▼はじめにご挨拶

仕事柄付き合いや接待で年間350日は外食をし、北新地を中心にミシュラン星付きの寿司や割烹料理を食べ歩くのが趣味の私が、飲食店のプロデュースに初チャレンジします。

▼このプロジェクトで実現したいこと

北新地でいつでもリーズナブルに美味しい和食が食べれる隠れ家的な割烹を作りたい!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

最近、人気店は予約が何か月も先まで埋まっているため、急な接待や付き合い、またはデートで食事のできるいいお店がなかなか取れない。予定より仕事が早く終わったので、一人で食事でもと思っても夕食難民になることもしばしば。

そこで、直前でも予約ができて、旬の美味しい和食がリーズナブルに食べれる店があればと思い、自分で作ることにました。

カウンター10席、原則的に18:00~と21:00~の2回転。メニューは1万円(税別)のおまかせコースのみです。

▼これまでの活動

これまでは、行きつけの鮨店やレストランを貸切してのイベントを月に数回しつつ、一人でカウンター越しに大将やシェフとの会話やパフォーマンスを楽しんでいました。今年1月からは「プレミアム美食サロンTEAM毛利」を主宰し、毎月、飲食店を貸切で日本酒ペアリングやワイナリーを招いてのワインペアリング鮨会等、様々なグルメイベントを企画しております。

▼資金の使い道

開店準備金及び運営費として

▼リターンについて

会員権をご購入の方には、会員登録後にメンバーズカードを発行し、初回ご来店時にお渡しさせていただきます。ご希望者には、ご郵送させていただきます。

オープン記念のハンドタオルやTシャツも同様です。Tシャツをご希望の方はサイズもお聞きいたします。

後日、メールにてご郵送先等をお伺いさせていただきますので、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

尚、会員権や食事券は、現在のところ有効期限は設けておりません。

▼最後に

こんな店があればという食べ手側の目線でメニューやイベントを色々と考え、お客様とともに育っていく店づくりを目指しております。

よろしくお願いします。

• 2017/11/26 16:27

昨日はレセプションということで、初めて私の友人やお客様をお招きさせていただきました。 早速、写真や動画もバンバン撮ってくださいました。 色々と反省点はあるものの、とにかく皆様にご満足いただけるようなおもてなしを目指しております。 グランドオープンする28日(火)からお待ちしておりますので...

• 2017/11/19 14:06

皆様、初めまして。今回、北新地 英 hanaの料理長兼店長を務めます野島徹です。現在45歳で大阪出身ながら、前職は福井県の老舗旅館の料理長に6年間従事し、越前漁港の魚介を中心に北陸の野菜等、最高の食材を仕入れ、最高の料理をご提供させていただきます。これからはちょうど越前カニもいいのが入りますの...

• 2017/11/16 19:24

ついに内装工事が完了しました! スケルトンで全くのゼロから作り、やっと完成しました! これから、食器やグラスを納品し、11/28のオープンに向けて、本格的に準備していきます! 会員様には続々とご予約をいただきありがたい限りです。本当に感謝いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください