さらにリターンを追加しました!

1万円はなかなか手が出ないというご要望のため、急遽3000円、5000円、7000円のリターンをご用意しました。

正直原価ギリギリのため、ブロック切りとなります。

ミックスシュレッドチーズはとろけてのびーる特別使用となっております!!

(モッツアレラチーズ配合多め)

来年も適正価格で色んなチーズをご提供できるように、今期大量輸入しないといけません!

さらに、第二弾はレアなチーズを企画&見積中です!!(達成すればですが…)

実現のためにも、皆さまのご支援をよろしくお願い致します!!

はじめに・ご挨拶

はじめまして。PRAGMA(プラグマ)チームと申します。

我々PRAGMAチームは、コロナ禍で大打撃を受けているチーズの輸入加工及び販売会社を支援する為、

「チーズ大好き異業種」が集まり、クラウドファンディングに挑戦することになりました!!

プロジェクトを立ち上げた理由

コロナでチーズの消費量が減少中!(売上前年比50%以上ダウン!!) 

⇒今期、輸入量を制限してしまうと、ペナルティが発生!来年度輸入取引量の枠が制限!!

⇒皆様に色んなチーズをお手頃価格でご提供できなくなる!!

⇒多くの方にチーズをお手頃に堪能していただき、輸入量をキープしたい!!

⇒これを機会に、チーズにハマっていただければ、ALL HAPPY!!

チーズ取り扱い会社の強みを最大限に!

「【Melt】冬用:とろけるチーズの詰め合わせ」は、 誰でも簡単に調理でき、「とろとろ感」を味わえるとろけるチーズ堪能ギフトです。

チーズ取り扱い会社という利点を活かし、このクラウドファンディング中に輸入。
クラウドファンディングが終了した翌日に、フレッシュチーズとして、カット&真空パック加工をするので、とてもフレッシュな状態でお届けできます。

※ナチュラルチーズは加工が難しいですが、熟年の職人が機械でなく「手切り」で加工しますので、非常に丁寧できれいな仕上がりとなります。

某有名百貨店やチーズにこだわる飲食店などと取引していますので、品質や味はお墨付き!!

お気軽に楽しめる定番チーズから、普段最寄りのスーパーでは買えないチーズを、ぜひ御賞味下さい。

リターンのご紹介

①1万円コース「とろけるチーズ堪能ギフト」  

全て誰でも簡単に調理できる自己満足堪能型ギフトです!

⇒6種類のチーズと、1種類のバターを梱包いたします。

簡単な調理をした後にカメラでパシャパシャ!! 映えで注目度もアップされちゃってください!!

<リターン内容>

①アメリカでは定番メニュー!【グリルドチーズサンド】

特選素材(レッドチェザー×4枚/モッツァレラ×4枚/デンマークバター)をセット!!

両面をバターでカリッと焼いた「グリルドチーズ」のサンドイッチ。
市販のスライスチーズとは違い、トロトロにとろけるように厚み5ミリカットをしております。
レッドチェダーのクリーミーさと、モッツァレラのミルキーさのハーモニーを堪能してください。

各4枚入りなので、Wチーズバーガーもおススメです!!

②これから寒い季節におススメ!【カマンベールチーズ】

電子レンジで約4分チン、または、トースター・ホットプレートなどで焼くだけです!

色んな野菜やバゲットなどをつけて楽しんでください。

③三大ブルーチーズ!【ゴルゴンゾーラ2種類】

・ピカンテ ⇒辛味 青かびが多く塩気があり、大人の味。揚げたてのフライドポテトに少し和えると、普段とは違う大人の味を楽しめます。ピザやパスタ・リゾットもおススメです!

・ドルチェ ⇒甘味 青かびが少なく、クリーミーで初心者向けです。トーストの上に乗せ、はちみつやジャムをかけると病みつきに!!

④フライパンなどで焼くだけ簡単!【プロボローネ・ピカンテ 】

弱火で両面焼くと、表面はカリっと、中はトロトロ。

グリルした野菜に乗せてトースターで焼くのもおススメです。

因みに「モッツアレラ」が熟成すると
「スカモルツァ」→「カチョカバロ」→「プロボローネ」になります。

「プロボローネ」 は、熟成したミルキーさと生地の弾力さが魅力のチーズで、噛むほどに旨みが引き立ちます。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

急遽11月9日リターン追加!!

①「とろけるチーズ堪能ギフト」 のプロボローネ・ピカンテ を100g⇒200gへ増量!!

②3000円コース「エダム800g」

これからの寒い季節には、オニオングラタンスープが最高ですよ!!

③5000円コース「チーズ大人買い!1.6Kgセット!!」

エダム800gとゴーダ800gの合計1.6Kg!!

クリスマスや年末年始に、たこ焼きパーティなどで大量消費しちゃってください!

料理が得意な人はチーズケーキにすると、激ウマ!!

余ったら冷凍してくださいね。

③7000円コース「チーズまみれ2.9Kgセット!!」

チーズにまみれてください!!

エダム800gとゴーダ800g 、プロポローネ300g

特別とろけるシュレッドチーズ1Kg!!

一般のとろけるチーズより、さらにとろけてのびーーーる特別配合!!

是非、激安商品と比べてみてください!

ご家族はもちろん、ご友人や同僚さんとシェアもおススメです!!

無〇良品のナンの素で作った、チーズナンはヤバいですよ!!

プロジェクトで実現したいこと

「Melt(メルト)」と言う新ブランドを起ち上げ、

「色んなチーズを知ってお手軽に楽しむこと」を、今後も提供したいと思っています。

資金の使い道

今回ご支援頂いたお金の約70%をリターンの制作費(輸入・ギフト加工・送料)に使用させていただきます。残りの金額は、第二弾の仕入れ(輸入)など、新たな調達補助費用として活用いたします。

スケジュール

2020年10月上旬、本企画始動

2020年10月中旬、諸事情により先行仕入発注済み。

2020年11月上旬、CAMPFIRE 掲載手続き。

⇒初めての掲載だったので、手続きに時間が掛かり、掲載日が遅れています。←いまここです。

2020年11月20~26の間に、それぞれのチーズを入庫予定。

2020年11月25日 クラウドファンディング終了 。

2020年11月26~30日までの間で、カット&真空パック、最終個装加工の予定。

2020年12月上旬から随時リターンを発送。

現段階では、第一弾がどうなるか判っておりませんが、第二弾、第三弾と企画を続けて、更なるチーズ加工事業者のバックアップをする所存です。

また、将来的には、様々なチーズを主体としたアンテナショップを運営したいと思っています。

最後に

先ずは最後までお読みくださいました方々に感謝申し上げます。
「誠に有難う御座います!」

巷では国策のGoto○○などにより、具体的な支援対象も明らかになっておりますが、事業所(業務店)の二次的な(中間業者)業界に関しては、まだまだ深刻な状況が続くと想定しております。

「食品中間業者=縁の下の力持ち」も、ご飯を少ししか食べれない状況が続くと「本来のパワー」が発揮できませんし、コロナ禍においてみんなが頑張ろうとしている状況では「いつもにも増したパワー」が必要になる事も十二分に理解しております。

身勝手な解釈で恐縮とは存じておりますが、皆様のご理解とご協力、現実的なご支援を賜れればと考えておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

さらに、この機会により、おひとりでも多く、チーズの美味しさが伝われば至極の喜びです。

本プロジェクトはAll-in方式で実施致します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けしますので、
少しでも多くの方にご支援を賜れますよう、切にお願い致します。

チーズ加工製造元情報

トフコ株式会社

千葉県鎌ヶ谷市軽井沢1995番1

• 2020/11/25 00:00

皆さま、こんばんは!1日1チーズどころか、2チーズ以上食している、PRAGMAの企画担当です。とうとう本プロジェクト、残り24時間を切り、最後の活動報告となります。ほぼ、ブログ化していたので、少し寂しい気もします(笑)それでは、最後に超簡単レシピをご紹介させていただきますね。チーズを油のかわり...

• 2020/11/23 19:45

こんばんは。PRAGMA企画担当です。おかげさまで、とうとうプロジェクト達成いたしました!!これも、ご支援くださった皆様のおかげで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございます!!中には、ブルーチーズが苦手な方や、良い機会なので挑戦してみます!という方から、ご支援をいただいたりも…...

• 2020/11/22 16:15

皆さまこんにちは!PRAGMA企画担当です。とうとう90%を超え、スタッフ一同、ドキドキしております!それにしても、最近寒くなってきましたね。買い物に行くのが億劫になってきましたが、そういう時はインスタントラーメンが大活躍します!汁なしで炒めてチーズをのせたり、味噌ラーメンにチーズをのせると美...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください