エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

★はじめに

クラウドファンディングを見て頂き有難うございます。
この度、ソロプロジェクト『Last Cross』を行っていたJudaiがバンドプロジェクトとして、
Grimm Noir】の活動を始動させていきたいと思っています。


※【Grimm Noir】ではグリム童話の百を超える話から曲を制作していきます。


Last Cross活動時



★このプロジェクトで実現したいこと


新しい活動【Grimm Noir】の1st Single「abandoned child 〜捨てられた子達〜」では、グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」から森に子供達を置き去りに棄てるシーンにフォーカスします。
そして活動内容や歌詞的にも絵を使ったMusic Videoを制作したいです。

※上記説明の曲から部分的に数秒切り取り、参考動画を作りました。




★プロジェクトをやろうと思った理由


Last Cross』では音ではなく、活動としての経営面や人手の足りなさによって、
このまま本気で自分と向き合い活動をするなら独りではない活動をするべきと判断しました。

現時点でソロで得られる経験や成長はやり切ったと、
バンドプロジェクト【Grimm Noir】を開始する決断を致しました。

そして【Grimm Noir】では感情を表現していきたい事。
活動内容的に絵が必要で、自分がリーダーとなり応援してくれる方達に本物を届ける為には、
自分で動画を制作するのではなく専門の方に依頼をする必要があり、
今回のクラウドファンディングを立ち上げました。



★これまでの活動

Last Cross』活動時のPVのリンクを載せますので、歌や曲感を確認いただければと思います。

※リターンにあります動画最後に名前をクレジット記載するについては、『Last Cross』での「朽木の花 -Undied Flower-」を参考にして貰えればと思います。※今回のクレジット記載では、その部分専用にBGMを制作します。





★資金の使い道

曲および動画制作でかかる費用からプロジェクト目標金額を設定させて頂きました。(※現時点で判明した費用は掲載させて頂きます。)

目標金額をオーバーした場合、この制作動画の広告費に使用させて頂きます!
足りない場合は自己負担します。(※電話やLINEはクラウドファンディン終了後も受け付けますのでご連絡下さい。)


・絵の依頼費(約26万5860円)

・動画編集の依頼費

・編曲家やドラマー及びギタリストの方達から貰うアドバイスの費用と演奏依頼費

・ストリングスプラグインソフト費(7万2400円)

・海外の方に向け歌詞の英語訳とドイツ語訳(グリム童話がドイツ語の為)用意の経費

・リターンアイテムの発送費

・CAMPFIRE様への手数料



★スケジュール

5月 16枚の絵を依頼

7月 絵の第一ラフ案を貰う

10月 絵の完成予定

10月 下旬に動画制作依頼予定 

11月 完成&公開予定



★最後に

Grimm Noir】のNoirは黒という意味で、グリム童話からダークさを表現する曲を。
また童話という部分を見逃してはならないのでダークではない明るい部分を表現しつつも毒のある曲も作る。それはLast Crossとして純粋にやった結果、黒と白を表現してきた自分にとても相性が良さそうに感じました。

自分で曲を制作し歌詞を書く時に、セクションで伝えたい内容が乖離する事があり【Grimm Noir】の様な物語仕立てなら自分の感性と合致すると考えています。

※「abandoned child 〜捨てられた子達〜」の歌詞は後日、公開予定。(外国の方にもわかりやすい様に英語とドイツ語の翻訳を依頼しています)


コンセプト内容が自分だから出来る事や
自分だからこそ最高のパフォーマンスになる活動だと自信を持っています。


最初の曲を公開し、最初から活動内容を決めるので
感性に共感でき賛同してくれるメンバーを集め推進力の強いバンドを作りたいと思っています。
その為にも、まずHPを自分で作りました。(後々、完成させていく予定です)

▼Grimm Noir official site
https://grimm-noir.com


この最初の動画でメンバーを集めていくので、完成度がとても大事です。
とても大事な転換期だと感じていて良い活動にしていきたいです。
その為には皆様の御協力が必要です。

応援して貰える様に頑張っていきます。
これからも、よろしくお願い致します!

  • 2021/12/26 22:09

    クラウドファンディングして頂いた曲がやっと公開になります。本当にありがとう御座います。ここまで来るのに曲の制作に入ってから、1年かかりました。ですが、まだスタートラインにやっと立てる状況なので、これからが勝負だと思います。頑張りますね!

  • 2021/09/10 20:51

    歌詞を掲載しました英語とドイツ語での翻訳も載せていますhttps://ameblo.jp/noiru-blog/entry-12696505410.html

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください