はじめに

静岡市葵区にある児童養護施設・静岡ホーム様にみんなでクリスマスプレゼントを贈りたいと思います。
 寄贈すること、内容、時期について静岡ホーム様と合意が済んでおり、クラウドファンディングによって行わせて頂くこと、施設名を掲載させて頂くことも了承を得ています。
 静岡ホーム様は今回のプロジェクトについて大変楽しみにしてくださっていました。

毎日飲める静岡の美味しいお茶をプレゼントしようと思います。静岡ならではの緑茶を毎日飲んで、元気に育って欲しいなという気持ちが込められています。

静岡市清水区の両河内でお茶農家をされている奥の沢園様にご協力頂き、クラウドファンディングを行うこと、静岡ホーム様に寄贈すること、集まった金額によって1本5,000円のお茶を購入する条件付き売買契約は締結しております。店名などを掲載することについても了承を得ております。

店名  奥の沢園

住所  静岡市清水区河内(両河内)

購入するもの 緑茶(1本5,000円×集まった金額に応じた本数)

今回のプロジェクトについて快くご協力頂けました。

必ず今回のプロジェクト達成したいのでみなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

解決したい社会課題

私はボランティア活動を10年行ってきて、その中で児童養護施設への訪問なども行いました。

子供たちは家族と離れて暮らしていても笑顔を忘れることなく元気に過ごしていました。

だけどその笑顔の裏で孤独や寂しさ、将来への不安など様々なものを抱えながら生きています。

生まれてすぐ施設に預けられたり、虐待、親の病気、貧困、再婚など様々な事情を抱えながら生きています。

私の母も幼少期一年ほど児童養護施設で暮らしていたそうです。

コロナ禍で今まで行ってきたボランティア活動もしづらくなり、児童養護施設への訪問も出来ていません。

このような時代だからこそ、児童養護施設で暮らす子供たちにクリスマスプレゼントを届けることで、想ってくれている人がいる、ひとりじゃない、そんな気持ちが少しでも伝わったらいいなと考えています。

このプロジェクトで実現したいこと

児童養護施設で暮らす子供たちにクリスマスプレゼントを届けることで自分のことを想ってくれている人たちの存在を知り、将来への希望へとつながっていけたらいいなと思います。

また普段我慢することが他の子どもたちよりは多い児童養護施設の子どもたちに笑顔を届けられたらいいなと思います。

応援メッセージ

「ボランティア活動がしづらくなっている今だからこそ必要な活動だと思う」(ボランティア関係者)

「子供たちが喜んでくれる姿が見たい」(友人)

資金の使い道

プレゼント 10万円(1本5,000円のお茶を集まった金額に応じた本数寄贈)
お礼    約0.8万円(クリスマスカード500円×約16人分)
        その他ブログ記事作成等のお礼につきましては無償で行います
手数料   約1.2万円 (9%+税)

実施スケジュール

11月中旬頃  プロジェクト公開

12月10日まで 資金集め

12月15日   お茶購入

12月中旬   施設への寄贈

12月24日頃  支援者へのクリスマスカード郵送・弊社ホームページのブログにて支援者のお名前掲載

1月     個別にブログにてご紹介させて頂く会社様・団体様との打ち合わせ、記事作成、公開

リターン

①手書きメッセージ入りクリスマスカードの郵送

お礼の気持ちを込めて手書きメッセージ入りのクリスマスカードをクリスマスに合わせて郵送させて頂きます。

②手書きメッセージ入りクリスマスカードの郵送+弊社ホームページのブログにてお名前掲載

上記クリスマスカードと合わせて弊社ホームページのブログにてお名前をご紹介させて頂きます。

③手書きメッセージ入りクリスマスカードの郵送+弊社ホームページのブログにてお名前掲載+弊社ホームページのブログにて御社紹介記事掲載

上記クリスマスカード、お名前掲載と合わせて支援者様の会社・団体をご紹介するブログ記事を弊社ホームページにお打ち合わせの上掲載させて頂きます。

最後に

このプロジェクトは子どもたちの笑顔が見たい、福祉に役立ちたい、という想いを込めたプロジェクトですのでリターンは正直少ないと思います。

だけど想いに協賛してくれる方々のご協力があってはじめて実現できるプロジェクトですので、たくさんの方々のご協力をよろしくお願い致します。

チーム/団体/自己紹介・活動実績など

はじめまして。静岡県BBS連盟の山崎と申します。

法務省直轄のBBSというボランティア団体で10年間活動してきました。

2020年には関東地方更生保護委員会委員長感謝状も頂いています。

また、個人事業主として会社を設立し、社会貢献することを目指し様々な事業を行っています。

• 2023/04/27 04:22

こんばんは、株式会社未来creation 山崎です。 その節はプロジェクトにご協力頂き誠にありがとうございました。 2021年にスタートしたクリスマス企画は2022年も同様に開催し、なんと直接のご支援含め27名からご協力頂くことが出来ました。 2023年の今年も実施いたしますが、今年はどうな...

• 2022/11/01 11:27

みなさま、大変お久しぶりです。昨年は不慣れな中みなさまにご協力頂き、素敵なプレゼントをお渡しすることが出来ました。本当にありがとうございました。今年も児童養護施設の子どもたちへのクリスマスプレゼント、実施させて頂きますのでご協力のほど何卒よろしくお願いいたします!

• 2021/12/23 18:07

こんばんは、LEAF 代表 山崎栞里です。本日、静岡ホーム様にプレゼントお渡ししてきました。コロナ対策のため子どもたちに直接お会いすることはしませんでしたが、喜んでくれると思います。来年も今年の反省点を踏まえつつ実施いたしますので、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください