NEXTGOALに向けて、追加リターンのご案内!(4/16追記)

NEXTGOALの300万円に向けてとっておきのリターンを追加いたしました!

=========

①みんなで協力して子供たちへ絵本をプレゼント 支援額:500円

両親がいなかったり、施設で育っていて絵本を親からプレゼントされる機会が少ないという子ども達にも「自分が主人公になれるアバター絵本」を届けたいです。ぜひご支援のほどよろしくお願いいたします。

※絵本の種類と寄贈先は、特定非営利活動法人 児童養護施設卒園者共生協会 フレイバース様、その他関連施設協力の元、決めさせていただきます。

<内容>
●心をこめてお礼のメッセージをメールで送らせていただきます
※一口500円からとなっております。口数は自由にご調整いただけます。
※10口集まったらアバター絵本1冊が子ども達へと届けられます。
※絵本の寄贈先は、特定非営利活動法人 児童養護施設卒園者共生協会 フレイバース様の協力の元、決めさせていただきます。
※2021年8月以降順次お届け予定

=========

②アバター絵本(桃太郎)のスポンサーになれる権+オリジナル絵本1冊 
 支援額:50,000円

■リターン内容:お礼のメール/活動報告レポート/アバター絵本1冊/アバター絵本のスポンサーとして、公式WEBサイトに支援者さまのお名前(法人名・ニックネーム可)を掲載いたします。

※ご家族やご友人にもお渡しできるアバター絵本ギフト券(1冊分)のコードを発行いたします。「桃太郎」と「シンデレラ」の2種類のうち、どちらかお好きな方をお選びください。※2021年8月以降お届け予定

=========

③アバター絵本(シンデレラ)のスポンサーになれる権+オリジナル絵本1冊 
 支援額:50,000円

■お礼のメール/活動報告レポート/アバター絵本1冊/アバター絵本のスポンサーとして、公式WEBサイトに支援者さまのお名前(法人名・ニックネーム可)を掲載いたします。

※ご家族やご友人にもお渡しできるアバター絵本ギフト券(1冊分)のコードを発行いたします。「桃太郎」と「シンデレラ」の2種類のうち、どちらかお好きな方をお選びください。※2021年8月以降お届け予定

=========

以上3つのスペシャルなリターンをご用意いたしました!是非追加リターンをご検討くださいませ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

開始3日間で、目標金額の200万円を達成いたしました!皆様方のご支援本当にありがとうございました!!

プロジェクト実行3日目でこんなに早く目標金額を達成できるとは想像もしておりませんでしたので、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様からご支援いただきました支援金につきましては1円たりとも無駄にすることなく有効に活用させていただきます。

プロジェクト終了まで残り30日ございます。新しい絵本タイトルの開発や、更なるサービスの向上に努められるようにネクストゴールといたしまして300万円に挑戦いたします!

世の中に絵本の力で笑顔を増やしたい!この想いをより多くの方に届けられように精進して参りますので何卒よろしくお願い申し上げます!

※追加リターンの準備もしておりますのでご用意出来次第ご報告させていただきます!

ご挨拶

プロジェクトページ を訪れていただきありがとうございます。

わたしたちÉHON INC.は「絵本に入れる」オリジナル絵本ギフトサービスです。

デザイン会社がプロデュースするこのサービスは2019年11月にスタートして以降、クリエイティブ力で多くの方々の想いの世界を創り上げ、大切な方に絵本に入っていただくという体験を届けてまいりました。これまではイラストもストーリーも完全オリジナルのフルオーダーメイド絵本を制作してきたÉHON INC.ですが、いよいよ次のフェーズが始まります。絵本に入る体験を、もっと楽しく、もっと気軽に皆さんに提供するべく、オリジナル絵本アバターシステムを開発予定です。そして絵本の読み聞かせを通して子供達とのコミュニケーションが増えるきっかけになることを願っています。もし共感いただけましたら、ご支援いただけますと幸いです。

代表国則のサービスへの想いを綴った記事はこちら↓

note記事:人生をかけた事業〜オリジナル絵本ギフトサービス「ÉHON INC.(えほんインク)」

そもそも「自分が主人公になれる絵本」って?

自分が絵本の主役となって絵本の世界に入ることができるオリジナル絵本です。名作絵本と最新テクノロジーを融合させることで、シンデレラや桃太郎など小さい頃に一度は憧れた“あの”世界に入ることができます。

絵本のストーリーは、絵本の世界を体験できる不思議な図書館から始まります。絵本がずらりと並んでいて、どれにしようか迷っていると、主人公の子供はある1冊の絵本を手にします。そして気がつくと、自分がその絵本の主人公となって、大冒険をしていくというストーリーです。

この絵本を制作するために、アバターシステムを開発する必要があります。アバターとは顔のパーツや髪型などを組み合わせて作る、自分自身の分身となるキャラクターのことです。自分に似たキャラクターを絵本に登場させることで、より絵本の世界に入っている感覚が得られ、「絵本に入る」わくわくした新しい体験を届けられるのではと考えています。

※画像は開発中イメージです。今回の絵本は先行予約販売のため、お届けは8月頃を予定しております。絵本完成までの進捗は報告レポートで随時お知らせしていきます。

絵本制作にご協力いただく方々

第一弾「名作シリーズ」として開発を予定している絵本の題材は『シンデレラ』と『桃太郎』の2種類です。

※画像は開発予定の絵本「シンデレラ」のイメージ画像です。

「名作シリーズ」は皆さんお馴染みの作品ですが、圧倒的なクオリティーをもつイラストレーターさんたちに書き起こしをお願いしています。世界に1つだけの子供達へのプレゼント。驚きと感動が詰まった絵本を作り、読むだけではなく「絵本に入る」特別な体験をお届けします。

【シンデレラ担当:近藤達弥 / 桃太郎担当:リック

だれに届けたいか?

アバター絵本は子供たちを笑顔にする「体験ギフト」です。絵本の中にはフリーメッセージを書き込めるページをご用意しています、伝えたい想いと一緒に「絵本に入る」体験をプレゼントしませんか?

今回のクラウドファンディングでは、より多くの子供達を笑顔にしたいという想いから、リターンに絵本の寄贈を設計しました。寄贈先は、特定非営利活動法人 児童養護施設卒園者共生協会 フレイバース様、その他関連施設協力の元、子供たちへ大切に届けてまいります。

資金の使い道

皆さまからご支援いただいた資金は、本プロジェクトにかかる下記の費用に充てる予定です。

・アバターシステム開発費

・絵本制作費(イラスト制作等)

・広告/PR費

スケジュール

4月:クラウドファンディングスタート
5月:クラウドファンディング終了
6月〜7月:絵本制作&システム開発
8月:リターンお届け

最後に

わたしたちの最終目標は、絵本で大切な人に想いを伝え合う「絵本を贈る文化」を確立させることです。道のりはまだまだ長いですが、このプロジェクトがその第一歩になればと思います。ご賛同頂ける皆さんと一緒に文化を作っていきたいです。

「さぁ、絵本に入ろう!」

最後までお読みいただきありがとうございました。共感いただけましたら、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください