★夢を叶えたい!

スポーツメンタルコーチの資格をとり、色んな目線でスポーツを観て研究し、選手やスタッフ、ファンへわかりやすく説明できるようになりたい!!★

まずは、スポーツにおいて、メンタルという言葉は聞くけど、具体的にどのようなことを指すのか、メンタルをコントロールできることで、いかにその能力を発揮できるのか、さらには、それをわかりやすく、選手やスタッフ、ファンにも伝えられないだろうかと思いました。

ずっとバレーボールをしてきて、チームプレーの中で私はできなくて落ち込んだ時の回復方法が知りたかったり、それをチームに還元できないだろうかと思いました。

また、アスリートを応援する立場から、あの選手の今はどうなんだろうかどう応援していくのがベストなのか、どのような声かけやサポートがベストなのかをきちんと学び、うまく咀嚼し、ファンへ説明もできたらと思い、このプロジェクトを立ち上げました。

さらには、応援するファン心理の研究により、チーム応援団へどうすればファンが取り込めるのかといった、こともしたい。

応援と選手の関係。

選手にとって、応援とは何かを追求していく上で、まずは、最初の1歩を踏み出したいです。

ご支援よろしくお願いします。

 

将来的には、だれが読んでも力になる、応援についての本を出したい!!そう思ってます。

 

誰にも負けないメンタルを持つ選手を育てたい。

そして、その選手を見てスポーツに興味を持つ人を増やしたい。

  • 2017/09/01 17:17

    活動としまして、ブログを書いております。 ご一読頂きますよう、お願いします! https://ameblo.jp/ultrasoul0326/entry-12306293968.html  

  • 2017/08/30 22:34

    ご覧頂き、ありがとうございます。 スポーツメンタルコーチになりたい、そのための活動としまして、少しても気持ちを伝えたく、ブログを更新しました。 まずはきっかけについて書いております。御一読頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。   https://ameblo.jp/ult...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください