はじめに・ご挨拶

合同会社NeCoNeは2020年11月に「猫との快適な生活」をデザイン・設計する事業をスタートさせました。社名のNeCoNeNeo-Cooperation Network (新たな協働のネットワーク)の頭文字を繋げたものです。猫オーナーの皆様をはじめ、猫をキーワードに繋がる人たちとの関係を大切にしたいとの思いを込めました。これからも、パートナーである猫たち※と共に社会に楽しいネットワークを拡げ、よりよい未来のために豊かな価値を創造していきます。
※ 当社の猫役員3名(会長:ルナ・社長:ジョマ・副社長:ハル)

プロジェクトで実現したいこと

猫と猫オーナーの皆様にとってストレスになりがちな「爪切り」をしなくて済む様になる、従来品にはなかった「爪が削れる爪とぎボード・bibi Nyan (ビビニャン)」を猫オーナーの皆様に広くお届けしたいと考えております。

プロジェクトをやろうと思った理由

猫の爪切りは難しく、猫にはストレスになり、猫オーナーにとっても永年の悩みのひとつでした。
そこで、猫の習性である「爪とぎ」を利用して、自然に爪を削ることができる方法を考え、試行錯誤を重ねて、爪とぎをしながら自然に「爪が削れる機能がついた爪とぎボード・bibi Nyan 」 を開発することができました。
このたび、新商品を猫オーナーの皆様にお伝えしたいとの思いからプロジェクトを起案しました。

これまでの活動                                   

創業以来、「猫とのより快適な生活」を実現するために日々研究を重ねております。
今回の製品開発においては、猫ちゃんに気に入って使ってもらえることと、効果が確実に現れることの両方を満たすことが最大の課題で、数ヶ月にわたり試行錯誤を重ねました。 開発の過程では当社の猫役員3名(ルナ・ジョマ・ハル)のほか、十数匹の猫ちゃんにご協力をいただきました。
尚、当社は環境省が立ち上げた「人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト」※に賛同し、保護猫活動団体の皆様と共に取組みを推進していきます。
※ 2013年11月に「殺処分ゼロ実現」のゴールを目指してスタートした取組みです

独自の特許技術を採用                                   

bibi Nyan には猫ちゃんが「爪とぎをするだけで爪が削れる」当社独自の特許技術が採用されています。
積層ダンボールにあるスリット部分に装着されたヤスリに爪の先端が接することで、爪が削れます。
ヤスリにはクッション性があるため爪にフィットし、爪先がやさしく削れます。

爪切りのストレスから解放されることは勿論、爪切りと同じ効果が得られます!!
① 猫ちゃんと触れ合う場合の鋭く尖った爪による突発的なケガを防止できます
② 爪先が衣類やカーテンなどに引っ掛かることが少なくなり、爪が折れるリスクが軽減されます
③ 猫ちゃん同士がじゃれ合う場合の鋭く尖った爪による突発的なケガを防止できます
④ 爪とぎボード以外の場所での爪とぎ行為による被害が抑えられます
⑤ 爪とぎボードから細かいゴミが出にくくなります

1日の爪とぎ回数や強さにもよりますが、スリットのある面で爪とぎをすると、およそ1週間で爪の先端が削れます※。爪切りでいうちょい切り効果が現れましたら、深爪(削り過ぎ)を防ぐため、ヤスリのない面での爪とぎをお勧めします。

※ 爪とぎをする前足の爪が全て削れますが、狼爪(ろうそう:人の親指にあたります)だけは内側に丸く曲がっているため、爪とぎの仕方によっては削られにくい場合があります。 

資金の使い道

ご支援いただいた資金をもとに、全く新しい爪とぎボード・商品名「bibi Nyan (ビビニャン)」を製造し、お届けいたします。
尚、資金の10%はCAMPFIRE手数料に使用されます。

【内訳:資金10万の場合】
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:1.0万円(10万*10%・キャンペーン中)
リターン製造:6.0万円
発送・人件費:3.0万円  

リターンについて

通常の販売予定価格よりお得な超早割・早割・セット割をご用意させていただきました。                    

実施スケジュール

・2021年10月下旬:プロジェクト開始
 ↓
・2021年12下旬:プロジェクト終了
 ↓
・2022年2月中旬~:リターン開始
※ 想定を大きく超えるご支援があった場合、リターンが遅れる場合がございます。
  何卒、ご理解の程お願い申し上げます。

最後に
猫と猫オーナーの皆さまが、「より快適な生活」を送れる製品を企画・販売し、あわせて、保護猫活動に取り組まれている方々を継続して支援していくことが、私たちのミッション(使命)です。

お断り
当プロジェクトはお客様都合による返品・キャンセルはお受けできかねます。 
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので、納品書記載の連絡先までお問い合わせくださいます様、お願い申し上げます。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:合同会社 NeCoNe
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:山田 貴弘
 ●事業者の住所/所在地:〒532-0011 大阪市淀川区西中島6-5-2-606
 ●事業者の電話番号: 010-1234- XXXX「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」                       
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2022/03/17 20:25

こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

• 2022/02/12 19:55

プロジェクトオーナーの山田です。このたびは、当社のプロジェクトをご支援いただき、厚く御礼申し上げます。さて、本日より「bibi Nyan」の発送を開始しました(ヤマト宅急便)。尚、想定以上のご支援をいただきましたので、全ての発送が終わるまで数週間を要する見込みです。お手元に届くまで、今しばらく...

• 2022/02/01 19:01

こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください