*はじめまして、甲府電器部品です*

「甲府」ですけど山梨市にある会社が、「電器部品」なのに食品加工を始めました。
どちらも同じ「製造業」。いままで培ってきた誠実で丁寧な「ものづくり」で、安全安心な食品を作ります。特別栽培認証を持つ地元農家の方々が減農薬で育てた美しく安全な果物を、ピューレやドライ等に一次加工して長期保存し、通年使用可能にしました。加糖や添加物を用いることなく、果物本来の味や風味をそのまま保存することに重点を置くよう考えて加工しています。
 この度、弊社が創作した無添加・無加糖のOnly One加工品『ピュアピューレペースト』が、令和2年度やまなし産業大賞を受賞しました。今回チャレンジする加工品は、その『ピュアピューレペースト』をシャインマスカットで作ります。それは世界初の試みで、もちろん無添加・無加糖です。シャインマスカットは加工による変色が顕著ですが、試行錯誤した独自製法により、無添加・無加糖でも変色を抑えることが出来ました。
 今回、同じく山梨県産ぶどうのみで醸造された山梨県産ワインを返礼品として加えたいために、弊社が実行委員長となり、「P.P.P.実行委員会(ピュアピューレペースト実行委員会)」を発足しました。そして、返礼品にてご協力いただく「麻屋葡萄酒株式会社」http://www.asaya-winery.jp/index.htmlを実行委員に迎え入れさせていただきました。同じぶどうの加工品であるワインとの相性は抜群です。更に、同梱するぶどう品種は、マスカット・ベーリーAと甲州であり、『ワイン県やまなし』としても推しているワイン醸造用品種です。

山梨県産ぶどうだけでチャレンジする今回のクラウドファンディング、何卒皆様にご協力仰ぎたい所存です。どうぞよろしくお願いいたします。

*シャインマスカットの美味しさを知って欲しい*

山梨県産シャインマスカットのみを原料とした高級加工品を作り、時期を問わずシャインマスカット100%を味わえるようにしたいです。その高級加工品を食べた方がシャインマスカットの美味しさに驚き、いつか山梨で本物のシャインマスカットを食べたい、と強く思っていただくことを目指します。

*シャインマスカット100%の加工品を作りたい*

昨今大人気のシャインマスカット。加工品も多く出回ってますが、そのほとんどは原料であるシャインマスカットがごく少量しか使われていないのをご存知でしょうか?私たちは香料・着色料・甘味料・保存料等の添加物を一切使用せず、シャインマスカット100%の加工品『ピュアピューレペースト』を作ることで、山梨県産シャインマスカットの美味しさを多くの人にお届けしたいと思いました。そして、山梨県産シャインマスカットのブランドイメージ向上にも貢献することが出来れば、と思っています。

*商品紹介*

<ピュアピューレペースト シャインマスカット>今、一番話題を集めている新しいぶどうです。酸味が少なく、皮ごと食べることもできます。
外観は鮮やかなグリーンでマスカット香を放ち、大粒で種なし、黄色が増すほど甘みが強くなる品種です。

1瓶に500g相当のシャインマスカット一房が使われています。

<ピュアピューレペースト マスカット・ベーリーA>
山梨県固有の赤ワイン用品種です。
イチゴやラズベリー系の香りが強く、程よい酸味と控えめな渋み、まろやかな味わいが特徴です。
もちろん赤ワインとの相性はバツグンです!

<ピュアピューレペースト 甲州>
山梨県固有の白ワイン用品種です。
柑橘や梅のような香り、爽やかな酸味と程よい渋みのすっきりとした味わいで、
後味にほんのり残る苦味・渋みが特徴です。
もちろん白ワインとの相性はバツグンです!

●麻屋葡萄酒株式会社「花鳥風月」 麻屋ルージュ(花)
山梨県産葡萄100%使用(マスカットベーリーA種、アリカント種)。
華やかな果実香と心地良い渋みが調和したミディアムタイプの赤ワイン。
樽熟成による落ち着きのある味わいです。

●麻屋葡萄酒株式会社「花鳥風月」 麻屋ブラン(鳥)山梨県産甲斐ブラン種100%使用。
フレッシュな果実香と溌剌とした酸が心地よい辛口白ワイン。
シンプルな醸造法にて葡萄の果実味を表現しました。

●麻屋葡萄酒株式会社「花鳥風月」 麻屋ヴェール(風)

山梨県甲州市勝沼町産甲州種100%使用。
熟した果実を想わせる芳醇な香りがする辛口の白ワイン。
果皮由来の心地良い渋味・ほのかな苦味の調和した味が特徴です。

●麻屋葡萄酒株式会社 ASAYAももいろスパークリング山梨県産葡萄100%使用(マスカットベーリーA種、アリカント種)。
フレッシュ&フルーティーなやや辛口のロゼスパークリングワイン。
食前酒から幅広いお食事との相性◎。屋外でのBBQなど気軽に楽しめる味わいです。

*ピュアピューレペーストおすすめの食べ方*

・お手軽 その1
 バゲットにのせて、濃厚な甘みと香りを頬張ったり

・お手軽 その2
 クラッカーと一緒に、お酒のお供に
 クリームチーズとも相性抜群!

・お手軽 その3
 ヨーグルトとともに豊かな朝食を
・特別な日は
 ローストビーフにフルーツソースとしてかけたり
 生ハムとクリームチーズをのせたバゲットにかけたり

フルーツソースとしてのポテンシャルは随一です

『ピュアピューレペースト』は令和2年度やまなし産業大賞を受賞しました

*資金の使い道*

・ペーストの瓶に貼るラベル作成(デザイン及び作成費用)
・同梱する商品説明のチラシ作成(撮影・デザイン及び作成費用)
・瓶に充填する際に使用する機械購入(充填治具)
・CAMPFIRE手数料

*リターンについて*

<2,500円コース>
○ピュアピューレペースト シャインマスカット1瓶(75g)
 ※簡易包装でのお届けとなります

<5,500円コース>
○ピュアピューレペーストギフトセット
『シャインマスカット マスカット・ベーリーA 甲州(各75g)』

<8,000円コース>
『シャインマスカット マスカット・ベーリーA 甲州』
+麻屋葡萄酒株式会社『麻屋ルージュ(花)』
+麻屋葡萄酒株式会社『麻屋ブラン(鳥)』
+麻屋葡萄酒株式会社『麻屋ヴェール(風)』
+麻屋葡萄酒株式会社『ASAYA ももいろスパークリング』

<10,500円コース>
+麻屋葡萄酒株式会社『麻屋ルージュ(花) 麻屋ブラン(鳥)』
+麻屋葡萄酒株式会社『麻屋ルージュ(花) 麻屋ヴェール(風)』
+麻屋葡萄酒株式会社『麻屋ルージュ(花) ASAYA ももいろスパークリング』
+麻屋葡萄酒株式会社『麻屋ブラン(鳥) 麻屋ヴェール(風)』
+麻屋葡萄酒株式会社『麻屋ブラン(鳥) ASAYA ももいろスパークリング』
+麻屋葡萄酒株式会社『麻屋ヴェール(風) ASAYA ももいろスパークリング』

<13,000円コース>
+麻屋葡萄酒株式会社『麻屋ルージュ(花) 麻屋ブラン(鳥) 麻屋ヴェール(風)』
+麻屋葡萄酒株式会社『麻屋ルージュ(花) 麻屋ヴェール(風)  ASAYA ももいろスパークリング』

<15,000円コース>
+麻屋葡萄酒株式会社『麻屋ルージュ(花) 麻屋ブラン(鳥) 麻屋ヴェール(風) ASAYA ももいろスパークリング』

*実施スケジュール*

3月上旬 プロジェクト開始
4月下旬 プロジェクト終了
4月下旬 プロジェクト終わり次第発送開始

*起案者から改めてお願い*

昨今とっても人気のシャインマスカット。でも加工品になると、なんだか思っていたのと違う・・・。それにはきっと様々な理由があるんだと思います。それならば、私たちはそんな理由は置いといて、提携農家さんからの美味しいシャインマスカットのみで、砂糖も添加物も一切加えず、私たちでしか作れないとっても贅沢な加工品を作ろう、と考えました。一瓶に使っているシャインマスカットは、大きめのシャインマスカット一房分。大体500gぐらいの大きさです。それをぎゅ〜〜〜〜っと濃縮し、想いと共に詰め込みました。ぜひ口に運んでいただきたい逸品に仕上げます。世界初の試みですが、今までに食べたことのない衝撃を、このクラウドファンディングでお届けしたいです。皆様、ご支援の程、どうぞよろしくお願いいたします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けはします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください