▼はじめにご挨拶

こんにちは~^^

本屋さんや出版社さんとのご縁に恵まれ、本屋さんのポータルサイトや本に関わる記事サイトを運営しています。

今は、特に絵本にかかわるイベントが楽しくて夢中になっています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

2018年2月4日、イオンモール倉敷にて、絵本作家のぶみさんを岡山に呼んで、子どもたちもママたちも笑顔あふれる一大イベントを開催したいと思います。

(確定内容)

日付:2018年2月4日

会場:イオンモール倉敷イオンホール

参加料:おとなのチケット1枚3,000円(リターンより支援くださいませ)
※「おとなのチケット1枚」で、“パパとママなど大人のご家族ふたりまでOK”です!!
※入退場も自由にして、パパが子供と遊んでる間にママはお買い物とかもあり!!
※のぶみさんと一緒に全力で遊べる“子ども”は無料です!!

 

※内容は、パトロンのスタッフの皆さんと一緒に企画していきたいと思っていますが、

「のぶみさんの講演」「のぶみさんの読み聞かせ」

「子どもたちが走り回れるようなワークショップ」

「のぶみさんのサイン会や似顔絵会」など、

絶対にここでしか楽しめない内容にします!

 

のぶみさんの絵本が本当にステキだと、すごいチカラがあると感じたのでただただ応援しています。

のぶみさんの作品には、子どもも大人も惹きつけられる魅力があります。

のぶみさんと一緒にこのワークショップを通じて、より多くの方々にのぶみさんが理想とする世界を共有したいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

どちらかというと資金集めよりも、仲間集めです。

のぶみさんを応援する人達と一緒に楽しいワークショップを作りたいです。

▼これまでの活動

 本屋さんの魅力ポータルサイト「本屋さんTRIP」を運営しているおかげでたくさんのご縁に恵まれました。

有志書店員達を応援する形で「書店・出版社大交流会“もっとBOOKMAN”」の企画運営をするようになりました。

出版業界を盛り上げるため毎年開催するイベントに成長しました。

 

子育て世代に参考にして欲しい絵本や育児本を実体験を通じて紹介していく記事サイト「ママと絵本のおつきあい」を運営しております。

http://www.honya-trip.jp/books/blog/category/kosodatesedai

その関係で、様々な絵本イベントも行なっております。

2017年8月には、のぶみさんのスケジュールはおさえれませんでしたが、原画展&宅配便サイン会を実施しました!

 ご本人の来場はありませんでしたが、それでも熱狂的なファンが多くいること、

のぶみさんの独特なぬりえに子どもたちが夢中になること、

やはり、ママたちの作品とのぶみさんの世界観への共感が大きいことを実感しました。

終日笑顔いっぱいのイベントでした!

▼資金の使い道

絵本作家のぶみさんへのギャランティ、交通費、場所代、

ワークショップに使う準備物、リターン含めて50万円必要で、

入場料や、その日に出店していただくお店屋さんからの出店料だけでは、

全てをまかなうことができず、あと35万円足りません!

特に子どもは一家族何人でも無料にしたいので、

できるだけたくさん支援を集めてたくさんの子供達に参加してもらいたいです。

是非とも、応援していただけるとうれしいです!

よろしくお願いします!

 

▼リターンについて

一緒に企画運営して頂ける権利や、ワークショップ参加券、オリジナルグッズ、書店さん向けリターンなど用意しております。

ぜひご覧になって検討ください。

▼最後に

絵本のチカラってすごいんです!

その中でも、のぶみさんの絵本には、

子どもたちが夢中になる、

ママたちがそんな子どもたちと一緒に楽しめて、しかも共感し子育てが少し楽になる、

そんなすごいチカラがあると実感しています。

日本中のママたちがのぶみさんの絵本をもっと感じたらシアワセな世界になると信じています。

そんなのぶみさんの絵本のチカラを感じてもらえる場を岡山につくりたいと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。

  • 2017/11/17 07:58

    クラウドファンディング終了しました。 おかげさまで、無事181%と大きく目標を超え達成できました\(^o^)/ ありがとうございました!   当日のイベントチケットは、 https://laughs.base.ec/ こちらで引き続き販売しております。 よろしくお願いします。  

  • 2017/10/24 10:47

    残り24日・・・リターンを追加しました(*^^*) ★のぶみさんファン向け★ のぶみさんの講演会を主催する人、応援する人用の名刺もしくはメッセージカードetcをお作りします。 使えるイラストは・・・のぶみさんが本屋さんを応援する為に描いてくれた「ママおば本屋さんバージョン」です。このイラ...

  • 2017/09/29 08:05

    皆様のご支援ご協力により、プロジェクト達成することが出来ました~!ありがとうございます(*^^*)   ちょうどイベントが開かれるころには「ママがおばけになっちゃった!」映像化も具体的になっているはず・・・ きっと、のぶみさんの絵本の世界感がもっともっと拡がっていると。 タイミング的に...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください