初めまして。この度はご覧いただき誠にありがとうございます。株式会社スティルの佐藤と申します。弊社は輸入食材の輸入・販売商社です。コロナの影響により現在約100トンのお肉の在庫が倉庫に眠っております。皆様のお力をお借りして少しでも多くのお肉を破棄する事無く食べていただきたいと思っております。

2月11日追記 仔牛肉おすすめの調理動画作成致しました。

いつも本プロジェクトを応援頂き誠にありがとうございます。皆様に仔牛肉の魅力を沢山知って頂けるようYoutubeに動画をアップしました!今後詳しいレシピの動画などもアップしていけたらと思いますので是非こちらも合わせてご覧くださいませ。

YouTubeチャンネル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月11日追記  目標達成!!ありがとうございます!!!!

クラウドファンディング開始より7日目にして目標達成致しました。ご支援を下さった皆様誠にありがとうございます!まさか、開始7日でここまで多くの方よりご支援を頂けるとは思ってもみなかったので予想以上の反響に驚いております!コロナの影響により大量に余ってしまった食材はまだまだ倉庫に眠っております。皆様の応援を支えに引き続き頑張って行くために新たな目標としてネクストゴールに向かい進んでいきたいと思います!また、活動報告にて随時ご報告を更新させて頂きますので是非そちらもチェックして頂けると有難いです!少しでも多くのお肉を食材ロスから救えるように、そして、このプロジェクトを通して美味しい仔牛肉の魅力を多くの方に伝えれるようプロジェクト終了まで日々努力していきたいと思いますので、どうか皆様引続き応援頂きますようよろしくお願い致します!!

1月31日追記【お知らせ】

どのエリアにもご対応できるよう配送方法にヤマト運輸を追加させて頂きました。
詳しくは活動報告にてご確認くださいませ。

はじめに・ご挨拶

皆様初めまして、株式会社スティルの佐藤と申します。
私共は世界各国より仕入れた輸入食材を、婚礼場・ホテル・レストラン様に納品している食品専門商社です。主に臭みの少ないニュージーランド産のラム肉や、高級食材として扱われるオランダ産の仔牛、和牛などを取り扱い、食材を通して皆様の元へ「おいしい・うれしい・楽しい時間」 をお届けしております。

プロジェクトを立ち上げた理由

この度のコロナの影響で、全国各地のお取引先様で休業や自粛営業を余儀なくされる自体となりました。その為、出荷予定だった商品のキャンセルが相次ぎ、倉庫には約100t程に膨れ上がった在庫が行き場を失い、賞味期限が切れたものは廃棄せざるを得ない状況です。

約100トンの在庫の一部

賞味期限が切れると廃棄処分になるお肉

自粛対応で苦しんでいるお取引先様にこれ以上の無理を強いることもできず、このままでは多くの食肉が食べられないまま廃棄されてしまいます。命を扱う立場として、少しでも食材ロスを減らす為に、お肉をステーキサイズに加工して皆様のご家庭にお届けする方法を考えました。私共が自信を持ってお勧めできる柔らかい上質なオランダ産仔牛のステーキです。是非ご家庭で調理して頂き、仔牛肉をお召し上がりいただければこんなに嬉しいことはございません。
プロジェクト終了までどうぞよろしくお願いいたしま す。

こだわりの商品について

【オランダ産子牛】

仔牛の文化はオランダが発祥地と言われるほど飼育が盛んで、イタリア・スペインフランスなどヨーロッパ諸国でも幅広く料理に使用され、最も愛されている食材のひとつです。そして、オランダ産の仔牛はホルモン剤不使用にこだわり、肥育しているので老若男女の方々に安心してお召し上がり頂く事ができます。味は成牛に比べると脂が少ない赤身肉でありながら、仔牛の柔らかさ、お肉のジューシーさを持ち合わせており高級食材として昔から扱われてきました。
今回は、そんな仔牛を自社工場にて職人の手により、1枚1枚丁寧にカットされたステーキをリターン品にてご紹介させて頂きたいと思います。

柔らかな仔牛のヒレステーキ ジューシーな仔牛のロースステーキ  

リターンのご紹介

ご支援の御礼品(リターン品)としてオランダ産子牛肉のヒレ・サーロインをステーキサイズに加工して、皆様のご家庭へ冷凍(ヤマト運輸又は佐川急便)でお届けいたします。ご家庭で本場オランダ産の仔牛肉をお召し上がりください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【リターンA 】
オランダ産仔牛ステーキセット
(サーロインステーキ 120g×4枚 ・ ヒレステーキ 80g×4枚
通常価格9,980円→44%offの5,500円

【リターンB】
(サーロインステーキ 120g×8枚 ・ ヒレステーキ 80g×8枚
通常価格19,960円→46%off の10,600円

【リターンC】
(サーロインステーキ 120g×16枚 ・ ヒレステーキ 80g×16枚
通常価格39,920円→48%off の20,600円

原材料名:オランダ産仔牛ヒレ・サーロイン
※セット内容にステーキ以外の小物野菜類は含まれません。

※冷凍でヤマト運輸又は佐川急便でのお届けとなります。賞味期限はお届け後約6か月間ございます。(冷凍保存の場合)解凍、開封後なるべくお早めにお召し上がりください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このプロジェクトで1トンの在庫を食材廃棄から助ける事を実現!!

行き場を失った商品在庫の山

現在弊社に眠る約1トンのお肉は、このままでは賞味期限が切れると販売する事ができず、破棄する事になってしまいます。命をあつかう者としてただ廃棄されていく商品を見ているだけではいけない!これからも、美味しい食材を世の中に送り出す為にも、このプロジェクトを通して食材ロスを減らすことを必ず実現したいと思っています。

そして、このプロジェクトで今まで日本では家庭料理としてはあまり馴染みの無かった仔牛肉の良さをもっと広めていきたいと思っています!なかなか普段は購入するきっかけが無い仔牛肉ですが、実は、赤身でヘルシー、柔らかくジューシー、仔牛肉にはいいところが沢山あります。このプロジェクトを通して仔牛肉がもっと皆様にとって身近な食材にしていけるよう頑張りたいと思います。

資金の使い道

①リターン品の準備資金
原料を工場にて加工し、発送するまでの経費に充てさせて頂きたいと思います。

②通販サイトの設備投資
今までは問屋卸がメインでしたが、今回コロナの事もあり、卸売りだけでなく、自粛でなかなか出歩けない方々の為に離れている場所へ商品をお届けしたいと思い、私たちはネットショップを開設させて頂きました。今後も美味しい食材を販売していきたいと思っているので、サイトに掲載する商品の商品撮影やサイト運営の資金に充てさせて頂きたいと思っております。

ネットショップはこちら

リターン品の発送スケジュールと諸注意

※プロジェクト終了後3月頃より順次発送を開始させていただきます。
※冷凍でヤマト運輸又は佐川急便でのお届けとなります。賞味期限はお届け後約6か月間ございます。(冷凍保存の場合)解凍、開封後なるべくお早めにお召し上がりください。
※セット内容にステーキ以外の小物野菜類は含まれません。
※誤って支援を2度押してしまった場合弊社ではお取消しのご対応が出来かねますのでご了承くださいませ。

最後に

ここまでお読み頂き誠にありがとうございます!私共は命の大切さを学び、命ある物を取り扱い、販売をさせていただいております。どのような事情であろうとも、私達は命を粗末にすることはあってはならないという想いを1人1人が強く持ち日々営業努力をしております。
私たちが取り扱う食肉はどれも一流のレストラン・ホテル・パーティー等でも使われる素晴らしい食肉です。この機会に是非ご家庭でも味わってみてください。食肉を無駄にしないためには皆様のご協力が必要です!皆様どうかご支援の程宜しくお願い致します!!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください