先行予約で245万円を販売し、即完売した「ゾロ グルーミングコーム」。

一般販売前にお得に手に入れるラストチャンスです。

痛くない!嫌がらない!を目指したグルーミングブラシ

清潔で健康なペットのために、ブラッシング(グルーミング)はペットの被毛を美しく保つだけでなく、大切な健康管理の一環でもあります。毎日の習慣にしてあげたいほど大事なものです。

しかし今までの抜け毛の除去ブラシ・コームは

・ペットが嫌がる

・ペットの肌に傷がつくことがある

・健康な毛まで取れすぎる

・使いにくい

などの悩みがありました。

「ZOORO ゾロ グルーミングコーム」はペットの肌に優しく使いやすいです!

獣医師に使用感をヒアリング

ゾログルーミングコームについて一般の抜け毛ブラシと比た使用感についてヒアリングしました。

- ZOOROは簡単に大量の抜け毛を除去しますが、正常な抜けていない毛は抜きとりません。(沢山毛が取れるブラシの中には正常な被毛まで抜き取ってしまうものもあります。)皮膚を傷つけたり痛みを与えることがないので、皮膚が弱い子にも問題なくお使いいただくことができます。

猫はグルーミングで特有のザラザラした下に被毛を絡め、飲み込んでしまいます。大量に飲み込むと胃内で毛球になり、一定の間隔で吐いたり腸の詰まりの原因にもなります。胃内で毛球にならないよう、ブラッシングが大切です。ZOOROを使ったブラッシングは猫に苦痛を与えず、ブラッシングが猫にとって心地よい時間となります。- 獣医師より

1. 独自のブレード(刃)で、愛犬・愛猫の肌に痛みや傷をつけにくい

独自の波状に設計されたブレード(刃)により、やさしくブラッシングするだけで、ペットの皮膚を傷つけたり、毛が引っかかったりすることなく、抜け毛や汚れ、フケなどを取り除きます。

ブレードの素材はステンレススチールで、錆びにくく劣化しにくいです。

「ゾロ グルーミングコーム」は短毛の犬、猫、馬、うさぎに使用できます。

短毛(チワワ(スムース)、柴犬、フレンチブルドッグなど)の直毛の犬に効果があります。

長毛や巻き毛のペットには適しておりません。

かわいいボーン型のデザインです。手にもフィットします。

少しでも長くお使いいただけるように設計しています。そのユニークなデザイン(エンボス加工された波状のはブレード)は、健康なペットの毛を傷つけたり、取り除きすぎないように配慮されています。

2. 手にフィットし、持ちやすく小回りがきく

人間工学に基づいた形状なので手にぴったりフィットし、力加減をコントロールしやすいです。グルーミングしづらいペットの脇や胸元など体の隅々まで手が届き、簡単に余分な毛を取り除きます。

3. サステナビリティ(持続可能性)

ヨーロッパを中心に広まっているサステナビリティとは「人間活動や自然環境が多様性と生産性を失うことなく、長期的に継続できる能力」の全般に対する概念のことを指します。

ゾログルーミングコームの素材の木は持続可能な森林管理を推進しながら保続的に生産された木材使用しており、森林を破壊した木材は使用しておりません。また、ZOOROは植林団体(10 Million trees)と連携し植林活動を行っております。

サステナブルなライフスタイルとしてゼロ・ウェイストという概念も広まりつつあります。

ゼロウェイスト(ZERO Waste)とは、「ごみをゼロにする」ことを目標に、できるだけ廃棄物を減らそうとする活動のことです。

ゾログルーミングコームは使い捨ての文化から、物に愛着を持ち長く大事に使う考えと持続可能な素材から生まれ環境に悪影響を及ぼさない製品として開発されています。

4. 多くの国のペットの飼い主さま達が大満足

世界の18ヵ国の飼い主様たちが、「ゾロ グルーミングコーム」の滑らかで簡単な使い方・高いデザイン性を評価し、愛好しています。皆さんもその良さを実感してください。

【海外のお客様の声】

“とても良かったです。私の子犬はブラッシングすると落ち着いていました。この暑い時期に、彼にとっては嬉しいことでしょう。また、被毛の艶も良い。”(★★★★★)

“私も愛犬もとても満足しています。私の愛犬はシェルターで保護された、おそらくジャーマンシェパードとゴールデンのミックス犬で、季節に関係なくずっと大量の毛が抜けていて、今は抜け毛が多いです。以前、中国から取り寄せた安い「奇◯のブラシ」を試したことがありますが、どれもZooroのブラシには及びませんでした。初めて使った時は、毛がたくさん出てきて、ワンコも喜んでくれて、マンションの中で追いかけなくてもよくなりました。また、ブラシの持ち心地がとても良く、プラスチックではないので抜け毛を寄せ付けず、作業がしやすい点も評価したい。皆さんにもぜひお勧めします。”(★★★★★)

“ゾロのブラシはとてもよく効きました。私はおすすめできます。私は毛がショートとミディアムの犬を飼っています。通常のブラシと比べてブラッシング後、ゾロは2倍の毛が出てきました。”(★★★★★)

“ミディアム毛質のミックス犬のために購入しましたが、かなりの量の毛が取れ、家の中の毛が明らかに少なくなりました。”(★★★★★)

“パグ犬を飼っています。これまでにあらゆる方法で彼の毛を梳いてきましたが、効果はありませんでした。アパート全体が犬の毛で覆われています。この商品を購入して早速使ってみたところ、なんと犬からバケツ半分の髪の毛が出てきました。”(★★★★★)

5. 使い方はとても簡単

・コームに毛が絡まずに、自然に地面に落ちるので、手間なく簡単に使用可

・健康な被毛を傷つけたり、取り除いたりしにくい

ZOOROゾロ グルーミングコームの使い方はとても簡単です。コームをペットの毛並みに沿ってブラッシングするだけです。

飼い主さまも簡単に使用でき、ペットも痛がりにくく、ブラッシングの頻度もアップし、ペットの健康ライフにも繋がります。

【猫に「ゾロ グルーミングコーム」使用の様子】

【犬に「ゾロ グルーミングコーム」使用の様子】

6. ペットだけでなく、抜け毛の付着が気になるカーペットなどにも使用可能

ペットのアンダーコート・抜け毛だけでなく、抜け毛の付着が気になる寝具、ラグや車の装飾品、カーペットなどにも使用できます。

※ご使用前に素材が傷まないかご確認ください。

使い方はとても簡単

①「ゾロ グルーミングコーム」を握りやすい状態に持ちます。

②ペットの首→背中→お尻に向けて、背中→お腹、顎→胸に向けて、毛並みに沿ってブラッシングを行います。

③その後、耳の付け根、脇の下、内股、しっぽの付け根、顔まわりをブラッシングします。

使用後は「ゾロ グルーミングコーム」を拭いてキレイに保管するだけです。

※顔周辺は犬が急に動くと目に入る危険があるので特にご注意ください。ペットが嫌がる場合は無理強いせずに少しずつ行ったりしてペットに慣れさせてください。

Alice's Dog & Catは ZOOROの日本メーカーでございます。

私たちAlice‘s Dog & Catはペットと人の幸せを願う商品を常にご提案しております。

現在は犬への負担が少ないイタリア製のハーネス&リーシュブランド、Haqihana(ハキハナ)の日本正規総代理店を努めており、一般のお客様にはもちろんドッグトレーナーやペット専門家にも大変好評を頂いております。私たちはペットとの生活の中で気になる抜け毛のお手入れについて、ペットには痛みを与えず、飼い主さまが使いやすい商品を探しておりました。

そんな中、ヨーロッパ発の、人間工学に基づいた木製のハンドルで使いやすく環境にも優しい、また波状のブレードでペットが痛くない・嫌がらないのに、抜け毛が簡単に取り除くことができ、頻繁に長く使える「ZOOROゾロ グルーミングコーム」と出会ったのです。

ぜひ、多くの皆様にお使いになって頂けると幸いです。

ZOORO ブランドストーリー:ZOOROの代表Somogyi Robertは、"人間は皆、地球の健康と清潔さを保つ責任がある"と考えています。 また次のようにも述べています。"将来の子供たちと地球の生き物の未来は私たちの手の中にあります。 私たちは行動する必要があります。明日やその先ではなく、今です! 私たち犬の飼い主は、たくさんのおもちゃやアクセサリーでペットを不必要に甘やかす傾向があります。 ほとんどのおもちゃはすぐに壊され、捨てられるので、何百年もの間、環境を汚染するゴミで終わります。私たちは本当に巨大なエコロジカルフットプリント(*)を持っているので、今こそ変化する時です。"と考えています。

このような考えからZOOROは、環境に悪影響を及ばず、持続可能な製品を開発するようになり、その第一の自信作が「ゾログルーミングコーム」です。

この製品は、ペットサロンだけでなく、自分のペットの毛をご自身でお手入れしたいと思っている一般の飼い主さまにも興味を持ってもらえると思います。

*エコロジカルフットプリント:地球の環境容量をあらわしている指標で、人間活動が環境に与える負荷を、資源のリサイクルおよび廃棄物の浄化に必要な面積として示した数値である。

・猫はミニサイズを使用した方がいいですか?:

ミニサイズは小さい猫や小型犬に使いやすい大きさです。猫と犬の種類より使用する動物の大きさで決めていただければと思います。約2kg以下の動物はミニサイズがオススメです。

・ノーマルサイズで、猫も犬も使えますか?:

はい。両方使えます。

・トイプードルに使えますか?:

カールした犬や長毛の犬には適しておりません。ミドル毛の犬にはご使用可能です。

・以前除毛ブラシで犬の毛が取れすぎてしまったことがあります。このコームは取りすぎることはありませんか?:

ゾロのグルーミングコームは健康なフリース(毛被)を傷つけたり取り除くことは少なく、古い毛を素早く効果的に取り除きます。

・プロジェクト実行者(国) :Alice's Dog & Cat (日本) 

・製品者(国) :ZOORO (ハンガリー) 

・ 製造者(国) :ZOORO (ハンガリー)

※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 

※原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 使用感などに関しましては、感じ方に個人差がございますので、使用感等に関する返品・返金はお受けすることはできませんのでご了承ください。 生産に関しては完了している商品でありますので、万一遅れる場合が発生した場合でも必ずお届け出来る体制は整っております。 原材料·副材料価格の上昇により、ますます同一価格でご提供するのが難しくなっているのが現実です。 今回は、良い製品を手頃な価格で提供できる良い機会であり、精一杯がんばります。 ファンディングが成功すれば、リワード金額は全額サポーターにお渡しする製品の仕入れや、よりたくさんの方に商品の良さをお知らせする費用に使う予定です。

• 2021/12/29 18:00

ご支援者の皆様この度はご支援いただき本当にありがとうございます。予定より少し早いですが、本日12月29日(水)に全てのリターン商品の発送を完了致しましたのでご報告させて頂きます。■商品宅配業者:日本郵便 ※東京からの発送となります。皆様をお待たせして大変恐縮ではございますが、お住いの地域によっ...

• 2021/12/27 10:01

ご支援の皆様この度はCAMPFIREにご支援いただき、また拡散に協力いただきましてありがとうございました!CAMPFIREでの応援購入を募集しておりましたプロジェクトは、おかげさまで12月24日 に終了いたしました。
最終的に「目標280%」「280,223円」「84人」もの、たくさんの応援を...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください