eスポーツをさらに前進させるために

eスポーツ元年と言われた2018年から3年。
大規模なeスポーツ大会が数多く開かれ、スポンサーも集まり、プロスポーツ団体、メディア、イベント会社など多種多様な業種の企業が次々と参入してきました。

これに伴い、市場規模も益々拡大の一途をたどっています。
この持続的成長をさらに拡大させるために、私たちに出来ることは何か。

考え抜いて出した答えが ”場” でした。

eスポーツの”場”

個人でのプレーはもちろんのこと、オンラインなどでは簡単にパーティの組める(仲間になれる)eスポーツですが、私たちはこれまでオンラインにはない”場”の魅力も感じてきました。

それはeスポーツ大会のパブリックビューイングや体験会などのイベントです。
イベントでは、人が集まることによる熱気や、その場・その瞬間でしか味わえない応援体験などを目の当たりにしてきました。

これを単発で終わらせることなく、継続的に行える場があれば、いつでも・誰でも気軽にeスポーツに触れ、より親しみを持ってもらえるのではないかと考え、eスポーツ総合施設の開業を決定しました。

LJL 2019 開幕戦パブリックビューイングの様子(2019年1月)

”場” の魅力を感じていただき、そして九州・福岡からeスポーツがさらに盛り上がるように、本プロジェクトを通じて、みなさまのお力をお借り出来れば幸いです。ぜひとも応援よろしくお願いします!

1.プロeスポーツチームを身近に体感できる”場” 

この施設は、プロeスポーツチーム「Sengoku Gaming」のホームスタジアムとなります。
ホームスタジアムを持つeスポーツチームとしてプロ選手との交流イベント等も定期的に開催し、九州をはじめ、全国のeスポーツファンによりプロの実力などを身近に感じていただける施設を目指します。

臨場感あふれる円形スタジアム

2.各種イベントの”場”

eスポーツが持続的に成長を続けるために必要と考えた”場”。
専用施設ならではの環境を整備します。オフ会などのコミュニティ交流やeスポーツの大会、パブリックビューイングの企画はもちろん、配信設備を活用した企業のオンライン講座なども受付可能です。是非ご相談ください。

ビジネスイベントとの合同セッションも可能です

3.教育の”場”

子供をeスポーツに触れさせてみたいけど、親の立場としてどのように向き合えば良いか分からない・・・。キャリアパス(将来性)もまだ不安がある・・・etc。
 ゲームをeスポーツの競技種目として捉えるにあたり、どういった姿勢で臨めば良いか、どういう風な上達の仕方があるかなど分からないことだらけかと思います。

プロeスポーツチームである「Sengoku Gaming」と連携し、私たちならではの知見で初心者から上級者まで幅広く、みなさまの上達をサポートします。

また、教室の横にはリラクゼーションエリアもあり、お子さまの授業風景を見ながらコーヒーなどを飲んでお待ちいただくことも可能です。

高速WiFi整備により、親の見守る時間も充実

4.安心して楽しくプレイできる”場”

通信会社ならではの超高速・大容量のインターネット回線に加え、eスポーツのプロシーンでも通用するマシンをご準備します。ストレスフリーなeスポーツプレイ環境であることはもちろん、オフラインとオンライン配信のハイブリッド開催も実現可能な配信機材をそろえ、万全な体制でお客さまのご来店をお待ちしております。

【新型コロナウイルスへの対策について】
当eスポーツ総合施設では安心してご利用いただくため、
新型コロナウイルスなどの感染症対策に取り組んでおります。

これまでの活動

2020年1月 QTnet)株式会社戦国を子会社化
2020年2月 QTnet) QTnet×戦国の共同イベント開催
2020年3月 QTnet) 「QTnet YOKAショップ PayPayモール店」オープン
2020年5月 戦国)LJL 2020 Spring Split 準優勝
2020年10月 戦国) VALORANT Mildom Masters 準優勝

ここまで読んでいただきありがとうございます。入念な準備をしてきた私たちですが、まだ足りないものがあります。それはこの施設を使っていただく「お客さま」の存在です。
 この施設を全てのeスポーツファンにご利用いただくべく、お客さまの声を積極的に聞き、施設に反映させていきたいと考えています。是非この機会にお申込みいただき、施設へご来場の際、ご意見・ご要望をいただけますと幸いです。よろしくお願いします!

リターンについて

私たちが夏にオープンを目指すeスポーツ総合施設を応援いただける方向けに以下のリターンをご用意しております。是非ご応募お待ちしております!(詳細な条件などは右側の各リターン内容をご確認ください)

eスポーツ総合施設応援アンバサダー スペシャルカード 1,000円(税込)
 このeスポーツ総合施設「esports Challenger's Park」の応援者の証として、スペシャルカードをお届けいたします。当クラウドファンディング限定で、持っているだけで特別感を感じていただけること間違いなし!

Sengoku Gaming×esports Challenger's Park ロゴ ダブルネームステッカー(2セット) 2,000円(税込)
 eスポーツ総合施設応援アンバサダーカードに加え、Sengoku Gamingロゴ×esports Challenger's Parkのロゴ とのダブルネームステッカーを2セットお届けいたします。このクラウドファンディング限定のものとなりますので、お早めにお申込みください。ステッカーデザインは後日公開予定!乞うご期待ください!

オープニングイベント招待状 5,000円(税込)
 当eスポーツ総合施設「esports Challenger's Park」 グランドオープン時のイベントに参加するための招待状をお送りいたします。
Sengoku Gamingの現役選手やゲストも参加予定の限定イベント!

開催時期:2021年8月22日(日)14:00開始 ※状況に応じて変動の可能性あり
 開催場所:QTnet eスポーツ総合施設「esports Challenger's Park」
      〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-25 天神ロフトビル8階

eスポーツ総合施設貸し切り利用権 CAMPFIRE特別価格 100,000円/日(税込) ※平日限定
 営業時間中、当eスポーツ総合施設を終日貸し切る権利をご提供いたします。
社員向けの福利厚生としての活用や配信設備を利用(※要相談)したコンテンツ配信などeスポーツ総合施設を思う存分ご利用いただけます。

<ご利用条件>
利用可能日 グランドオープン翌日~2021年12月28日(火)迄  ※平日限定 
利用可能時間 11:00~22:00 ※準備・片付け含む 

※そのほか留意事項に関しては右側のリターン内容をご確認ください。

【資金の用途について】
みなさまからの支援金については、施設のサービス開発等に活用させていただきます。

最後に ~私たちの想い~

QTnetでは当eスポーツ総合施設を通して、eスポーツの普及・発展に貢献するとともに、将来、世界で活躍するeスポーツプレイヤーを育成するなど、世界につながる施設として挑戦していきたいと思っています。 その実現に向け想いを込めたコンセプトが「esports together!」です。

eスポーツの普及・発展は私たち1社で務まるものではありません。コミュニティ/スポーツ
/テクノロジー/教育/ビジネスの5つからなるテーマを共に拡張していただけるパートナーと一緒に実現を行っていきます。

一緒にeスポーツを盛り上げてくれる方々と発展していきます

【施設住所】
QTnet eスポーツ総合施設「esports Challenger's Park」
〒810-0004
福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-25 天神ロフトビル8階

<プロジェクトの方式:All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2021/08/05 18:00

リターンの「eスポーツ施設応援アンバサダー限定カード」のデザインが完成しました!特別感を感じられるレインボーのカードは持っているだけで気持ちが高まると良いなという想いで作成しました。こちらはカード特典も準備しています。内容は届いてからのお楽しみ♪当プロジェクトの締切は8/8(日)までとなってお...

• 2021/07/21 11:47

リターンの「限定SG×チャレパ ステッカー」のデザインが完成しました!縦50×横100mmの大きめサイズのステッカーで当施設のロゴとプロeスポーツチーム「Sengoku Gaming」のロゴを組み合わせました。当プロジェクトの締切は8/8(日)までとなっております。ここだけでしか手に入らないス...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください