はじめに・ご挨拶

本日は、私のプロジェクトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

私は、夫の転勤で全国各地を回りながら、保育や教育(療育等含む)に従事して参りました、永野と申します。

こうしてお読みいただけるのも何かの御縁。どうぞ、最後までお付き合いくださいますと幸いです。

※プロジェクト内で使用してる写真は、全てフリー素材の「写真AC」様より拝借しております。写真は全てイメージです。人物は、本プロジェクト関係者ではございませんので、ご注意ください。

このプロジェクトで実現したいこと

突然ですが、皆様に質問です。生きていく上で悩むことは多々あると思いますが、その解決策は意外にも共通項がある事をご存知でしょうか?

私は、夫の転勤により様々な土地で、様々な方々と関わってきました。そこで、保育や教育に関する知識を深めたことはもちろん、色々な分野の相談を受けてきました。そして、相談してくださる方々の心に寄り添いながら、解決に向けて共育(共に成長すること)してきました。

その時に得た知識、経験、スキルの全てを、全国各地の同じように悩める方々にお伝えしたいと思っています。

昔は、オフラインで講座を開き、お伝えするのが当たり前の世の中でした。しかし、今はオンラインが当たり前の世界。OS機器等の環境を整えれば、北は北海道、南は東京の離島や沖縄等、なかなか訪問できない地域まで繋がることができます。オンラインを利用して、同じように悩める方々に、私の講座をお届けしたいと考えております。

プロジェクトをやろうと思った理由

オンラインで講座を開くということは、受講者の方々にストレスを与えないような安定した環境を整えることが必須です。これは、自分が講座を受ける際に感じたことなのですが、不安定な環境で音が途切れたり映像がフリーズしたりすると、かなりストレスになっていました。

我が家にあるパソコン等は古く、安定した環境を確保できません。そこで、新たにOS機器の購入をしたいと考え、プロジェクトを立ち上げることに致しました。

これまでの活動

転勤した先々で、様々なボランティアグループに所属し、私の経験をお伝えしてきました。保育士としての知識と自身の子育て経験から、乳幼児を持つママさん達の悩みを聞いて共に解決策を考える取り組みをしてきました。また、学習塾講師の経験と療育や特別支援教育の知識と経験を活かし、学習支援をしたり相談を受けたりもしてきました。転勤族でありながら、町内会役員になるなど地域に根付いた活動を行うことで、人と人とを繋ぐ役目を担ってきました。

資金の使い道

資金は、OS機器を購入するために使用します。

パソコン 30万円程度

カメラ  10万円程度

ヘッドセット等その他美品 10万円程度

リターンについて

リターンは4つご用意致しました。

◎1000円

ZOOMを利用して40分の講座を1つお届けします。内容は、次の中からお選び頂けます。

①夫婦円満のコツ

②転勤族が新天地で馴染むコツ

③職場の人と円滑にコミュニケーションを築くコツ

④思春期の我が子と上手く関わるコツ

⑤イヤイヤ期の我が子と上手く関わるコツ

◎3000円

ZOOMを利用して90分の講座を1つお届けします。内容は、次の中からお選び頂けます。

①夫婦円満のコツ

◎5000円

ZOOMを利用して90分の講座を1つお届けします。内容は次の中からお選び頂けます。また、別枠で30分の質疑応答時間もプラスさせて頂きます。

①夫婦円満のコツ

◎10000円

ZOOMを利用して60分の講座を2つお届けします。別枠で、15分☓2の質疑応答時間もプラスさせて頂きます。

①夫婦円満のコツ

実施スケジュール

2020年12月 プロジェクト開始

2021年   2月 プロジェクト修了

2021年   3月 リターン開始

最後に

コロナで幕を開けた2020年、働き方が変わりました。それは同時に、世界中の人々と繋がりやすい環境となったことを意味しています。どんなに遠く離れていても、多額の費用と時間をかけずに、オンラインで会えるのです。地球の裏側からでも、困っている方々に手を差し伸べることができるようになったのです。

どうか私に、世のため、人のため、自分の成長のために、オンラインで講座を行える環境を与えてください。悩める人々に、明るい笑顔を取り戻して差し上げたいのです。

皆様の温かいご支援をお待ちしております。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください