未来のロアッソ熊本戦士 応援プロジェクト☆
≪ロアッソ熊本アカデミーとは≫


ロアッソ熊本は「県民に元気を」「子ども達に夢を」「熊本に活力を」というクラブ理念に基づき、地域に根ざした育成型クラブです。

現在、ユースチームは「高円宮杯U-18サッカーリーグプリンスリーグ九州」に参戦。
九州の強豪チームと切磋琢磨しながら、チーム・個人のレベルアップを図っています。

昨年はユースチームから3名トップチームに昇格!!

これから未来に向かって、進化し続けるクラブです。

≪2020シーズントップチームに昇格した3選手≫

樋口 叶

小島 圭巽

田尻 康晴

≪全国大会出場≫

チャンスが舞い込んだ!!

毎年9月に開催の全国大会。
コロナの影響を受け中止となっていましたが、12月に開催することが決定しました。

ここ4年間で3回出場となる全国大会!
九州の代表として、ハイレベルの舞台で、これまで積み上げてきた成果を出し、チーム一丸となって挑みます。

選手たち・クラブの成長の場となるようチャレンジしていきたい!!


第44回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会

【開催期間】2020/12/25(金)〜2020/12/30(水)

【開催場所】群馬県前橋市中心としたグラウンド

全国9地域の代表32チームが出場

本プロジェクトは、第44回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会終了後も支援金の受付を継続いたします。
集まったご支援金は、アカデミー活動費に充当させていただきますので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 へ向けて

チームの意気込み


監督コメント


キャプテンコメント


キャプテン 谷山 湧人

≪苦しかった2020シーズン・・・≫

大好きなサッカーができない、、、

新型コロナウイルスの影響により、サッカーだけではなくスポーツ界全体での主要な大会、イベントの延期・中止となり、大きな影響を受けました。

選手達もサッカーができる環境を制限され、先の見えない日々が続き、目標に向かって進む事が困難な状況となりました。

チームでの活動ができない中、少しでもコンディションを落とさないよう、リモートでのトレーニングや近くの公園・グラウンドでの個人トレーニングを行い、できることを最大限努力し、活動再開を願うしかなかった、、、

・・・・・

7月には豪雨災害により、大きな打撃を受けた。

サッカーに集中できない日々。

9月に開幕したリーグ戦では、思うような結果が出せず、チームが1つになる難しさを痛感した。

それでも、選手たちは現実を受け止め前進した。


前向きに取り組む姿勢 


仲間と分かち合う喜び


サッカーができることへの感謝の気持ち


このような思いを噛み締めながら、大好きなサッカーへ向き合った。

今は通常の環境の中で活動ができていないが、自分たちの可能性を信じて進み続けている。


≪なぜ応援して欲しいか(クラウドファンディングをする理由)≫

遠征費用200万円・・・

自分たちの夢を実現し、仲間と乗り越え、希望を与えれる大会にしたい。

ただ、全国大会に出場するには、多額の費用がかかる・・・

クラブとして物販や募金活動のほかに何か行動を起こせないか。

「選手に少しでも万全の状態で試合に臨ませたい」

そんな思いから、本プロジェクトにも挑戦することに。


≪皆様のご支援が、どんなことにつながるのか?≫

「熊本の未来に」

 コロナや豪雨災害を乗り越え、サッカーを通して、選手たちが一丸となり、夢や希望に向かって突き進むことで、支援して頂いた方々に元気、勇気をお届けしたい。

また、このプロジェクトで育った選手達が、将来日本代表として活躍してほしい。

子どもたちの可能性を最大限活かしていきたい。

これからの「ロアッソ熊本」の未来へと繋ぎたい!

若きロアッソ熊本ユースならびにアカデミーの選手たちへエールを送ってください。

本プロジェクトへのご支援、ご協力の程よろしくお願いいたします。

---

本プロジェクトは、第44回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会終了後も支援金の受付を継続いたします。

集まったご支援金は、アカデミー活動費に充当させていただきますので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※本ページ内で使用している写真、動画は(株)アスリートクラブ熊本が掲載権利を保有しております。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください