▼予想以上のご支援に感謝しております!!!公開3日目で目標金額の300000円を達成することができました。

パトロンの皆様、本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

これから7月中旬に地元の事業者の方々とお会いする機会も設けていただいており、さらにいろんなコラボレーションができそうです。

そこで、目標金額を500000円に再設定させていただき、さらなるサービス向上に努めてまいりたいと思います。

500000円の目標を達成した場合は「宿泊室の外にウッドデッキを作りさらにくつろいでいただけるようにする」&「パトロンの方全員に【nedocoオリジナルキャンバストート】をプレゼント」させていただきます。

リターンに「おひとりさまのヘッドスパ+宿泊」も新たに追加いたしましたので是非ご覧ください。

工事も地元の方々のおかげでだんだんと進んでまいりました。

こちらのクラウドファンディングの終了日は8/30(水)23:59です。

これからも夫婦そして家族共々頑張って参りますので引き続きご支援よろしくお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼田舎宿泊型ヘッドスパサロン!岡山県美作市で開店します!!

▲夫婦でチャレンジします!▲

ヘッドスパ + 田舎宿泊 = 心と頭皮のリラクゼーション

ヘッドスパ後の脳が休まっている状態のまま寝ていただけるスペースを持った新しい形態のサロン。

私が大阪でさせていただいております「ヘッドスパサロンcolon:」の新しい試みです。

都会の喧騒でヤラレてしまった心と頭皮環境を癒すためのスペースとして岡山県美作市という俗にいう「田舎」を選びました。

昔ながらの木造の倉庫を改修し、引き継いで使い、どこかノスタルジック感があるような雰囲気をもつ空間を目指していきます。

基本的にはヘッドスパ→就寝という流れですが、近くに温泉もあり、ヘッドスパ前にはそちらに車でご案内することも可能。

ご希望であれば地元の素材を使った美味しいお料理を出されているお店へもお連れします。

さらに季節によっては、満開の桜並木でお花見やひまわり畑で日光浴、夜は満面の星空と天然のホタルの優しい光がつくる幻想的な空間にご案内できます。

大阪から電車(JR姫新線 美作江見駅)や高速バスで2時間半ほどで着きます。車でしたら中国道・作東インターから10分ほどで着きます。(駐車場完備)

▼この場所でやっていきたいこと!

▲現在の写真①

▲現在の写真②

▲現在の写真③

▲町のみなさんにお手伝いいただいてます!▲

<将来設計+働ける環境と場所+美容業一家の夢が実現>

私が都会育ちなのもあり、周りに自然があふれる田舎がなかったのですが、初めて伺った妻の実家の美作が私が持っていた理想の田舎のイメージとピッタリでした。

将来ここで自分も暮らしてみたいというイメージはありますが、仕事がない状態で田舎暮らしに憧れるだけでは実現しません。

ですので、夫婦共々「美容師」というのを考えた時にこういった場所ができればいいなと思い、元々妻の姉も美容系の仕事をしていたこともあって「娘たちにサロンを作ってあげたかった」という義理の母の思いも合わさり、今回の開業に至りました。

場所は妻のおばあちゃんの母屋の隣にある築50年の歴史ある倉庫をリノベーションさせていただきます。

この建物はおじいさんが50年前に建てられた倉庫で、隣の母屋と一緒に時を重ねてきました。

残念ながらおじいさんは亡くなられたのですが、それ以来、物置として使われており、それを見た僕が「この建物をみんなが集まるサロンにしたい」という希望をおばあちゃんに伝えたところから今回のプロジェクトは始まりました。

正直、おじいさんとおばあさんの思い出のつまった建物を新しいものにする為だとはいえ、「解体して壊す」という行為はとても心苦しいものでしたし、直接血の繋がりのない僕がこの建物を使わせていただいていいものだろうかと思っていたのですが、おばあちゃんをはじめ、周りの方々の応援もあり、決意して取り組んでいきます。

そして美容業を通じ、周りの方々と美作市を盛り上げていきたいと思っております。

私と同じく、都会に住んでいて田舎暮らしに興味がある方へ何か情報発信ができるよう動いていきます。

▼アメニティーにはメンズスキンケアのBULKHOMMEさんに協賛いただくことが決定しました!

宿泊される方へのアメニティーサービスとして男性はもちろん、女性にもおすすめなスキンケアブランドの

「BULKHOMME」(バルクオム)さんに協賛いただけることになりました。

洗顔・化粧水・乳液はもちろんミニタオルも付属しております。是非お越しの際にはお使いくださいませ。

▼岡山県美作市という俗にいう「田舎」の魅力とアクセス!

岡山県の北東に位置します。兵庫県の県境です。

▲作東バレンタインホテル▲

高台の見晴らしのいい好立地にある結婚式場兼ホテル。

隣には旧役所もあり、テニスなどのスポーツ施設も利用できます。敷地内にある食堂のエビフライ定食は絶品です。

春には桜並木が堪能できます。

▲岡山ファーマーズマーケットノースヴィレッジ▲

自然溢れる山の中にある施設で、乗馬体験や動物とのふれあい広場、体験遊具などもたくさんありお子様連れにはオススメです。
施設内の外で奥さんの友人が「朝ヨガ」をしてたり、都会では味わえない体験ができる魅力的な場所です。

▼これまでの活動!

美容師として大阪市内のヘアサロン2店舗に計11年勤務後2014年8月にcolon:をオープン。

長年スタイリストとしてお客様を担当させていただく中でヘアデザインを創るのはカットやカラー、パーマだけではなく土台である頭皮のケアが必要不可欠ということを考えるようになり、ヘッドスパを専門とする「ヘッドスパサロンcolon:」をオープンしました。

2017.4月にはオリジナルシャンプーも発売開始しました。多くの方にご使用いただいております。

また、育毛技術にメソセラピーを取り入れ、薄毛に悩むお客様と一緒に育毛に日々取り組んでおります。フケや頭皮ニキビなどの頭皮トラブルを改善されたお客様も多くいらっしゃいます。

さらに、外側からのヘッドスパやトリートメントのケアだけではなく、カラダの内側へのアプローチ(インナービューティー)の重要性をお伝えしております。

「健康」というキーワードを主体として、ヘッドスパ、育毛をマンツーマンでの接客を通じて、その方自身にあった施術、アイテム、ライフスタイルの提案をおこなっております。

大阪colon:でサービスでお出ししている「オリジナルスムージー」ですが、nedocoでも岡山産の野菜を使ったさらに新鮮なスムージーを提供する予定です(テイクアウト飲食業の許可も申請中です)

▼資金の使い道

広告費、寝具やアメニティーなどの費用30万を募集いたします!

▼リターンについて

◆オリジナルトートバッグ+オリジナルコーヒーのセット

◆ オリジナルシャンプー+オリジナルトートバッグのセット

◆【大阪店でも使えます】45分のヘッドスパ1回分+オリジナルシャンプー(定価¥12744相当)

◆岡山県美作市のおばあちゃんが丹精を込めた、野菜+お米セット

◆NEDOCO宿泊券

▼最後に

おかげさまで今年の8月で丸3年「ヘッドスパサロンcolon:」をさせていただいてきましたが、さらに究極のリラクゼーションを求めて田舎宿泊型の「泊まれるヘッドスパサロンnedoco」を新たにスタートします。

ヘッドスパを受けたことがある方もない方も一度お越しください。

最高のシチュエーションをご用意してお待ちしております。

<大阪・天満 「ヘッドスパサロンcolon: 」お店情報です!>

〒530-0022 大阪市北区浪花町11-13 コーポ明和1F 06-6292-7301
 http://colon-headspa.com/

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください