初めまして!このページをご覧くださり、ありがとうございます!

私たちは2021年2月22日

ユニットのBiGM(ビグム)です。

私たちはただの一般人で、身長も150cm代前半と低い。 

インスタのフォロワーも一般人としてちょっと多いだけで、万単位でいるような人ではない。

そんな何者でもない、チビな私たちが大きな夢を成し遂げる。

BIG × MINIMUM = BiGM


コロナ渦によって自分と向き合う時間が増えた中で、あえてこの状況をプラスに変えてやろう。

そんな想いで4/21にZOOM会議により立ち上がりました。


当初はブランドローンチまで公言するつもりはありませんでした。

でも、何者でも無い私たちが夢に向かって突き進む姿を見て、

誰かに勇気を与えることが出来るかもしれない。

そして、多くの人とファッションの楽しさを分かち合いたい。

そんな思いでユニットを組み、今回のクラファン立ち上げに至ります。


Instagram https://www.instagram.com/chanrinak/

Twitter https://twitter.com/chanrinakk

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram https://www.instagram.com/_meg_page_/


BiGM Instagram https://www.instagram.com/bigm_rm/

・ブランド立ち上がりまでの過程

・私たちのファッション、マインド

・ブランド立ち上げまでのイベント告知

をこちらのアカウントで行っています。

JOiEROSSのWEBサイトとインスタ&twitterアカウントは


2021年2月22日OPENです。


私たちのブランド名は

▼▲▼▲▼▲▼ 「JOiEROSS」(ジョワロス) ▼▲▼▲▼▲▼


JOiEROSSの由来は、

「Joie=喜び ( 仏語 )、cross=渡る・交わる ( 英語 )」を掛け合わせた造語です。

そして、一番のポイントは

というところです。



例えば、初めましての集まりで自分の好きなブランドのお洋服を着ていたり、

似ているファッションでも凄く親近感が湧いて仲良くなりたい!気が合うかも。

と思ったりしたことありませんか??

まさに私たち2人が出会ったのもそれ!

旅行先で言葉が通じない外国人の人とでも、

笑顔と一緒でファッションも国境無く繋がることができる。


そして自粛期間中に再確認出来たことは、お洒落してお出掛けするとやっぱり楽しい!

違うテイストの服を着ると普段と気分が変わったり。

同じ場所へ行くのにも、何も気にせず行くのとお洒落していくのでは

気分や見える世界まで変わってくる。


そんなファッションを楽しむことの喜びをブランドを通して多くの人たちと分かち合えたらな!

そんな想いを持って準備をしています。


2月からの販売は自社ECサイトをメインに販売いたします。

そしてオリジナル商品は【完全受注生産】となります。

その他にもアメリカ古着をJOiEROSS風にリメイクをし、数量限定で販売をします。


ーなぜ受注生産なのか?

・「本当のファン」の手元に届いて欲しい

・生産する際に出るゴミや環境汚染物質を極力減らしたい


服を作るだけで、汚水が出たり切れ端が大量のゴミになります。

この時期に立ち上げるブランドとして、少しでも環境保護につながる活動をしたい。

だから私たちのブランドは【受注生産】にこだわります。


JOiEROSSのローンチは2月22日

それまでの間に「応援してくださる方とイベントで繋がれないか?」と思ったことがきっかけです。


・ローンチまでの5ヶ月間に少しでも多くの方に活動を知って欲しい

・みなさまと一緒に作り上げていく過程を楽しんでもらいたい

・立ち上げ前の限定アイテムを「ゼロからのプロジェクト」の第一弾として提供したい


ローンチまでの目標は

”私たちを知らない人に興味を持ってもらうこと”です。




いただいた支援金は、以下の活動費に使用いたします。

・ローンチparty運営費

2月21日にPOP UPを行います

 その時に実際に商品を見ていただくことができ、その場で注文が可能

・エコ素材の梱包材製作費

・オリジナルネーム制作費

・夏用商品のオリジナルパターン制作費

※余剰金が出ましたら、次回以降の製作費に使用させていただきます。


支援をしていただいたみなさまへのリターン

★¥10,000以上の支援で10%OFFクーポン(ECサイト、partyでの購入時に使用可能)

★全ての支援者にparty招待券

→年内中にLINE@にて配信予定。支援者様にQRコードをお送りいたします。


★クラファン限定商品のご提供日

12月頭を予定


今回のプロジェクトは、本格始動の前の「みなさまと繋がるため」のイベントで、

今回をきっかけに私たちを知ってくださった方とずっと繋がっていけたらいいな、と思います。


アパレルブランドの立ち上げは2人の長年の夢でした。

みなさまのお力と声援をお借りして、成長させていきたいです!


ぜひ、応援よろしくお願いいたします!




  • 2020/10/30 08:19

    ついにー!!あと15時間でクラファンが終了します。。お仕事をしていたらあっという間に過ぎてしまう時間ですね。。top画像のように、わたしたちも満面スマイルでスタートを切る事ができます!終了後は、ブランドスタートまでの過程・商品開発の進捗などをCHANRiNAのTwitterやBiGMのInst...

  • 2020/10/29 18:41

    30日まで発売している商品の人気カラーアンケートを取りました☺︎インスタグラム ( BiGM )でどの色が好きかを、フォロワーさんの方にアンケートを取っていました。その結果をご報告いたします!①ロンTee結果:ブラック↓クラファンでの結果結果:ホワイト...どちらも人気ということでしょうか♡②...

  • 2020/10/28 16:34

    目標達成しました!!!!!!すでに皆様にはご報告させていただきましたが、昨日の夕方、なんと、目標を達成することができました!!!皆様が毎日応援メッセージをくださったり、盛り上げてくださったおかげです。。本当に本当にありがとうございます!!その後も何名かの方が支援をしてくださり、28日時点で10...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください