株式会社闇による『心霊配信の夜』プロジェクトを始動いたします。

『心霊配信の夜』は、私たちが今まで培ってきた
ホラーのノウハウ全てを詰め込んだオンラインホラーイベント。
リアルのホラーイベントとは一味ちがった最恐の体験を皆様にお届けします!

【Webサイト】イベントページはこちら 

物語は心霊スポットをめぐる、ある配信番組から始まります。

あなたはその視聴者。「ちょっとしたホラーを味わいたい」そんな軽い気持ちで番組を楽しんでいた。

何が起こっても安心安全な画面のこちら側で……。

しかし、まもなくあなたはただの「視聴者」ではいられなくなります。怖ろしい呪いに巻き込まれ、気づいたときには「当事者」になってるのです。

あなたはこの怨嗟の真相にたどり着くまで、
決して呪いから逃れることはできません。

できることはたったひとつ。
配信者、そして他の視聴者とこの呪いに立ち向かうこと。
そう、これはあなたが実際に行動をしなければならない恐怖の物語です。

【STORY】
呪われたホームページを取材する配信者。
あなたはその番組を視聴しているだけ、……のはずだった。

「見たら死んじゃうホームページがあるんだって……」
そんな噂の真相を確かめるべく、とあるホラー実況者が、事件の舞台となった廃墟現場でホームページにアクセスしようと試みる。
あなたはそのライブ配信を見ることとなり……。

【3つのPOINT】

ありふれた都市伝説だと思いますか?信じられませんか?
ですが、呪われたホームページは存在します。
あなたは望まずとも、このホームページにアクセスしてしまうこととなるでしょう。
画面のこちら側は絶対安全だと思っていたのに……。
襲い来る数々の恐怖に、あなたは最後まで耐えられるでしょうか。

呪いを解く鍵は、『ウミガメのスープ』をモチーフにした推理ゲーム。
質問に対して「はい」「いいえ」を返してくれるのは、
ホームページに設置された「こっくりさん占い」のこっくりさん。
様々な質問を投げかけることで見えてくる真実とは?
参加者全員で解き明かしてください。
きっとその答えが呪いを解く手がかりとなるでしょう。

配信番組にはチャット機能がついています。
配信者もチャットを見ながら配信を行います。
もしも、あなたにだけ見えている「何か」があったなら、
チャットを使ってみんなに教えてあげてください。
あなたのコメントが、きっと物語に影響を与えることでしょう。
物語に、そして恐怖に没入するなら、
積極的にチャットに書き込むことをオススメします。

ご存知の通り、コロナ禍においてホラーを含む体験型エンタメは窮地に立たされています。
巷の多くのリアルイベントは中止に追い込まれました。
もちろん弊社も例外ではなく、予定していたイベント企画が次々と中止となりました。

ですがこんな今だからこそ、逆境を打ち破る力を与えてくれるような、ストレスを吹き飛ばし、心の底から叫べるような体験型エンタメが求められていると強く感じております。
そこでホラーエンタメの新時代をつくるために、株式会社闇は初のオンラインイベントを開催しようと立ち上がりました。

オンラインイベントは生まれたばかりのエンタメとも言えます。
あるオンラインイベントに参加した友人の感想は
「画面越しだとこんなもんか、まだまだ過渡期でリアルイベントには勝てないな」
という辛辣なものでした。

たしかにリアルイベントが提供してくれる熱狂や臨場感は凄まじいものがあります。
画面越しというのは確かに大きな大きな障害です。
しかし、本当にオンラインイベントでリアルイベントを超える体験はつくれないのでしょうか。

私たちは過去様々なホラーコンテンツを制作してきました。
株式会社闇の公式サイトのように数千万回にも及ぶ、画面越しの恐怖を届けてきたという自負があります。

私たちだからこそできる!
オンラインだからこそできる!
画面越しだからこそできる!
そう信じております。

株式会社闇は、ホラーにテクノロジーを掛け合わせ、新しい恐怖感動を作り出すという思いで生まれたホラー専門の制作会社です。
起業当初は、そんなニッチな分野にどんな未来があるのかとバカにされたものです。
ですが、そんな会社が今までやってこれたのは「ホラーとテクノロジーを掛け合わすこと」で新しい価値が生まれることを、ファンの皆様に少しでも感じてもらえたらかではないでしょうか。
今回も改めて、株式会社闇を、ホラーの未来を信じてください。

私たちは過渡期であるオンラインイベントに、
強みであるオンラインならではのテクノロジーと培ったホラー演出を加え、

さらなる満足度を!
さらなる完成度を!
さらなる没入度を!
さらなる恐怖演出を!
てんこ盛りでお届けしたいと思っております。

私たちはホラーエンタメの新しい未来を指し示すイベントを、皆様と一緒につくり上げるチャンスだと思い、今回クラウドファンディングに挑むことにしました。

もし私たちが描くホラーの未来が、ご支援に値すると思っていただけましたら、ぜひプロジェクトへのご協力をいただきますよう心よりお願い申し上げます。

支援金の使い道は具体的に3つです。

① オンラインイベントの品質を最大限に高める
② 非日常体験を求める人に情報を届けきる
③『心霊配信の夜』を始まる前から盛り上げる

①オンラインイベントの品質を最大限に高める
本公演はオンラインイベントという特性からテクノロジーパートに注力をしています。
参加される皆様に最恐の体験をお届けするため、リッチな演出を表現するフロントエンド、システム全体を支えるバックエンドの開発費用に当てさせていただきます。

②非日常体験を求める人に情報を届けきる
『心霊配信の夜』では非日常の体験が味わえるはずです。
この非日常の体験を求める人は、きっと少なくないのではないでしょうか。
そこでたくさんの方に本作の存在や魅力が伝わるよう、プロモーション費用としても支援金を活用させていただきます。

③『心霊配信の夜』を始まる前から盛り上げる
本作を応援してくれる皆様が一体となったり、思わずのめり込んでしまったり、あっと驚くような盛り上げ施策を実施したい。
本作を体験する前から応援してくれる皆様が、より楽しみ、より世界観に没入できるように。
その実現のために支援金を使わせていただきます。

CAMPFIRE限定 イベント先行体験会の日時、必要環境について

・先行体験会日程:2022年 2月4日(金) 〜 2月7日(月)
・時間:19時の回 / 20時の回 / 21時の回
・所要時間:1時間20分程度
・環境:PCからのみ参加可能 (スマートフォンでの参加不可)

※ カメラ&マイク不要
※ 最新Chromeブラウザを推奨
※ 安定した通信環境をご用意ください

イベント先行体験チケットのお渡しについて

① ご支援時に、希望日時を選択してください
② イベント開始3日前までに、弊社からURLとシリアルコードをCAMPFIREに登録されているメールアドレスに送信します
③ 指定した日時になりましたら、お送りしたURLにアクセスし、シリアルコードを入力ください
※ 選択後の日時の変更・キャンセル・返金は受け付けておりません

※ クレジットに記載するお名前を備考欄に記入してください
※ お名前が無い場合・公序良俗に反すると弊社が判断した場合はCAMPFIREのアカウント名で記載致します
※ イベントページはこちら

・掲載位置:株式会社闇公式サイト(https://death.co.jp/)ページ最下部

2015年会社設立時から「怖ろしい企業サイトを持つ会社」として様々なメディアに取り上げられ話題となりました。

今まで、プロモーションやイベントを通じて数々のホラーエンタメを皆様に提供してきました。Youtubeでは多くのYoutuberの皆様に私たちの制作物を実況いただき、その累計再生数は4,500万回にも及びます。

数々のリアルホラーイベントを企画プロデュースし、お化け屋敷だけでなく、テーマパークや観覧車、映画館、商店街、最近はラブホテルまで絶叫に染め上げました。

株式会社闇のオリジナル作品『怨霊の金縛り屋敷』『学校の怖い話VR』を使用したVRイベントは、全国15箇所以上で開催しており50,000人以上が体験しました。

数千人が参加したあるホラーイベントのアンケート結果では96%のゲストが「また参加したい」とお答えいただきました。

今までの実績と培ってきたノウハウを元に
最高のオンラインホラーイベントを作り上げたいと思います。

イベントについての注意

・ホラー要素を取り入れた演出があり、映像は暗く一部ショッキングな音声が流れます。心臓の弱い方はご参加をお控えください

・外国語の対応はございません(This event is only in Japanese)

リターンについての注意

・各リターンの注意事項は必ずお読みの上ご支援ください

ご支援様へのよくある質問はこちらをご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください