はじめに・ご挨拶

初めまして。NPO法人キッズスマイル 代表の関根と申します。活動を始めて5年目になります。活動に参加して頂いているボランティアの方々、通う子ども達は、毎年延べ500名を超えます。少しでも子ども達為に微力ではございますが日々、努力を行っております。

このプロジェクトで実現したいこと

現在は上越市のみで活動を行っておりますが、新潟県県内でより多く活動場所を広げ、本当に支援が必要な子ども達に笑顔を作ってあげてたい、夢や希望を持たせたいと考えております。

各地域において現在同様にボランティアで参加して頂ける方を募集し毎週1~2回の無料の学習サポート教室を開催し各地域の行政と連携し活動を行っていきたいと考えております。

活動地域におきましては、長岡市・柏崎市で活動を広げていき各地域に沿った活動を行っていきたいと考えています。

プロジェクトを立ち上げた背景

現在、日本ではコロナにより多く方が収入が減っており、今まで以上に親の収入格差による子ども達の学習格差が広がっております。未来を作り守る子ども達を今、私達 大人が守らなければいけません。

これまでの活動

新潟県上越市内の子ども達に対して5年間、無料の学習サポート教室を行ってきました。毎年、色々な家庭の事情を持った子ども達が笑顔で毎週、活動に参加してもらっています。また教育委員会を通し各小学校、中学校の子ども達に当法人を紹介させてもらっています。毎年、子ども達のたくさんの笑顔と「ありがとう」を頂いてきました。ボランティアの皆様のおかげで子ども達が希望する高校への入試は100%合格しております。

資金の使い道・実施スケジュール

資金の使い道は場所代、人件費、事務所費を考えております。実施スケジュールは約1年間を考えております。

(年間)

設備費、事務所費:約90万円
人件費:約420万円
広報費:約10万円
交通費:約20万円

またその期間、活動を継続するために県内の企業支援を模索する営業を考えております。

目標金額に達成しなかった場合はある程度、制限が出来てしまい計画も、ずれてきますが寄付金で出来る限り活動を行っていく方針です。

また資金用途には一部CAMPFIRE手数料に使用されます。

(実施スケジュール) 

2022年12月 クラウドファンディング終了
2022年3月~8月頃  柏崎市において活動開始
2022年9月~2023年2月頃  長岡市において活動開始
2023年4月上旬よりリターン発送 

リターンのご紹介

年度末に事業報告書を送らさせて頂きます。

最後に

子ども達の笑顔が見たい。ただそれだけです。現在、コロナの影響で収入が減り家計が厳しくなっています。そのしわ寄せが子ども達にいかないように少しでも支援を行っていく事が今、必要なのです。

<募集方式について>

NPO法人キッズスマイルは非営利法人ですが、このクラウドファンディングを支援することで、支援者が税制優遇を受けることはありません

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください