ストレッチゴールの設定について

ご支援くださった皆様、本当にありがとうございます!!

お陰様で、公開から5日目で100%達成しました!

1週間経ちましたが、こちらのプロジェクトは終了予定日の12月12日まで続きます。

パークリニュアルのプロジェクトには500万円必要です。

そこで…新たなる目標「ストレッチゴール」なるものを設定いたしました。 

これは、目標金額が達成した場合に追加で設定される第2の目標金額のことで、プロジェクトをより良いものにするために必要な目標として設定するよう、クラウドファンディングで推奨されているものです。

ストレッチゴールの設定は、達成率200%そして500%まで!!

ストレッチゴール達成に、ご支援よろしくお願いします。

はじめに・ご挨拶

ハックルベリー 吉田勝典(ヨッシー)54歳

このプロジェクトを見てもらってありがとうございます

人も施設もちょっと変わった経歴なので、簡単に

■ 滋賀県長浜市余呉生まれの野生育ち

■ 10代は、SKIとヨット(レーザー)に明け暮れる

■ 20代前半は、コンピュータープログラマー

■ ウィンドサーフィン選手として活動、ハワイのマウイ島で世界トップ選手と練習

■ スノーボード創世記に、ポートランドでワールドカップチャンピオンの「ジミー・スコット」のトレーニング合宿に参加

■ 日本でスノーボードブームの火付け役のひとりとして活躍

■ 1999年、地元滋賀県でスケートボード施設「ハックルベリー」を創業

自作で「スケートボードパーク」を設計・施工、当時まだ普及していなかった、スケートボード業界でのeコマースサイトを立ち上げ。

日本でパークスタイルの先駆けとして施設運営、レッスン、アイテム販売などスケートボードカルチャーの伝承に力を注ぐ。

■ 東日本大震災で各地ショップのコミュニティーの大切さを痛感。eコマースをやめて対面でのレッスンに注力する。

今こそ、自分のやるべきことを再確認してプロジェクトを立ち上げる

このプロジェクトで挑戦したいこと

私がハックルベリーを始めたきっかけ

3S( Surf、Snowboard、Skatebord)への憧れ。
海(ウィンドサーフィン、サーフィン)、山(スキー・スノーボード)陸(スケートボード)を極めたいと思った。

野球なら球場がある、バスケットボールなら体育館に行けばできる。
スケートボードするならスケートボードパークを作るしかない!
そう思って、1999年に設計、施工全て自作の屋内型スケートボード施設を開業。

ハックルベリーはマーク・トウェイン(トムソーヤの冒険)の主人公に知恵を授けて外の世界に駆り出すハックルベリー・フィンをイメージして、みんなにチャレンジするきっかけを提案する意図で命名。

これまでの歩み・軌跡

■1999年、地元滋賀県でスケートボード施設、ハックルベリーを創業
屋内スケートボード施設、併設のショップを開業
業界初のeコマースを独自で立ち上げ、全国に2万人の顧客を持つインターネット通販の先駆けとなる。
プロスケーターを10人育てコーチ、アドバイスに力を注ぐ

■2019年、eコマースを閉店、スケートボードパークのみ営業
世界で活躍する選手を育成
選手の育成に加え、「生涯スポーツとしてのスケートボード」を提案
3歳~65歳までコーチング、技術、メンタル、ヘルス、マネージメント、コミニュケーションを伝授
2000人以上のレッスンを手掛けさせてもらって、ワールドクラスからお達者クラブ^_^ まで幅の広いファンに愛されるパークになった。

■コロナ禍で「オンラインレッスン」も取り組み中

資金の使い道・実施スケジュール

ハックルベリースケートボードパーク」を、初心者から世界で活躍する選手まで練習できるパーク施設に作り変えます

パーク施設コース(初心者・中級者・上級者)を全てリニューアルします。

2022年上期、「中級コース」、「初心者コース」をリニューアル

2022年後期、「上級者コース(バーチカル)」をリニュアル

リターンのご紹介

22年間のスケートボードにまつわるノウハウをリターンにしました。

スケートボードグッズや、レッスン、セクションまで、盛り沢山なリターンです。

なかにはリターンを希望されない、熱い思いのファンもおられると思いますのでそんなアイテムも、用意しました。

よろしくお願いします。

最後に支援していただける、あなたへ

あなたの応援が、パークに届き、選手の血となり、世界へ羽ばたくエネルギーとなり、

あなたの元へ熱い感動がきっと帰ってきます!

よろしくお願いします。

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●業者名:ハックルベリー
 ●代表者:吉田勝典
 ●住所:〒526-0103 滋賀県長浜市曽根町1289 ハックルベリー
 ●TEL:090-3614-1227
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2021/12/13 22:35

45日間のクラウドファンディングが終了しました。200万円を超えるご支援をいただきました。本当にありがとうございます。人と人の繋がりのありがたみを感じる日々でした。実は、ご支援いただいた方のお名前はクラファン終了後に初めてわかるシステムです。クラファン中は、IDニックネームのみなので、どなたか...

• 2021/12/08 00:19

ハックルベリーの所属ライダーの辻颯太くん小学2年からレッスンに通ってくれてました。今では、世界で通用する選手に育ってくれました。これからの活躍が楽しみです。彼の滑りはKoool(かっちょええ)です。こんな滑りをするキッズをハックルベリーから世界に羽ばたいてもらいましょう!今回のプロジェクトのゴ...

• 2021/12/04 22:07

66歳からスケボー始めたMAGARI(大曲)さん念願のMy Deck購入されました。リターンでもご用意させてもらっています。パーツ説明しながら、組立していきます。MAGARIさんの顔が子供がご褒美もらったように微笑んでいます。販売の仕事でこちらがいただくご褒美がこの笑顔です。今回のプロジェクト...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください