これは2020年4月に発表された、筑波大学大学院と健康機器メーカー「タニタ」などの調査結果です。調査にあたった専門家は「新型コロナウイルスの影響が長期化すれば、あらゆる世代で運動不足になり糖尿病や高血圧といった基礎疾患の悪化などに繋がる恐れがある」と話しています。
 すでに肩凝りや腰痛、体重の増加、精神的な疲労などの身体の変化を感じている方も多いのではないでしょうか。コロナ禍で運動不足や体調不良で困っているお客様をどうにかサポートできないかと考え、本プロジェクトを立ち上げました。

数あるプロジェクトの中から本プロジェクトに興味をお持ちいただきまして誠にありがとうございます。 Flowオーナーの中島と申します。当サロンは2018年に開業し、整体、パーソナルトレーニング、プロテイン入り食パン「ダンベルパン™」の販売を行なっております。
 私は子供の頃から身体が強い方ではありませんでした。大学卒業後、身体が弱かったことを機に興味を持ったセルフメディケーションを学ぼうと、勉強を兼ねいったんはドラッグストアに就職。福岡県で働き始めました。

薬に頼りすぎない体づくり

ドラッグストア勤務時代に「気付き」を経験します。医薬品の知識が増えるにつれ、身体の不調を薬で抑え込むのではなく、その前段階として「薬に頼りすぎない体づくり」こそが重要である、という認識を持つようになりました。この「気付き」にも背中を押され、約1年半でドラッグストアを退職。起業するならここときめていた故郷・長崎県にUターンしました。

身を持って効果を実感できた「筋肉バランス療法」

事業の柱である「筋肉バランス療法」に出会ったのは、5年前のころ。当時、悩まされていた肩こりや腰痛、頭痛を治そうと、施術を受けたことがきっかけです。その高い効果に魅力を感じたほか、ドラッグストア時代に気が付いた「薬に頼りすぎない体づくり」にも通じると思い、このスキルを一生の相棒として身を立てて行こうと決断しました。

ポストコロナに合ったセルフメディケーションを、オンラインで提供したい!

ポストコロナ時代に対応しながら、体調が大きく崩れてしまう前に運動不足の解消や体の不調を改善予防が出来るセルフメディケーション(体の好調づくり)を、オンラインサービスで提供することが目標です。

☑オンラインパーソナルトレーニング

動ける健康な体であるためには運動、特にトレーニングによる筋肉の維持が欠かせません。オンラインを使い、筋力アップ・脂肪燃焼・運動不足解消など一人ひとりの身体の状態や目的に合ったレッスンメニューで行います。道具を使わない自重でのトレーニングなので、筋トレ初心者の方にもおすすめです。褒めて伸ばします♪
・日頃の運動不足を解消したい方
・目的に合った筋トレの正しいフォームを知りたい方
・楽しくトレーニングを続けたい方
におすすめです。健康な体づくりのために継続して頑張りましょう!

☑オンラインリモート整体

不調が出た時、薬を飲む。我慢して寝る。などの対処法ではなく、日々のメンテナンスで不調が出にくい身体にすることが重要です。オンラインで柔軟性向上・姿勢改善など、一人ひとりのお悩みに合った「ストレッチによる体のケア」を指導致します。
・眼精疲労、頭痛、肩こり、腰痛、むくみでお悩みの方
・運動不足でこり固まった体を伸ばしたい方
・スポーツ時の体のケア法を知りたい方
におすすめです。 在宅ワークで疲れた体を一緒に癒しましょう!

☑️プロテイン入り食パン「ダンベルパン」の全国発送

たんぱく質を気軽にとれるようにと開発したダンベルパン。今は長崎市のみでの販売ですが、クール便での全国発送を本プロジェクトでは行います。

来られないなら、僕から「行こう」

「自粛生活や慣れないテレワークで疲れた心身のケアをしたい。運動不足を解消したいけれど密になりやすいジムや整体院には抵抗がある…」こんな声を年末からよく聞くようになりました。行きたくても行けないお客様に、オンラインというかたちで僕の方から行くことが出来ないかと考えたことがキッカケです。

①ストレッチ整体(筋肉バランス療法)

ボキボキしないストレッチのような動きで凝り固まった筋肉を緩め、体の歪みを整える施術です。不調のもとになりやすい体の歪みを整えることで、いつまでも元気に過ごせる体づくりを行っています。

②パーソナルトレーニング

初心者の方でも続けやすい自重でのトレーニングをメインに行っています。高校サッカー部のフィジカルトレーナーとしても活動しています。

③プロテイン入り食パン「ダンベルパン™」

筋肉をはじめ、骨や皮膚、髪のもとであるたんぱく質。トレーニングをしていなくても積極的に食べてほしい栄養素のひとつです。たんぱく質の塊であるプロテインを、朝食の定番食パンに混ぜ込みました。トースト1枚でささ身1本分(約10g)のたんぱく質がとれます。普段の朝ごはんと置き換えるだけで気軽にたんぱく質がとれると好評です!

オンラインレッスン料、ダンベルパンの製造・発送、キャンプファイヤー手数料などに使用致します。

①3,000円 【サンクスメール + ダンベルパン1斤サイズを1つ 】2021年7月31まで有効

プロテイン入り食パン「ダンベルパン」の1斤サイズを1つお送りします。
※クール便での発送となります。解凍してお召し上がりください。
長崎市周辺は可能な限り私が配達致します。この場合冷凍ではなく、焼きたてのものをお持ち致します。
ご予約はメールにてお伺いします。詳しくはプロジェクト終了後にご連絡致します。

②5,000円 【サンクスメール + オンライントレーニング:30分 × 1回 】2021年7月31まで有効 

一人ひとりの身体の状態や目的に合ったレッスンメニューで行います。道具を使わない自重でのトレーニングなので、筋トレ初心者にもおすすめです。褒めて伸ばします♪
・日頃の運動不足を解消したい方
・目的に合った筋トレの正しいフォームを知り方
・楽しくトレーニングを継続したい方
におすすめです。健康な体づくりのために継続して頑張りましょう!動きやすい服装でご参加ください。ヨガマットがあると便利です。
ご予約はメールにてお伺いします。詳しくはプロジェクト終了後にご連絡致します。

③5,000円 【サンクスメール + オンライン整体:30分 × 1回】2021年7月31まで有効 

オンラインで、お悩みや身体の状態に合った「ストレッチによる体のケア」を指導致します。在宅ワークで疲れた体を一緒に癒しましょう!
・眼精疲労、頭痛、肩こり、腰痛、むくみでお悩みの方
・運動不足でこり固まった体を伸ばしたい方
・スポーツ時の体のケア法を知りたい方
などにおすすめです。

④5,000円 【サンクスメール + 店舗でのサービス:1回】有効期限なし

ご来店いただいた際、「パーソナルトレーニング30分」か「ストレッチ整体30分コース」のどちらかお好きなご希望の方を提供します。動きやすい服装でお越しください。※要予約。
使用期限はありません。コロナ禍が落ち着いたらぜひご利用ください!ご予約はメールにてお伺いします。詳しくはプロジェクト終了後にご連絡致します。

⑤10,000円 【全国どこでもOK ♪】 オンラインリターン全部乗せで3,000円お得♪ 
【サンクスメール + ダンベルパン1斤 + オンラインレッスン:30分 × 2回】2021年7月31まで有効 

●プロテイン入り食パン「ダンベルパン」の1斤サイズを1つお送りします。
 ※クール便での発送となります。解凍してお召し上がりください。
 長崎市周辺は可能な限り私が配達致します。この場合冷凍ではなく、焼きたてのものをお持ち致します。
●オンラインサービスにてレッスンを行います。※要予約。
 「パーソナルトレーニング」と「ストレッチ整体」を2回分を自由に組み合わせて行えます。
 例:トレーニング×1、整体×1など。
パンとオンラインサービスのご予約はメールにてお伺いします。詳しくはプロジェクト終了後にご連絡致します。

⑥20,000円 【来店者限定!】店舗サービス5回分で5,000円お得♪ 
【サンクスメール + 店舗でのサービス:5回】有効期限なし

ご来店いただいた際「パーソナルトレーニング30分」か「ストレッチ整体30分」を5回分自由に組み合わせて行えます。※要予約。例:トレーニング×3、整体×2など。ご予約はメールにてお伺いします。詳しくはプロジェクト終了後にご連絡致します。 

⑦20,000円 【全国どこでもOK ♪】オンラインレッスン5回分で5,000円お得♪
【サンクスメール + オンラインレッスン:30分 × 5回】2021年7月31まで有効

オンラインサービスにてレッスンを行います。※要予約。
「パーソナルトレーニング」と「ストレッチ整体」を5回分自由に組み合わせて行えます。例:トレー ニング×3、整体×2など。組み合わせやご予約はメールにてお伺いします。詳しくはプロジェクト終了後にご連絡致します。

実施スケジュール

2月中旬  :プロジェクトスタート

3月末   :プロジェクト終了

4月1日以降 :プロジェクト終了後、メールにてご希望の日時を伺いながらオンラインサービスの提供、ダンベルパンの発送を致します。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!
 この機会は、今何ができるのかをしっかりと考え今後のより良いサービスに繋げられるチャンスだと信じています。改めてご支援どうぞよろしくお願い致します。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください