<2020年8月26日追記>

皆様こんにちは。代表のYUKIMIでございます。

8/11から始動した当プロジェクトも残り8日となりました。
終了日までのネクストゴール達成に向けて、クルー一同励んでおります。

さて、今回は嬉しいご報告です。

スマートフォンやPCで「旅するように」世界の選りすぐりの情報に触れることができるライフスタイルメディア『TABI LABO』に当プロジェクトについての記事が掲載されました。

以下のURLからご覧いただけますので、覗いてくださると幸いです。

開始19時間でプロジェクト達成。女子大生が手がけた「タブータトゥー」が話題に

多くの方へメッセージを伝えるためにクラウドファンディングという販売方法を選択した経緯もあり、メディアへの掲載は一つの目標でした。

このような貴重な機会を与えてくださったご担当者様、日頃応援してくださる皆様、誠にありがとうございます。

今後も「私が私を選ぶ、美しい世界」の実現のため、努めて参ります。
これからもよろしくお願い致します。

<2020年8月14日追記>

みなさんこんにちは。代表のYUKIMIでございます。

8/11よりスタートした当プロジェクト。

開始より各種SNSでもたくさんの応援の声をいただき、
<キャンプファイヤー公式サイト 急上昇4位ランクイン>
<キャンプファイヤー公式サイト 人気のリターン4位ランクイン>
の後リリースから18時間37分という早さで100%を達成させていただくことが出来ました。

ご支援はもちろん、皆様からのメッセージや私たちの想いに重ねた発信にとても心が温まるとともに、今回クラウドファンディングという形でtaboo tattooを販売して本当に良かったと感じました。

ここからはネクストゴールを設定し、taboo tattooの製作費のみならず更なる新サービス、プロダクトの開発のため皆様のお力をかりたいと思っております。

今回設定した金額は【70万円】です。
残り20日間、さらに走り抜けて参ります。

何卒よろしくお願い致します。

<以下本文>
FEMMA(フェマ)とは

はじめまして。この度はプロジェクトページをご覧いただき誠にありがとうございます。

FEMMA(フェマ)代表の前田美里と申します。自己紹介は最後に載せております。

これが直近の一番いい感じの写真です。

FEMMAは、「女性の悩みをプロダクトを通して解決するヘルスケアブランド」として2020年5月11日に設立しました。出来立てほやほやながら、現在7名のクルー(メンバー)でイベント事業とプロダクト開発を行っております。

体について、生理やPMSについて、キャリアについて。
解決したい問題は数多くあれど、「女性」として生きる中で感じてきた根本的な違和感。

・周りからの評価を気にして、耐えることを選んでしまう
・他者承認に依存したり、自分を傷つけると分かっていても合わせてしまう

特に強さよりも愛嬌を求められる日本的女性像は、女性が意思決定し難い空気感を生んできたように思います。そんな悪い魔法のような風潮から脱却し、自分らしさを追求すること。周りがなんと言おうと、自分らしくある強さを持つこと。

私たちのフィロソフィー(想い)はここから生まれました。

1人1人に宿る美しさを最大化し、研ぎ澄ましたい。

私たちはあなたを変えるのではなく、変わるあなたと共に進み続けます。

私たちからのメッセージをより多くの方へ届けるため、今回はクラウドファンディングという形での販売を行うことにしました。

taboo tattooのご紹介

<そもそもタトゥーシールとは?>

身体に貼るタイプのシールで短期間で剥がすことが出来るため、ファッションとして楽しめます。特許を取得した技術で簡単に貼れるだけでなく、リアルな質感に近づけています。パッチテスト済のものを製造しております。

<taboo tattooとは?>

自分の身体を認識し、好きになってほしい
誰かに依存せず、自分を貫く強さをもってほしい

そんなFEMMAからのメッセージを込めてデザインしたタトゥーシールです。
全てのデザインを1枚に納めてお届けします。

以下に各デザインと想いを記しています。

※印刷の都合上デザインの色が異なる場合がございます。

-白百合-

FEMMAのブランドモチーフである白百合。

筆記体で書いてあるのは

「Rubber to Lover」

望まない妊娠が増える中、

愛する人だからこそ避妊をした上で性行為をして欲しい。

首や胸など目を惹く場所にどうぞ。

-菊-

日本では「高貴、高尚」、

英語では「あなたは素晴らしい友人」

と言う花言葉が。

腰や谷間、胸部で映えるよう、カーブをかけたデザインにしました。

-ポピー-

白いポピーの花言葉は「眠り」。

安心して包まれる、

沈み込むように眠れる夜が訪れますように。

茎のラインが綺麗なので腕や手首に。

-MY BODY MY RULES-

あなたの美しさを決めるのはあなたであり、大切にできるのもあなたです。

周りが何と言おうと、あなたらしくあればいい。

コンパクトなデザインなのでどこでもお楽しみ頂けます。

-FEMMAロゴその他小さめデザイン-

ファッションとして楽しんでいただくためのデザインです。指や耳の後ろにどうぞ。

なぜタトゥーシールにしたのか。実現したいことは何?

自分の体のこと、パートナーのこと、生理のこと。

悩みを伝えることが正しいと分かっていても、羞恥心や周りの目を気にして言い出せない人も多いのではないでしょうか。

私たちの発信が伝わったとしても、行動を変えるのはその人自信の力です。
悩みを発信したい、と思ってもらうにはどうしたらいいのか。
そのきっかけはどうやったら作ることができるか。

私たちにとってその答えが「憧れ」でした。

皆様が、私たちの発信を知って、デザインを見て、手に取りたいと願ってくれる。
そして私たちの想いを、こだわりを、身に付けるとき。
みんなに見てほしいという気持ちが、発信のきっかけになれたら。
湧き上がる自信から、自分を好きになってくれたら。
あるいはシェアすることから、あなたの想いも重ねて、より多くの人へFEMMAからのメッセージが届いてくれたら。

あなたの中にあるtabooを打ち破りたいのです。

リターンについて

<クラウドファンディング特別販売のご案内>
特典1:全てのデザインを1枚に収めてお届けします。
特典2: クラウドファンディング限定オリジナル箔押し封筒 / メッセージ付カードを販売します。(後述)

お手に取りやすいお値段設定ですので、ぜひ追加応援してくださると嬉しいです。

<taboo tattoo>

デザインは全て1枚に収めてお届けします。
内容:180×85mm

※印刷の関係上先行予約時と全体の大きさ、デザインの配置が異なっております。
※各デザインの大きさは先行予約時と変わりません(A6サイズで告知しておりました)。
※お詫びとして先行予約のデザインにMY BODY MY RULESを1つ追加しております。

<オリジナル箔押し封筒 / カード>

紙質や印刷方法にもこだわりました。カードの裏にはFEMMAクルーからのメッセージが印刷されております。ご自分で書けるスペースもございますので、FEMMAからのメッセージとともに大切な方へプレゼントしたり、未来の自分へお手紙を書いたりご自由にお使いください。
内容:オリジナル箔押し封筒 1枚+カード 1枚

クラウドファンディング限定お手紙セット

<リターンの種類ご紹介>

(以下税込、送料込みで表示しております)

今回不二ラテックス(株)様 / TENGAヘルスケア(株)様よりご協賛を頂きました。誠にありがとうございます。

<株式会社TENGAヘルスケア>
性の悩みや問題のない社会へをビジョンに2016にTENGAの子会社として設立。
セクシャルウェルネスをサポートする医療/福祉向け等製品/サービスの開発。
性教育の普及などを行なっている。

詳細はリターンの欄をご覧ください。PC版は右上、スマホではスクロールしていただき下にリターンの欄がございます。

▼注意▼

先行予約限定パックは事前にフォームにご回答いただいた方のみとなります。こちらを誤ってお申し込みされた方は差額をいただくことになりますので必ずご確認の上お申し込み下さい。

資金の使い道

頂いた資金はtaboo tattoo制作費用、デザイン費用、人件費、新プロダクトやサービス開発のために使用させて頂きます。

from FEMMA crew

<設立者 / プロジェクトオーナー>前田美里 / YUKIMI
現在鹿児島大学医学部医学科6年生過程を休学し、素敵な会社でインターンを行っております。将来は医師兼起業家として自分なりに社会問題に取り組みたいと考えております。趣味はダンス、ミュージカル、気を使わない呑み会です。

<デザイナー> Wayan
桑沢デザイン研究所夜間部在籍中。ジェンダーバイアスに縛られず個々が尊重される世界を目指してFEMMAを始め、アパレルブランドのディレクションや、グラフィックデザインなど様々な分野で活動しています。

<イベントプロデューサー> 竹田歩未/あゆみん
近畿大学文芸学部在籍中。誰もが尊厳を持って生きられる、多様性に溢れる社会を目指してFEMMA TALK/FEMMA LIVEを企画しています。

<イベントファシリテーター>河原晶紀/あきんぼう
法政大学キャリアデザイン学部3年 女性をエンパワーすることを目標にFEMMAでみなさんの意見を聴いています。

<イベントファシリテーター> 三浦千春/HARU
東洋大学社会学部社会福祉学科2年
見えにくい存在に光を当て、寄り添える社会福祉士を目指しています。

その他2名はプライバシー保護のため省略させて頂きます。

Q&A

<taboo tattooはどう貼ればいいですか?>

タトゥーは、清潔で、濡れておらず、体毛のない皮膚に貼ってください。まず薄い保護フィルムをゆっくりとはがし、タトゥー面を皮膚に当てておき、全面を10秒間押します。10秒経ったら、角からゆっくりとプラスチックのフィルムを剥がします。

<taboo tattooはどれくらい持ちますか?>

デザイン、貼る部位、および環境要因によって異なりますが、最高7日間長持ちします。

<taboo tattooは防水加工されていますか?>

はい。防水加工されていますので、シャワーを浴びても水泳しても大丈夫です。実際、表面を優しく洗い清潔に保つことで、より長持ちします。強い摩擦やこすることは避けてください。

<taboo tattooははがせますか?>

はい!家庭用のセロテープではがせます。まずはセロテープをタトゥーの上に重ねて貼り、少しこするとはがれます。タトゥーが貼られている時間が長ければその分、はがすために多くのテープが必要になります。

<taboo tattooに有効期限はありますか?>

1か月以内に使用してください。直射日光の当たらない、涼しく乾燥した場所で保管することをお勧めします。

(参照:https://instanttattoo.store/

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2020/08/26 15:21

皆様こんにちは。代表のYUKIMIでございます。8/11から始動した当プロジェクトも残り8日となりました。終了日までのネクストゴール達成に向けて、クルー一同励んでおります。さて、今回は嬉しいご報告です。スマートフォンやPCで「旅するように」世界の選りすぐりの情報に触れることができるライフスタイ...

• 2020/08/12 17:46

みなさんこんにちは。代表のYUKIMIでございます。8/11よりスタートした当プロジェクト。開始より各種SNSでもたくさんの応援の声をいただき、<キャンプファイヤー公式サイト 急上昇4位ランクイン><キャンプファイヤー公式サイト 人気のリターン4位ランクイン>の後リリースから18時間37分とい...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください