▼このプロジェクトで実現したいこと
世界の都市(ニューヨーク、ロンドン、パリ、渋谷)の実現を目指す。そして、渋谷に関わる全ての人がハッピーになれるような経済圏を作り出し

「渋谷を楽しくする」事が目標。最終的には渋谷をSNS化させます一人一人がエンジニアやデザイナーとなって編集できるSNSを目指して行きたいです

プレサイトはこちら。

http://g-miura.sakura.ne.jp/g-miura/

前回までの活動報告は、こちらのURLとなっています(https://camp-fire.jp/projects/view/37647

▼プロジェクトをやろうと思った理由
自分にとって渋谷という町は何なのか?と考えた時に「常に何かを発信し、何か新しい変化を生み出す」というフレーズが頭をよぎったからです。

なぜ、今、渋谷なのか―

・東京五輪2020年に向けて、渋谷の注目度が上がる

。渋谷で交流が増えれば、渋谷区としても日本としてもプラスになる。

 今は追加機能としてブロックチェーンなどの技術を活用し、SNS上でいいねを押したり

する事でビットコインを送れるようなものやライブ配信機能を考えています。

 ALISやCOMSAなど注目のICOを用いた資金調達も増えてきているので、そういった手段も参考にしていきたいです。

▼これまでの活動
アメリカのシリコンバレーに行き、グーグルやフェイスブックといった企業を実際にみて価値観が変わり、SLUSH ASIAではアジアの中での起業の熱狂に魅せられたからです。

元々は公立小の教員をしており2020年のプログラミング必修科に向けてITに関心がありましたがチャレンジできる20代の内に別のフィールドに飛び込みたいと考えました。BOOKLABでの「ゆとり世代はなぜ転職を繰り返すか?」というイベントにも参加しましたが、自分みたいなケースも珍しくなく、今の若者にとって転職はむしろ自然なものです。頑張って教員を再び目指すという可能性もなくはないですが、今は新しい技術であったり、プログラミングといったものを深くやって、メシを食っていきたいという気持ちです。

現在はG'sアカデミーでプログミングを基礎から勉強し,GGA(グローバルギークオーディション)に向けてサービスを作っています。資金調達できなければ秋からはプログラミングの職業訓練学校に入り直すかもしれません。

▼資金の使い道
サービスリリース、プレス、広報、人件費、集客、サーバー、各種登記など。渋谷を楽しくさせるプロジェクト全般。

また、ブログも2年ほど書いてた(オーナー自身のこれまでの活動など)も復旧したいので気になる方は支援お願いします。また、転職活動中でもあるので、そこにも資金を使わさせて頂きます。

▼リターンについて
SNS加入&編集権。オンラインで各種の相談(30分×2無料)、運営、広報のお手伝い(一回分無料など。リクエストあればリターンを後日追加します。

▼最後に
宜しくお願いします!!

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください