<100%達成のご報告>

皆様の温かいご支援のおかげで、無事に目標金額を達成することができました。

心より感謝申し上げます。

少しでも多くのゲーマーの方々にお届けできるように、これからも尽力していきます。

<ネクストゴール200%へ!>

ゲーミングクッションをただお届けするだけではなく、ゲーマーの皆さんに更にワクワクを届けたいと考え、ネクストゴール200%達成で、支援者限定のゲーム大会を開催することにいたしました!

クッションをご支援いただいた皆さんに、使い心地を実感する最高の舞台をご用意させてください!

<はじめに・ご挨拶>

私たち、株式会社ハイビックスは、「空気をカタチにして、人と人、人と夢をつなぐ。」をモットーに、メディカル用品、レジャー・スポーツ用品、産業資材用品など多くのインフレータブル製品を70年にわたり製造・販売しております。

<プロダクトのご紹介>

スマホ、コントローラー等でゲームする時、肘をサポートし、姿勢体幹の安定を保持することで、ゲーマーの健康を守りながら、ゲーム性を高めるゲーミングクッション。

プロのゲーマ―と共同開発し、当社の医療分野で培われた体幹保持と品質をとことんに活かし、長時間のゲームに対応できる設計にしました。

<プロダクト誕生までのお話>

医療・介護用のエアマットレスを製造する傍ら、その理論を活かしたデスクワーク、お家でのリラックスタイムなど様々なシーンで活躍する女性向けアームレストクッションを販売。

このクッションは、空気のもつ「姿勢補助力」と「体圧分散力」で美姿勢を維持し、腕の荷重を支えることで、肩への負担を軽減します。

これは、ゲーマーの長時間プレイや姿勢の崩れから来る肩こりや目の疲れにも効果を発揮する、とゲーマーの方からお声をいただきました。

近年、急成長を遂げるeスポーツ業界。

しかし、その中心であるeスポーツプレイヤーは身体的負担から、リアルスポーツに比べ圧倒的に選手生命が短いのが実態です。

そこで、私たちが介護で培ってきた技術を用い、体への負担を軽減するゲーマーのためのクッションを開発することを決意しました。

<ゲーミングクッション紹介>
ゲームプレイ特化!腕全体を支えるゆったり大きめデザイン

腕全体を支え、疲れを軽減するため、しっかりと高さのある設計に。

腰回りまで包むゆったり大きめデザインにより、肘・腕・手、全体を支えます。

ゲームプレイ中は、指先の操作に合わせて、腕全体も細かく動きます。

そのため、一般的なクッションではピンポイントでしか腕を支えることができず、ゲームプレイの最中にクッションの位置ずれを直さなければならないことも多くあります…。

そんなゲームプレイヤーのために、ゲーミングクッションは腰回りまでしっかり包み込む大きくゆったりしたデザインに仕上げました。

腰回りまでしっかり支えてくれるため、位置ずれを気にする必要もなく、常に腕全体を支えてくれます。

どんな動きにもフィットするエアー素材
エアー素材はどんな細かい動きにも対応しフィットします。

クッションを使っているのに、腕が痛くなることありませんか?

それは、クッションがあなたの体にフィットしていないからです。

一般的なクッションでは、その形や固さに”あなた”が合わせて使わなければいけません。

しかし、ゲーミングクッションはエアー素材特有の「体圧分散力」により、あなたの体のラインに”クッション”が合わせてフィットしてくれます。

中の空気があなたの体の圧力に対応し、細かい動きにも常に形を変え、腕全体を支え続けます。

その日の気分で硬さや高さを変えることもできます。

空気量を調節することで、あなた好みの硬さや高さにすることができます。

最適な空気量の見つけ方は、一度最大まで膨らませ、少しずつ空気を減らしていくこと。

あるタイミングでドンピシャの硬さ・大きさの瞬間が訪れます。

あなただけに合った最高のクッションに仕上げましょう。

どこに行っても、あなたのパートナーであり続けます。

空気を完全に抜くと、手のひらサイズまでコンパクトに。

持ち運びも簡単で、どこに行っても自宅と同じゲームプレイ環境を再現できます。

選べるクッションカバーカラー (丸洗い可能!)

あなたの好みに合ったカラーを選択可能。

ゲーマーに愛される多くのゲーミングデバイス同様、ゲーミングクッションでも発色の良い蛍光カラーを採用しました。

黒をベースに、レッド・ブルー・グリーンの3パターンをご用意しており、あなたの好みに合ったカラーを選択可能。

心地よくゲームプレイができるように、さらりとした清涼感が溢れる肌触りに仕上げました。

また、クッションカバーは取り外して洗濯でき、常に清潔な状態を保つことができます。

ゲーム以外のおうち時間も快適にサポート

腕全体を持ち上げてくれるため、美しい姿勢をサポート。

ゆったり大きめデザインにより、背中全体を優しく包み込みます。

ゲームの休憩中にも、あなたに癒しを届けます。

ゲーミングクッションは、ゲームプレイに特化していますが、ゆったり大きめデザインとエアー素材の体圧分散力が、あなたの様々なおうち時間を快適にサポートします。

スマホや読書タイムの腕置きにしたり、背中に置いてもたれかかったり、枕代わりにぐっすり寝たり…様々なシーンでお使いいただけます。

ゲーミングクッションはおうち時間をワンランク上の癒しへと導きます。

リターンのご紹介

[通常割] 8,712円 クッション10%OFF  全員

[早割] 7,744円 クッション20%OFF 100名 

[超早割] 6,776円 クッション30%OFF 50名 

[超超早割] 5,808円 クッション40%OFF 25名

製品情報・仕様

サイズ:縦685mm Ⅹ 横 740mm

重さ:365g

材質:内袋:ポリウレタン  空気栓:pvc

カバー:ポリエステル

会社・チームの紹介

フィルム溶着加工で日本トップの会社とeスポーツをこよなく愛するチームメンバーがコラボ。

私たちと一緒に最高のクッションを作り、人と人をつなぐ新しいe-sportsの世界で最高のゲーム時間を作り上げませんか?

Q&A

Q:空気はどのくらい入れたらいいですか?

A:一度いっぱい入れて頂き、その後自分にフィットする柔らかさまで空気を抜いてご使用ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2021/12/31 19:22

ゲーミングクッションの一般販売を開始いたしました!今回のクラウドファンディング期間中にゲットできなかった方も、ハイビックスのBASE販売サイトでお買い求めが可能です!新年早々にキャンペーンも!?また、新年にキャンペーンを実施予定です♪( ´▽`)最新情報につきましては、こちらの活動報告ページと...

• 2021/12/15 09:00

eスポーツの窓口様にゲーミングクッションと弊社eスポーツ事業をご紹介いただきました!先日、eスポーツの窓口を運営される代表様とお会いし、ゲーミングクッションについてお話する機会をいただきました。今後のeスポーツについてお互い熱くなり、時間を忘れて話し込んでしまいました。(笑)開発の経緯やハイビ...

• 2021/12/11 21:41

【ご報告】100%達成いたしました!!!皆様のご支援のおかげです!!ありがとうございます!!!ご支援いただいた方々はもちろんのこと、SNSで拡散してくださった方や、レビュー等でご紹介いただいた方、皆様のおかげで無事に目標金額に達成することができました。…しかし!ハイビックスの挑戦はまだ終わりま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください