はじめに

はじめまして、グラフィックデザイナーたつやと申します。

ふとしたきっかけで投稿した内容が人気となりシリーズ化するようになりました。
それが「#たつやひとり」です。

#たつやひとりについて

きっかけは、秋晴れの日に急に高尾山に登りたくなり、Facebookで2時間後新宿集合で高尾山行こう!
と、呼びかけましたが集合時間には誰も来ませんでした。あまりにも寂しくて逆に笑ってしまい、ついでに通行人の方に1人きりの写真を撮っていただきました。

その時の写真がこちら↓

このまま高尾山に行き1人で登頂しました。その頂上でも見ず知らずの方に写真を撮っていただきFacebookに載せたところ、今までの投稿にはない盛り上がりを見せたのです。

その後、一人でいる時に写真を撮ってもらってはSNSに載せるようになったのです。

そこには妄想ストーリーも一緒に載せてます。文章では楽しく、現実は寂しい。
そのギャップを楽しんでもらいたいです。

いつの間にか後輩ちゃんというキャラで出来上がって独り歩きしている。

良いロケーションを見つけると小走りでいって撮ってもらいます。

投稿のためだけに人力車に乗ったことも。

このプロジェクトでは

この「#たつやひとり」の個展、写真集の出版を目指します。
多くの方にこの活動を知ってもらい、見た時にクスッと笑ってもらえたら
嬉しいです。

資金の使い道

写真集印刷費:約350,000円
展示物制作費:約50,000円(パネル100枚)
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約93,500円

実施スケジュール

あまり時間がないですが目標達成したいです。

2021年2月20日 クラウドファンディング終了
2021年2月28日 写真集入稿
2021年3月14日〜28日 歌舞伎町にて個展開催
2021年3月下旬 リターン発送開始

最後に

2年以上続けてきました。ついに個展を開きます。すでに会場は押さえました。
やるしかありません。念願の写真集も出します。みんなで楽しんでもらいたいです。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください