はじめまして!イベントやマルシェなどにキッチンカーで無農薬玄米カレーをお届けするKOV CAFE(コブカフェ)の小藪貴士と申します。

看板メニューは、無農薬玄米カレー。特に、若鶏もも肉のタンドリーチキンごろごろカレーは毎回売切れになるほどの人気メニューです。他にも高知県産のショウガを使ったオリジナルジンジャーエールなど、こだわりドリンクをお届けしています。

関西を中心に、東京や九州など、楽しそうなイベントにはどんどん出店しています!

私は「美味しいものしか食べたくない!」をコンセプトに日々、美味しいものを作り、食べ歩いてます。
営業許可証は全国でのべ30個以上取得。年間40万人が訪れる大型イベントロハスフェスタで、お客様が選ぶ一番美味しいお店、グルメアワードを5度受賞した経験があります。

今でこそたくさんのイベントに出店していますが、実際にキッチンカーをスタートしたばかりの頃は難しいことだらけでした。やはり勢いだけじゃだめだ、一度やり直そうと思い、キッチンカーを封印したこともありました。

飲食店で修行をしたり、お金を貯めるために派遣の仕事をしたり。その後、大阪都島に小さなバル&カフェをオープンさせましたが、やはりキッチンカーへの情熱が燃え上がり、再度キッチンカーの世界に戻りました。以前の失敗を糧に、本気で美味しいカレーを届けるために。

バルとして使っていた店舗は、今は工房として仕込みをする作業場、コブカフェ工房として使っています。コブカフェ工房は大阪市都島にある、小さな工房です。国産玉ねぎを1時間じっくり炒めたり、チキンを焼いたり、スパイスの調合をしたり。コブカフェの仕込みを行う心臓部です。

お陰様で小さな工房では回らなくなってきたこともあり、思い切って移転を決意!移転先では、キッチンカーの仕込みだけでなく、お店としてもオープンします!

今まではキッチンカーでしか食べられなかったコブカフェの無農薬玄米カレーを、いつでも食べられるお店で提供したい!移転先では、イベントでは出せないようなマニアックなカレーや日替わりカレーなど色んな味を出してみたい!移転オープンをたくさんの人に応援してほしい!という思いでこのプロジェクトを立ち上げました。よろしくお願いします。

コブカフェは現在、無農薬玄米カレーをメインにお届けしています。安全で安心な美味しいものを。これほどチープなコンセプトもないかもしれませんが、基本だと思います。

常に基本に立ち戻りながら、さらに安全、安心なものを。さらに美味しいものを。終わりない道をいつまでも追求します。

特にファミリーに大人気で、お子様にも美味しく召し上がっていただいています。イベント出店の際に、お客様から「とても美味しかった!自分でも作れないかな?」との声を聞くことがあり、それに応える形でコブカフェオリジナルスパイスの販売もしています。

この度、工房兼お店として
移転オープンします!
応援してください!

4月 工事開始
6月 引越し
7月 プレオープン予定(テイクアウトと宅配のみ)
8月 オープン予定(店内飲食)

新店舗の住所はこちらです▼ 
〒531-0061
大阪市北区長柄西2丁目5-5
アワーズ長柄1-A

実際の店舗で、目の前のお客様にコブカフェ自慢の無農薬玄米カレーを食べていただける日を、心より楽しみにしています!

◆スパイスカレー3種セット
◆選べるカレー2種セット+無農薬玄米
◆選べるカレー3種セット
◆ドリンク1日1杯サービスカード
◆カレー年間パス
◆キッチンカーを呼ぶ権利
◆料理教室
◆イベントにチラシを置きます
◆キッチンカー開業コンサル

以上のようなリターンをご用意させていただきました。詳しくはリターン一覧をご覧ください。

リターンではカレーのお届けだけでなく、料理教室やキッチンカー開業コンサルも実施します。

どんな車を買えばいいの?
何を売ればいいの?
どこに出店できるの?
保健所に許可取りに行くの不安‥‥
などなど、キッチンカーをこれから始める人、始めたばかり人の質問にもお答えします!

移転にあたる工事費は440万円かかります。ご支援いただいた資金は工事費の一部として大切に使わせていただきます。

・工事費の一部 40万円
・クラウドファンディング手数料と人件費など諸経費 10万円 (合計50万円)

コブカフェをたくさんの人に知っていただき、キッチンカーとこれからの店舗での活動をたくさんの人に応援していただければ嬉しいです!

4〜5月の出店情報のお知らせです。お近くの方はぜひご来場ください!

4月3、4日:ロハスパーク神戸
4月10、11日: 静岡アート&クラフト
4月17、18日: ロハスパーク川西

4月23、24、25日:門司港グランマーケット
4月29〜5月5日:ロハスフェスタ万博公園
4月29日〜5月2日:ロハスパーク姫路

5月3日〜5月5日:ロハスパーク明石
5月8,9日:ロハスフェスタ万博公園
5月8、9日:ロハスパーク堺

5月15、16日:アウトドアパーク万博公園
5月22、23日:ロハスパーク加古川
5月22、23日:プペルマルシェ京都

2020年の新型コロナは、世界中の全ての人に影響を与えました。

特に飲食業界は、大きなダメージを受けており、未だに先が明るいと言えません。 それでも人は美味しいものを食べて、元気になる権利を持っていると思います。 

コロナ対策を万全にしつつ、美味しいものを食べられる、そんな未来のためにご支援よろしくお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

KOV CAFE

〒534-0022
大阪市都島区都島中通2丁目24番13号ルネッサンスベルシティ1-B
TEL:06-6180-5014

*上記住所は、コブカフェ工房所在地です。コブカフェ工房は、セントラルキッチンのため、ご飲食のご提供やスパイス販売等は行っておりませんので悪しからずご了承ください。

HP:https://kovcafe.com

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2021/05/21 17:16

【速報!】ありがとうございます!クラファンが目標100%達成しました!残り9日で90%、いけるか微妙なラインでしたが、なんとか無事にゴールしました!応援してくれたみなさんのお陰です!本当にありがとうございます。目標に達成したとはいえ、まだ引き続き支援は募集してるので、気になるリターンがありまし...

• 2021/04/27 13:36

どうも、コブカフェ小藪です。しばらくぶりの活動報告です、すみません。ちょっと出張してたら遅くなりました。そして、クラファン。ありがとうございます。目標の70%超えまできました。本当にありがとうございます。誰が支援してくれたのか、まだ仕様上まだわかりません。アカウント名は分かるので、明らかに誰々...

• 2021/04/20 21:44

どうも、コブカフェ小藪です。50%突破しました!ありがとうございます。本当にありがとうございます。何度も同じことを言って申し訳ないですが、本当に今回のクラファンは緊張してまして。こんなにバーンっと支援を募っても、全然集まらなかったら恥ずかしいというか、ちょとショックだなぁと。でも、こんなに集ま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください