【Yoko* 2ndシングル&リリースライブをサポートするプロジェクト!】

◇ご挨拶
鹿児島県の志布志出身、現在は鹿児島、東京で活動するシンガーソングライター「Yoko*」、そしてその彼女を応援するTeam Yoko*です。今回はこのプロジェクトをご覧戴き本当にありがとう御座います。

このプロジェクト「Yoko* 2ndシングル&リリース・ライブ・ツアーをサポートするプロジェクト!」は、その言葉通り、Yoko*の2枚目のシングル制作、そしてそのリリース・ライブのサポートをお願いするものです。


◇Yoko*の紹介
プロジェクトの内容をご説明する前に、シンガーソングライター「Yoko*」をご存知のない方の為に簡単にご紹介いたします。

Yoko*は志布志に生まれ、育ち、幼少期からピアノに親しんでいた女の子でした。元から歌うことが大好きで、生活の中でもいつも歌を歌い、ピアノを弾きながら常に音楽と共に人生を歩んできました。

純粋に歌とピアノ、そして音楽が大好きだったYoko*を変えた出会いは、2010年にたまたま目にしたオーディションのチラシ。それはFM鹿児島の主催するraiseでした。それに出場した彼女は、その歌唱力、存在感から審査員の高い評価を得ます。

そのオーディションでの体験は、Yoko*に音楽のさらなる奥深さ、楽しさを気付かせ、もっと自分の歌を追求したい、自分の想いから音楽を創り出したい…とシンガー・ソングライターへの道を歩み始めさせました。

そして、その彼女の想いは「縁」を引き寄せます。積極的に外へ向かって活動していたYoko*は、同じ鹿児島出身で、TULIP、財津和夫、シング・ライク・トーキングなど幅広く手掛けてきた石塚浩之と、鹿児島在住でチャラ、アイドリング、lead、アニメ・艦隊これくしょんなどを担当してきた平田みずほのサポートを得ます。そして2015年に1stシングル「Unfinished Story」を発表。次ぐ16年秋には1stミニアルバム「Diary」をリリースしました。

またYoko*は、「鹿児島から音のチカラでHappyに♡」という思いで音楽イベント「DIVA*」を定期的に開催。TV-CM、イメージソングも多数担当するなど精力的に活動をしてきました。同時に個性的な雰囲気を活かし、ファッションショー、ヘアショーなどでは歌うと同時にモデルとしても起用されています。特に新進の着物ブランド・KIMONODEとはコラボ企画なども実現し、枠に囚われない多方面にて活躍中。鹿児島在住で、鹿児島はもちろん、東京でも定期的に活動をしています。

(ぜひHPもご覧ください。http://www.yokojapan.com/)

 


◇このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクト「Yoko* 2ndシングル&リリース・ライブ・ツアーをサポートするプロジェクト!」は、Yoko*の2015年に1stシングル「Unfinished Story」、16年秋の1stミニアルバム「Diary」に続く新作の制作と、そのリリース・ライブ・ツアーのサポートが目的です。

クラウドファンディングのリターンとして、Yoko*の2ndシングルCD、ならびに新作Yoko*グッズをご用意し、皆さまにファンディングして頂きその資金をサポートに充てます。

今回の2ndシングルでは、今までの2作同様、石塚、平田の両名がサウンドを担当し、メジャークオリティの質の高い楽曲、アレンジ、サウンドを実現します。そして特にYoko*の一番の持ち味である「気持ちの乗った歌」をより活かす為に、楽曲、歌詞の両面でたくさんの吟味をしてきました。Yoko*の心を表現する為に録音のギリギリまで検討を致します。また冬の時期に合う楽曲で構成し、Yoko*初のホリデーシーズンソングも収録をします。


Yoko*のシンガー・ソングライターとしての次のステップとなる2ndシングルは、11月19日にリリースを予定、そして、それに伴うツアーを下記の日程で行います。

このライブツアーには、バンドメンバーも厳選し、聴いて戴く方がYoko*の歌声を満喫して戴けるように致します。

 

 

Yoko* 2ndシングル・リリース・ライブ・ツアー 

《鹿児島公演》
☆2017年11月19日(日)
鹿児島キャパルボホール8F
OPEN 17:30 / START 18:00
《サポートミュージシャン》
Gt 石塚ISSY浩之
Key 太田公一
Bs いちろうた
Dr 杉野寿之
Cho Yuko Takahashi

 

2017年11月21日(火)

《共演者》MACK STYLE
OPEN 18:30 / START 19:30
場所 おとかふぇど~ん(三重県四日市市)
《サポートミュージシャン》
Gt 石塚ISSY浩之
Bs 平田みずほ


《東京公演》
【共演者 佐々木望美】
☆2017年11月23日(祝木)
東京HEAVEN青山
OPEN 17:30 / START 18:00
《サポートミュージシャン》
Gt 石塚ISSY浩之
Key 太田公一
Bs 平田みずほ
Dr 杉野寿之
Cho Yuko Takahashi

 

クラウドファンディング特典と致しまして、ファンダーの皆さま限定の未発表バージョン(*)をネットダウンロードにてお届け致します。またリターン・アイテムによってはディスカウント設定をしておりますので、CDをお買い上げをご予定して戴いています皆さまは、ぜひこの機会にファウンダーとしてご参加くださいませ。(*未発表バージョンは、実際に録音されたものから使用しないアウト・テイクを使用しますので、リリースの時期が確定しておりません。登録戴きましたメールアドレスにお届けする予定です。)

 

 

◇資金の使い道

Yoko* 2ndシングル音源制作(アレンジ、録音、ミキシング、マスタリングなど)、CDのプレス、CD、並びにリターン・アイテムの梱包、配布の送料、宣伝の為の活動(PV、広報活動)、リリースライブ、またそれらに関わることに使用致します。

 

 

◇リターンについて
CD、グッズなどをリターン・アイテムとし、ご指定の住所に送付させて頂きます。またCDには皆さまへの感謝を込めてサインをさせて戴きます。(キャラメル包装を開封することを予めご了承くださいませ。)
また法人様向けのリターンではライブの実施(一部別途実費あり)、楽曲の制作などをさせて頂きます。

 

 

◇最後に
メジャー・レコード会社主導から、小さなプロジェクトでも同様のことが出来る今の時代。自分たちの手でステキな才能をサポートするこのプロジェクトにぜひご参加ください。ぜひYoko*へのサポートをよろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください