カメラ内蔵なので目で見た映像が録画でき、視点の動きに合わせた撮影が可能。ボタン一切なし!タッチ形式で普段遣いできるメガネに仕上げました。左側の側面をタッチすれば録画スタートします。動画撮影にもってこいの便利グッズです。アクションカメラのように手に持つ必要なし、自転車ライド中のドライブレコーダーにも。

持ち運びが便利で、日常の些細なことも見逃さず、フルハイビジョン(1920×1080)で録画できる高性能小型ビデオカメラ。メガネの中心にレンズが付いているので、ハンズフリーで録画できるほか、目線の動きそのままに撮影できるのがとても便利です。


本体のメガネは約40gと超軽量。一般的なメガネの重さとあまり変わりはありません。人間工学に基づくシンプルなデザインとなっております。 また、明らかに動画撮影用と思われないよう、ボタンを一切なしにしました。ハイスペックのビデオカメラが装着されているとは思えないほどですので、普段遣いにもぴったりです。




クリアレンズなのでファッションも合わせやすく、普段からメガネコーデを楽しむ事が可能。余計なボタンやスイッチがなく、レンズ穴も小さいのが特徴です。


目の動きや視野と同様の撮影領域なので、見えている景色そのままを切り取って録画することができます。


山登り・海・川などのアウトドアは身軽で行きたい。でもカメラはレンズが重たいからあまり持ち運びたくない・・・。そんなときは、このメガネをぜひかけていってみて下さい!軽い荷物でアウトドアを楽しむことができます。

動物や赤ちゃんが寝ているところを、起こさずにそっと録画できます。近くに寄っていっても音がしないので、すやすや眠っている状態の撮影が可能。たくさん記録を残しましょう!

何気ないちょっとした日常ごとでも記録をつけておくことで、後で見返すと色々な発見があるでしょう。最近では日常のルーティン動画撮影も流行しているので、SNSの更新に役立ちます。


現在ウーバーイーツの配達のお仕事をされている方がたくさんおられると思います。自転車で煽られたり、幅寄せしたときにもこのメガネをかけていれば事故の際の証拠にもなります。自転車の際のドライブレコーダーとしてもいかがでしょうか。

日常をYouTubeにアップするのに特におすすめ!屋台での調理風景や、観光地などを訪れた際にそのままハンズフリーで録画は可能です。
32GBまでマイクロSDカードが使用可能なため、長時間の撮影が可能です。
車乗車時に録画していれば、ドライブレコーダーとしても利用が可能です。
透明レンズのため、夜間でも自分の見た映像そのまま録画が可能です!



商品が届いたらまずバッテリーを充電をしましょう。SDカードを差し込んだら撮影できるようになります。 録画はタッチ形式。ワンタッチで開始・終了ができます。録画開始した後は普通のメガネと同様に使用するだけでOK。
2個同時に充電する事も可能です。



※本商品は弊社が企画開発し、中国の工場で製造しています。類似商品が出回る場合がありますので、あらかじめご了承の上、購入をお願いいたします。

ご注意
バッテリーは2本同封致しますが、1本はサービス品の為不良の場合も交換保証対象外とさせて頂きます。

よくあるご質問
Q.度付きのレンズに交換できますか?
A.はい、度付きレンズへの変更は店舗によって対応が異なりますが、交換ができます。

路面店でも対応してくださるお店はありますが、店舗によって精密機械が入っているため損傷の恐れがあることを了承の上の交換とはなります。

また、以下のショップに連絡して、弊社にて確認を取りました。

ショップURL
http://www.megane-koubou.com/

★度付きへのレンズ交換

レンズ費用とレンズ交換工賃合わせて基本¥7800+税~から

【レンズの厚み、遠近両用かで費用は変動します】

度入りレンズへ交換したことで万が一にカメラ機能が故障したりフレームが破損しても保証はできないとのことですが、ほぼ問題なく交換が可能である回答を得ております。

*金額や詳細については直接ショップにお問い合わせください。情報は弊社が問い合わせした時点での情報となりますので、変更になっている場合がございますのでその点はご了承ください。

以上よろしくお願いします。


Q.実際に撮影した動画はありますか?
A.以下の動画が実際に撮影した動画です。特別な照明などは一切使用しておりません。家庭の一般的な天井からの証明のみです。接写についてもかなり近づいても問題なく撮影が可能です。

*当ページの動画、写真、画像については全て使用許可を得ております。
  • 2021/01/31 10:08

    たくさんの購入ありがとうございました!みなさまのおかげで無事プロジェクトを達成率2434%と大幅達成することができました!発送につきましては、現在準備を進めておりまして、2月中旬までにはお届けができる見込みです。プロジェクト達成に伴い一般販売もBASEにて開始をさせて頂きます。BASEで予約購...

  • 2021/01/30 19:43

    みなさまご購入ありがとうございます!残り時間が少なくなってまいりました!当製品以外にもキャンプファイヤーにてスポーツタイプサングラスにカメラが付いたものがありましたので、共有させていただきます。https://camp-fire.jp/projects/view/357509当製品よりもスポー...

  • 2021/01/23 07:46

    度付きレンズへの変更は店舗によって対応が異なりますが、交換ができます。路面店でも対応してくださるお店はありますが、店舗によって精密機械が入っているため損傷の恐れがあることを了承の上の交換とはなります。また、以下のショップに連絡して、弊社にて確認を取りました。ショップURLhttp://www....

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください