空気のように軽い持ち心地「o2」ブランドを生み出したAmpersand Co., Ltdから生まれた、「軽量」&「本革」なのに「洗える」ミニマリストの洗えるレザーマルシェバッグをご紹介します。(※自社従来レザー)

コンパクト、洗える、スタイリッシュでサスティナブル

軽量&本革なのに洗える

お洒落なカーキ

ベーシックなブラック

素材からこだわった特別なウォッシャブルレザーを開発することで汚れても洗える!
男女兼用できるユニセックスモデルのマルシェバッグが誕生です!

従来の半分の軽量レザー(※自社従来レザー)

手袋にでも使えるような柔らかさ。触れ続けたい気持ちよさ。

上質な牛革をミニマルなバッグに仕上げるために重要なことは
「可能な限り小さく、コンパクト」を目指すこと。
そこで革の厚みを極限まで薄くしながらも強度を保つことに成功しました。

今までのレザーは1.49mmでしたが、新開発レザーは0.67mmと約半分もの薄さにすることに成功しました。(※自社従来レザー)

これにより、バッグ全体で257g、わずか玉子4個分という
上質な牛革では考えられないほどの軽量化に成功しました。

付属のポーチに入れると手乗りサイズに!とってもコンパクトです。

革は本来水に濡れると色が落ちたり、風合いが硬くなったりする水に弱い素材です。
そこで【汚れても洗える】ウォッシャブルレザーを開発、
雨の日に濡れても大丈夫!洗っても大丈夫!という高機能素材です。

洗濯機でも洗える

一般にレザーは水に通すと硬化反応が起こってしまいます。

今回開発した「ウォッシャブルレザー」は、水分を含んでも柔らかさを損なわない特殊な加工を施しています。

防汚機能も高いのでコーヒーが付着してもこのように簡単に落とせます。

汚れても洗って繰り返し使うことが出来、清潔な状態を保てます。
まさに「自分で育てるレザーマルシェバッグ」です。

汚れて洗う場合は単体で洗濯機か手洗いを推奨致します。
革が乾燥してきたら専用のワックスで栄養補給してください。

機能的なのに上質な牛革

プレミアム感が漂う

本物のレザーと合成レザーでは質感が全く異なります。

機能性だけでなく、リッチな牛革にこだわりました。

合成レザーは、加水分解がおきます。

今回のウォッシャブルレザーは当然、本革(リアルレザー)を使用。天然のものですので、手入れ次第では10年以上もお使い頂けます。

また、牛革ですから「畜産副産物」です。つまり環境に優しいリサイクル品。最近世界で注目されている「サスティナブルユース」の観点からも、本革は大変素晴らしい素材なのです。

この価値を是非、手にとって感じて下さい。

手のひらサイズでありながら、広げると普段使いのトートのようにたっぷり収納できます。

メインバッグとしてだけでなく、セカンドバッグ~バッグインバッグとしてもお使いいただけます。

これだけのアイテムが入ります!

いつもの荷物が楽々収納できます!

メインにもサブにも

留め具付き

袋口に留め具のないトートバッグなどを持ち歩くと「中が丸見えでイヤ」だと思うことはありませんか?このウォッシャブルレザーバッグは留め具付きで、中身が見えない工夫がしてあります。

ループ付き

バッグの内側にはループが付いています。このように付属のポーチを付ければ、中にスマホやキーケース等の小物が入れられ、ミニポケットのように使えてとても便利です。ポーチのコードストッパーがあるので簡単に結びつけることができます。

どんな服にも合わせやすい「ブラック」と「カーキ」の2色!
いつものコーディネートがこれだけでスタイリッシュに!

肩掛けで両手が空く

トートタイプなので、肩掛けでも使えます。肩掛けすれば両手が空いてラクラクです。自転車に乗っても使えるからとても便利です。

普段使いにも、エコバッグにも

ちょっとお買い物した時に、もちろんマルシェバッグとして利用できます。ご覧のように普通のマルシェバッグと比べてチープな感じがしないので街中を歩きたくなります。

サイズについて

(本体サイズ)
・口幅:50cm
・底幅:29cm
・高さ:29cm
・マチ:16cm

(ハンドルサイズ)
・長さ:40cm
・幅:6cm

(巾着袋サイズ)
・横:14cm
・高さ:20cm

(その他)
・素材:牛革
・原産国:日本製
・重さ:220g(巾着袋含む)

作品に対する想い

私たちが作品を作るとき「日本製」と「JAPANレザー」にこだわっています。私たちの想いが共有出来ること、そして細やかな品質管理の目が行き届くのが「日本製」の大きな特徴です。そして軽さと柔らかさにこだわった made in japanレザー。

機能性面への考慮から、「洗えるレザー」をキーワードに、何度も試作を重ね素材開発を進めてきました。

一般にレザーは水に通すと硬化反応が起こってしまい、油分も抜けパサパサになってしまいます。

今回開発した「ウォッシャブルレザー」は、水分を含んでも柔らかさを損なわない特殊な加工を施しています。

レザーという産業副資材をいかにして再利用していくか、ファッションという物を通し私たちが出来ることは何か。「つくる責任」と「つかう責任」を考えてきました。

是非、このス トレスフリーな、「空気のような軽い持ち心地」をご体感頂きたく、この度ご提案させて頂きます。

※ATTENTION:
弊社の商品は 天然皮革 を使用しています。
皮革製品は天然の素材の性質上、シワ、ムラ、シボ、重さに個体差がございます。
天然素材の証、革の個性としてお楽しみください。

その独自のデザイン力は、国内外で高く評価されています。

Tranoi Femme(トラノイ ファム)

パリ市内にある有名なセレクトショップ「レクレルール」のオーナーが主催している展示会。主催者の感性にあったブランドのみの出品が認められるため、事前に出店審査があり、審査を通過したブランド以外の出品は認められない。世界各国から有力なバイヤーが集まる展示会であり、ヨーロッパ各地の他、日本をはじめとするアジアのバイヤーも来場する。

主催者:Tranoi 29 bis rue des francs bourgeois 75004 Paris

1 月:秋冬メンズコレクション、6 月:春夏メンズコレクション、3 月:レディース秋冬コレクション、10 月:レディース

会場:CARROUSEL DU LOUVRE、99 Rue de Rivoli 75001 Paris、Palais de la Bourse、28 Place de la bourse 75002 Paris、2013~15 フランスParis ルーブル美術館 にあるCarrousel du Louvre にて年2回、TRANOI FEMME 合同展に出展。

2021年10月プロジェクト開始

2021年12月中旬プロジェクト終了

2022年2月より発送開始

(一般発売を2022年春頃に予定しております。)

手作りのレザーオイルセット

今回ご支援頂いた方全員に私たちが長年研究開発して品質を追求したBEESWAX(レザーケアワックス)をセットでお届けさせて頂きます。原材料は「蜜ろう」と「ホホバオイル」だけを使用した化学物質を一切含まない無添加のワックスです。手のひらになじませて革全体に塗布するだけで質感がよみがえります。
(※香料、着色料、保存料無添加)

Ampersand Co., Ltd(アンパサンド)

Ampersandとは人と人を結ぶ時に使われる言葉です。私たちが創る商品はそんな思いを込めて多くの人が商品を通じて繋がりhappyになれればと思います。

シンプルで機能的な商品に遊び心をプラスして、完成され過ぎないモノの美しさを大事にしています。

職人やさまざまなプロフェッショナルな人とともにオリジナルのbag & belt &shoes etc を創っています。

■特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:株式会社アンパサンド
◯ 代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:櫻井 巌
◯ 事業者の住所/所在地:〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂3-10-44
◯ 事業者の連絡先:tel:092-715-5656 メール:info@ampersand-and.co.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 送料:送料込み 

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
◯ ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
◯ その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら) 

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください