うちのワインをご一緒しませんか?

デザイナーのハヤシコウです。
東京のイタリア料理店関係を中心にロゴやマークのデザインをやっています。
大学時代にイタリアに出会い、それからどっぷりイタリア。
デザイン好きっていうイタリア好きも多いですが、僕の場合は食べ物と飲み物に偏ったイタリア好き。

イタリアワインから始まったワイン好きも、飲むことや、ワインスクールに通うことでは
飽き足らず、昨年より「足利学校ワイン」という日本のワイン造りに参加しはじめました。
山梨の葡萄を買い付けて、足利のCfa Backyard Wineryにて『Ecole d'Ashikaga』というシリーズのワインを作っています。
生産本数が少なくて、一般の流通にはほとんど出回っていないのですが、
今回は僕の個人的なストック分を、皆さんとご一緒したいと思い、このイベントを催します!
(他にも、僕が手掛けたエチケットのワインを数種類集めようと思います)

楽しいワインイベントのハズがコック不在…

イベント立ち上げ前からこんなご報告をするのも何ですが…。
なんと、イベント当日の料理人が居ません。
祝前日だからお店を休めないというコックや
地方に栄転して今回はお手伝いに間に合わないコック!
(心当りのある君たちだよ、君たち!!)
無理を言っても仕方ないので、
今回は、僕が料理作ります。
(こんな僕でも免許は持っていますのでご安心くださいね)

ホームパーティーはしょっちゅうやるけど、外ではあまり料理をしないので、
僕の料理を食べる機会はかなり貴重です!!!
といっても、ゆっくりお話もしたいから
仕込み系の料理になるのかな…。

実はグッズが作りたい!

こんなユニークなイベントなので、
参加費は比較的お安く抑えました。

参加したいけど、その日はデートが…仕事が…
という方にも、楽しさを少しでも感じて頂けるように
色々なグッズも用意します!
(ものによってはお渡しがイベント後になります)

↓ このTシャツを作りたかったの!

料理レッスンという名のお手伝いスタッフも

夜に予定があって参加できない方には
夕方までのお手伝いをお願いします!
料理中にツバ飛ばしちゃダメですから、おしゃべりは少なめですけど。
イベント前に賄いも作ります!!

↓ このお父さん普段から料理やってないね。

打ち上げという名のお片付けスタッフも

ほぼほぼ、ひとりでやるので最後のお片付けもきっとひとり。
さくっと片付けてささやかに打ち上げしましょう。

 

最後に

初めてのクラウドファンディング。
けっこうドキドキです。

もうシラフでは待てません。

今から乾杯。


【うちワイン】をご一緒に。
日時:2017年11月22日(水)18〜21時
会場:Lab&Kitchen(神保町)
   東京都千代田区神田小川町3-6-8 伸幸ビル6階

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください