みなさん、こんにちは。

熊本に拠点を持つシンガーソングライターの東田トモヒロです。

僕は2003年にデビューして以来、これまで様々なロードトリップとライブの日々の中を暮らしてきました。

時には野外フェス、時にはカフェで、時にはライブハウスで。

心優しき仲間たちとバンドで演奏したり、一人きり弾き語りをしたり、あるいは旅先で出逢ったミュージシャンらとセッションしたりと、様々なスタイルで自分の想いをメロディーに乗せて、日本全国各地で、時には海を越えた場所で歌い続けています。

Tomo Surf Club〜story

新しい生活様式という馴染み難いキャッチフレーズの元、社会は何か大きく変わろうとしています。

それはミュージシャンという立場の僕らを取り巻く環境においても、決して例外とは言えません。

旅をして歌い、波乗りをしてまた旅をする。
デビュー以来、僕のミュージックライフはいつも旅とともにありました。

ライブ会場に来てくださった皆さんと同じ空気をシェアして、
歌のメッセージを通して誰かの気持ちを解きほぐし、
山から流れ出る水のように少しでも人生に潤いを与えることができたらと、
その一心で音楽活動に取り組んで来ました。

そしてまた音楽を通して、様々な社会活動も続けて来れたのも事実です。

その中の一つ『CHANGE THE WORLD』は、東日本大震災以降、
福島の保育園の支援活動を細く長く行って来ました、
また、『ハレルヤ熊本』では直接的な被災者支援の活動を続けています。
これら全ては、ファンの皆さんとの繋がりがあってこそ成り立ってきたことです。

しかし、ソーシャルディスタンスというアイディアが設けられて以降、
旅やライブの機会は今までより目に見えて少なくなっています。

何かこれまでと違うやり方も加えながら、僕はこの繋がりを温めていかなくてはなりません。

ただそのおかげで少し立ち止まって、自分の内面を見つめたり、
音楽を作ることやそのシチュエーションを整理整頓することなどに目を向けることができています。

自分のスタジオやアトリエに手を加えたり、静かな時間を作っては、
ギターやーピアノを弾きながら曲作りに集中したりしています。

そこで、オンラインが新しいインフラとしてバックアップされている現代だからこそ果たせるコミュニケーションはないかと行き着いたのが『Tomo Surf Club』というコミュニティーサイトのアイディアでした。

旅やツアーとともに長年続けて来た海との関わりやサーフィンは、
音楽やライブと同じくらい僕にとってはなくてはならない掛け替えのない存在です。

海を愛する気持ちで、音楽を愛するファンの方々と触れ合いたい。
そんな願いを込めて『Tomo Surf Club』という名前をつけました。
サーフィンや海が遠い存在だという方も気軽にその扉を叩いてください。
きっと心の中にあなただけの無限の海が広がることでしょう。

TSC(Tomo Surf Club)は月額制、サブスクリプションによるコミュニティ。独自の配信ライブや、いくつかのオリジナルコンテンツを用意して、みなさんとコミュニケーションを図っていきます。

クラウドファンディングという仕組みを自ら進んで立ち上げるのは初めてですが、この気持ちを少しでも多くの方とシェアして前に進めたらと思っています。

僕は今のこの世界の状況を、僕の音楽を楽しみに待って下さっているファンの皆さんと、
これまで以上に密に繋がれるチャンスだとポジティブに解釈しています。

東田トモヒロ

Tomo Surf Clubについて

CAMPFIRE communityにて運営させていただきます
登録方法などは、後日お知らせいたします。

月一度の配信ライブ 60分程度
・・生ライブ配信または、熊本の阿蘇、
   天草などの風光明媚な場所で
   収録したライブ映像の配信

月一度の配信ラジオ番組 45分程度
・・直近のホットなトピックスをはじめ、
   これまで影響を受けた音楽と
   それにまつわるエピソード、
   オリジナル曲の制作秘話、
   歌詞やメロディーやギターコードの
   解説などを紹介

ランダムにお届けする写真とエッセイ
・・本人の趣味でもある写真
  (オフィシャルインスタグラムとは別もの)
   とSNSでは書き尽くせない長めの文章

会費:¥1,000

資金の使い道

配信用機材費
・・¥200,000

初期運営費
・・¥150,000

その他雑費(リターン制作費、送料、ほか)
・・¥150,000 

リターンについて

◎Tomo Surf Club第0回(1月中旬頃配信予定、詳細は決まり次第アナウンスします)
 ・限定配信ライブ
 ・ウェブラジオ配信
 ・フォトエッセイ

◎Slow Jam records(東田トモヒロ個人レーベル)
 よりリリースのCDから選ぶお好きなアルバム1枚【対象アルバム】
[album]LIGHT
[album]Wonderful Road
[album]ひだまり
[album]Naturally
[Limited Single]FREEDOM
[Limited Album]Acoustics.vol.2
[LP]The Roasters
[album]The Roasters
[album]timelessworld
[Limited Album]Acoustics.

◎Tomo Surf Clubオリジナルマルシェバッグ

◎KEENシューズ 100%OFFチケット(限定10足)KEENオフィシャルHPで購入可能な全てのアイテムで使える
100% OFFチケット(1足)
https://www.keenfootwear.com/ja-jp/
※有効期限:2021/7/31まで

◎Tomo Surf Clubオリジナルキーホルダー

◎東田トモヒロよりお礼のメッセージ
 +シークレットアーティスト写真

実施スケジュール

12月26日・・クラウドファンディング募集期間

1月~・・クラウドファンディングのリターン履行(第0回ライブ配信等及び、リターン品の発送)

2021年2月~・・ファンクラブ第1回スタート

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2020/11/20 22:38

おかげさまで目標金額100%達成しました!応援していただいている皆さま、ありがとうございます!初日にすでに50%到達、立ち上げ2週間での目標達成ということそして、皆さまの温かいコメント。。東田トモヒロの新しい動きに、期待して頂いている表れと思い今からワクワクしているところです。引き続き12/2...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください