沢山の応援メッセージありがとうございます!

順次返信させていただいております!

コロナによる休業要請なども心配のご連絡ありがとうございます

都内飲食店は思っている以上に、景気が悪く

事業存続のために当面は通販や、ウーバーなどに力を入れて継続したいと思います

引き続き応援よろしくお願いします

追記

1800%達成いたしました!誠にありがとうございます!

5尾コースの富士が完売となりました

富士ではございませんが、追加で4尾よりもお得な5尾セットをご用意させていただきました

どうぞよろしくお願い申し上げます。

ご挨拶

初めまして麻布鰻処 藤むらです!

この度は私どものプロジェクトページをご覧いただき誠にありがとうございます。

私たちは鹿児島県産の鰻をメインにご提供している鰻屋です

特別な日に食べる美味しい鰻を、もっと身近に感じて

皆様の幸せな時間が少しでも増えたらという思いで、日々うな重や蒲焼を提供しております

最近では中国産の鰻もクオリティが高くなり、口にする機会も多くなってきたと思いますが

やはり国産のきれいな水で育った鰻は繊細な香りの中に、程よい脂がのっていて

安心安全で美味しさの余韻が長く感じられます。

今回はこのプロジェクトで、そんな国産鰻の美味しさを伝えられたらと思います

藤むらのこだわり

鰻のかば焼きで一番大事なのは、焼きの工程です

うなぎは脂身に川魚特有の臭みがあります

この脂をどこまで焼きながら落としていくのか...

ここが職人の技が光るポイントです

鰻は必ず活鰻を使用しています。

職人が1枚ずつ丁寧に捌き、熟練の焼きを3段工程行っていきます

同じ産地の鰻でも時期によっては

臭みが強かったり実が固いことがあります。

そのため、複数の鰻問屋と契約し

複数の職人で食味検査を行って合格した鰻だけを仕入れます

たれは、丸大豆しょうゆをベースとして化学調味料や着色料などは使わず

鰻本来の味を引き立たせるブレンドを行っています。

九州産の鰻を選ぶ理由

当店では主に鹿児島県産の鰻を使用しています。

大きさは、一番おいしいとされる200g前後の鰻を使用しています。

香りと脂の乗りのバランスが良い鰻を関東風に頭を落として焼き上げています。

鹿児島県は鰻の出荷量が日本1位で、40%近くを占めています。

鰻の名産地といえますが、その理由は温暖な気候と名水100選に選ばれる

ミネラル豊富な天然の地下水が挙げられます。

鰻の生育には温暖な環境と水がとても大事で、自然のきれいな水を豊富に使用することで

ストレスが少なく健康な鰻が育ちます。

さらに天然の地下水は、火山灰の壌土由来の殺菌力のある弱酸性です。

ミネラルを豊富に含んでいるため、餌では補えきれない栄養を健康的に摂取することが出来ます

安心安全の鰻を目指して

美味しい食事は、安心安全が絶対条件と考えています。

仕入れている鰻はすべて産地証明がついている鰻のみを使用しています。

市場には品質管理が追えないもの

産地が国産というだけの鰻も安く手に入りますが

こういった鰻を使わないことがお客様に安心安全をお約束する1歩だと考えています。

産地証明の付いた鰻を使うことは

違法に採取されたシラスウナギを使わないことにつながります

漁獲量を順守し、鰻の個体数を守り

美味しい恵みを次の世代にも繋げることも鰻屋の使命です

鰻は関東仕上げで行っております

関東では切腹を嫌うことから、鰻は背開きで骨を取って頭を落とします

たれに漬けない白焼きを行った後、ふっくらとした身になるように蒸しの工程が入ります

タレ焼きを2回行って、さらにタレ仕上げ焼きの計5回工程があります

とっても手間がかかっている分、美味しい蒲焼に仕上がります。

プロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトはまず第一に国産の美味しい鰻を皆様に食べて頂き

コロナの影響で出荷が減っている、鰻の生産者様を少しでも支援したいと考えています

特に鹿児島では今年、九州豪雨による洪水によって丑の日に向けて準備していた

養殖場も大きな被害を受けました。

来年も美味しい国産鰻を皆様に食べて頂くためにも、

まずはご自宅で本当に美味しい鰻を食べて頂き

国産鰻のファンになって戴きたいと思います。

鰻も浜松や一色産、高知県産、鹿児島県産など産地によって味も全然違います。

漁獲量を守り、資源を守ったうえで日本の鰻文化が共存できる形を皆様と目指したいと考えています。

リターンの紹介

リターンの鰻は200g前後(有頭時)と市販されている特大サイズの蒲焼をご用意しました

大きさも1尾あたり25㎝ほどある、脂と香りのバランスが素晴らしい蒲焼です

数量限定の5匹セットは送料込みですが、スーパーなどの小売店で買うよりも安く

そして最高の製品をお届けしたいと思い、価格設定させていただきました!

・特選鹿児島県産の無頭うなぎ蒲焼140g-160g前後×1枚
・タレ山椒付き

とにかく美味しい国産うなぎを沢山食べて欲しい!

コロナに負けないで元気になってほしい!そんな思いで作りました!

良質な地下水で育った鰻を丁寧に

白焼き→蒸し→タレ焼き3回
試食官能検査や産地証明を行い、安心安全で美味しい鰻をお届けします

そのまま湯煎もしくはオーブントースターで温めてお召し上がりください

配送:冷凍 状態:真空パック 賞味期限:2021年11月

支援金の使い道

鰻の買い付け費用

商品の発送代金

なお、キャンプファイヤー様よりコロナの影響を受けたプロジェクトということで

手数料無料キャンペーンを受けております。

そのため、通常よりも格安でご提供となります。

鰻加工場

福岡県北九州市小倉南区上吉田4-14-22 

販売会社

東京都新宿区早稲田鶴巻町576

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください