◆国産ロックンロールバンド″THE JIVES"海外フェス出演決定!

はじめまして!2014年より東京都内を中心に活動しているロックンロールバンド、THE JIVES(ザ ジャイブス)です。

→オフィシャルHP

この度、僕たちTHE JIVESなんと!
海外フェスに出演することが決定しました!

来る9月4日から3日間、台湾で行われる"台湾最大級"の音楽フェス「Rock in Taichung 2015」にお呼ばれされてしまったのです!

バンドにとって初の音楽フェス出演、そして初の海外出演ということで、メンバー一同「台湾で日本国産のロックンロールをかき鳴らすぞ!」と意気込み、とても喜んでおります。そして…

「ぜひ、THE JIVESを応援しに台湾に来て欲しい。」

素直にそう思っています。

しかし、そうもいきません。

でもやっぱり僕たちが初めて台湾でロックンロールをかき鳴らすのを、日本の皆様にも見て欲しい。

新人バンドの僕らが大きな舞台で演奏する姿を見て、ロックンロールの魅力を少しでも感じて欲しい。

じゃあどうしたらいいか?

逆に僕たちが行こう!

僕たちの初体験の模様を映像作品としてラッピングし、皆様にお届けしよう!

THE JIVESはそう考えました。

◆このプロジェクトを立ち上げた理由

ではどうやって映像作品を作るか?

ここでまず、僕たちの初めての映像作品となるミュージックビデオを紹介させていただきます。

このミュージックビデオは、今年の5月にリリースされた僕たちの1stシングル"Sea Night Date"という楽曲のものです。

幸いなことに僕たちには、映像制作の部分で力を貸してくれる最高の仲間がいるのです!

彼らに台湾まで同行してもらい、ステージでのパフォーマンスやステージ外での様子、道中のメンバーの様子など様々なシーン・様々な映像を撮影してもらう予定です。

僕らが信じる最高の仲間が作ってくれる映像作品ですので、その中身に不安はありませんし、むしろ自信を持っています。

見てくれた人が少しでもロックンロールの魅力を感じてもらえるような、そんな映像作品が完成すると信じています!

しかし、作品を作り上げるには制作費というものがかかってきます。

今回、それが少しだけ不足しているのです。

もちろん、僕たちの「台湾でのフェス出演の様子を映像作品に残したい」という思いを達成するための手立ては色々あります。

メンバー同士であれこれ話し合いました。

その中で生まれた今回のプロジェクト。

「どうせなら、応援してくれるみんなと一緒に一つの作品を作り上げることができないか?」

その一言をきっかけに立ち上げを決意しました!

◆プロジェクト参加のお願い

不足している制作費をどうカバーするか?

これについて悩んだ結果、生まれた今回のプロジェクト。

僕たちTHE JIVESは皆様の力を借りることを決めました。

皆様がもしも、僕たちのロックンロールに対する愛や「ロックンロールの魅力を伝えたい」という思いを応援してくれるのであれば、ぜひ参加して欲しいのです。

率直にお願いします。

映像制作費用の一部を支援していただけないでしょうか?

お金に関することですので、よく考えてご判断していただければと思います。

しかしその上で、もしTHE JIVESの思いを応援してくれる方が現れ、支援をしてくださるのであれば、こんなに嬉しいことはありません!

このプロジェクト、クラウドファンディングは決して単なる募金活動ではありません。

僕たちの思いを応援してくれる皆様から資金を募り、それを元に映像作品を制作する「投資(支援)」活動、そして「共作」活動なのです。

なので、投資(支援)をしてくださったアナタには「リターン」という形でしっかりとお礼をさせていただきます。

どうか皆様、よろしくお願いします!

◆「リターン」とは?

「リターン」とは投資(支援)をしてくださった皆様へ、THE JIVESからのお礼のプレゼントです。

今回のプロジェクトはその目的が「映像作品制作」のため、完成した映像作品を皆様にお渡しするという形を中心に、プレゼントをいくつかご用意しました!

ぜひ下記の説明を参考にしていただければと思います。

このプロジェクトによって完成予定の映像作品をDVD(予定)にしてお渡しするリターンも用意したので、ぜひ「先行予約」の感覚で参加していただければと思います!

完成した映像作品は今後販売する予定はありません。

もちろん、「沢山の人に見てもらいたい」という思いから始まっているので、完成した映像作品は今後YouTube等の動画共有サイトにアップロードしたいと考えています。

しかしその映像作品をパッケージングして一般販売するつもりはなく、支援してくださった皆様だけに「先行的に」そして「形にして」お届したいと思っています。さらに支援してくださった皆様にお届けする映像作品の中には、YouTube等には掲載しないオフショットや内緒の特典映像もふんだんに盛り込む予定です。

下記の内容をじっくりとお読みいただき、欲しいリターンを決定し、支援していただければ嬉しいです!

もちろん、現時点で僕たちに対する興味が全く湧かない場合は即刻このページを閉じていただいて構いません。

もしも僕たちの思いやリターンの内容を読んでもらった上で何かしらピンッとくるものがあれば、出来る範囲でのご協力をぜひ!よろしくお願いいたします!

ー500円支援するとー

◎THE JIVESよりお礼のメッセージ

※手書きのメッセージを送らせていただきます。
郵送かメールでのデータ送付かをお選びください。

ー1,000円支援するとー

・THE JIVESよりお礼のメッセージ

◎THE JIVE NIGHT 1回無料ご招待チケット進呈
→「THE JIVE NIGHT」とは?別記の説明文をご参照ください。

ー3,000円支援するとー

・THE JIVE NIGHT 1回無料ご招待チケット進呈

◎完成した映像作品をプレゼント(DVD予定)
→DVDなどを現品配送、もしくはデータをメールに送付する形でお送りする予定です。

ー5,000円支援するとー

・THE JIVE NIGHT 1回無料ご招待チケット進呈

・完成した映像作品をプレゼント

◎完成した映像作品中にお名前をクレジット表記
→作品のエンドロール中に支援してくださった方のお名前を表記させていただく予定です。お名前はニックネーム等でも構いません。THE JIVESの作品にアナタのお名前が刻まれ、一生残ります!

ー10,000円支援するとー

◎THE JIVE NIGHT 1年間無料ご招待チケット進呈(年間フリーパス)

・完成した映像作品を無料プレゼント

・完成した映像作品中にお名前をクレジット表記

ー50,000円支援するとー

・THE JIVE NIGHT 1年間無料ご招待チケット進呈

・完成した映像作品を無料プレゼント

・完成した映像作品中にお名前をクレジット表記

◎探偵ジャイブスクープ!(労働力×男性3人分)
→複雑に入り組んだ現代社会にゴキゲンなロックンロールを注入し、様々な欲や要望を徹底的に実現する探偵ジャイブスクープ!当探偵局では支援してくださった皆さんからのご依頼に基づいて直ちに愚直な労働力を派遣し、要望の実現にあたります!

※THE JIVESのメンバー3人が1日、あなたの為に何でもします。
※時間は最大15時間程度をお考えください。
※公序良俗に反する行為や身体的接触を伴う行為、その他良識の範囲外のご依頼はお断りさせていただく場合がございます。
※交通費やその他費用がかかる場合は、別途相談させていただきたいです。
※例)引っ越しを手伝ってほしい、誕生日会を開いて欲しい、庭の草むしりをして欲しい、犬の散歩をして欲しい、思いを寄せるあの娘に告白する手伝いをして欲しい、何でもいいから褒めまくってほしい、など

◆THE JIVE NIGHT とは?

THE JIVESが毎月、下北沢にある「LIVE&BAR 下北沢ろくでもない夜」にて開催している自主企画イベント。→下北沢ろくでもない夜

自分たちが「クールだ!」と心の底から惚れたアーティストに声をかけ、共に毎月第1週目の金曜日の夜にロックンロールをかき鳴らしている。

お目当てのアーティストのステージ30分を見終わればそれで終わり。それでも十分なのかもしれないけれど、「ライブ」や「音楽」ってもっと楽しくてドキドキするような、キラキラしたものだったはず。昨今のライブイベントに疑問を感じたTHE JIVESが「俺らでもう一度キャバーンクラブを作ろうぜ!」との思いを元に立ち上げたイベント。

その目的は決して「音楽」だけじゃなく、その場にいる全員が好きなように飲食し、好きなようにお喋りし、好きなように楽しむという、人と人との「出会い」や「つながり」に重きを置く。

チケットは1ドリンク付きの1000円!クールなロックンロールをバックミュージックに、日常の不満や悩みを少しだけ忘れて好き好きに楽しむ。そんな夜をTHE JIVESは提供したいと考えている。

合言葉は、"セックス、ドラッグ、ロックンロール"ならぬ"乾杯、晩飯、ロックンロール"なマンスリー・キックバック(月に一度の小宴)!

◆応援メッセージを頂きました‼

今回のプロジェクト立ち上げにあたり、毎月のTHE JIVE NIGHT開催に協力してくださっている「LIVE&BAR 下北沢ろくでもない夜」の原口雄介さんから応援メッセージを頂きました!ありがとうございます!

===============

「下北沢ろくでもない夜のイケてるバンドTHE JIVES!!!!新たな挑戦!!楽しみにしてます。行け!海外進出」
(下北沢ろくでもない夜 原口雄介)

◆さいごに

最後まで読んでくださり本当にありがとうございます!

ロックンロールバンドTHE JIVESのことを少しでも知ってもらえていたら嬉しいです。

僕たちはロックンロールの魅力に憑りつかれています。

そして、その魅力を絶対に沢山の人に伝えたい。

ステージに立って音楽を演奏する人と、それを見て楽しむ人がいて初めて成立するエンターテインメント、それがロックンロールだと考えています。

このプロジェクトもそうです。

僕たちTHE JIVESと支援してくださるアナタがいて、初めてその目的が"サクセス"するのです。

今回の目標金額は20万円。

集まった金額は全て映像制作費に充てさせていただきます。

アナタもぜひ、THE JIVESと一緒にその名を世に残しませんか?

ぜひ僕たちと一緒に最高の作品を作りましょう!

どうか、ご支援をよろしくお願いします!

2015年8月 THE JIVES一同

■THE JIVES(ザ ジャイブス)

2014年、日本で結成されたロックンロールバンド。

世界中に散らばる古き良きロックンロールをこよなく愛する3人組。

Roll around the clock!

• 2015/12/12 07:47

おはようございます。 THE JIVESです。 いつも応援ありがとうございます。   そして私たちのプロジェクトを支援してくださった皆様、お待たせしております。 本プロジェクトの最大の目的であったTHE JIVESの台湾ツアーの様子を収めた映像作品ですが、現在お届けにあたり最終的なチ...

• 2015/09/11 12:08

ロックロールバンド THE JIVES、無事に台湾から帰って来ました! プロジェクトを応援してくださった皆様へ この度はTHE JIVESのプロジェクトにご協力くださり、本当にありがとうございました。 僕たちTHE JIVESは去る9/4~9/6に台湾は台中で行われた"Rock in T...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください