆様

このプロジェクトがたまたま目に入ってしまった皆様

よろしくお願いします

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください