UnrealEngine4を使用した高度なグラフィックで美しい世界観を表現。最高のストーリー、グラフィック、アクションを目指して開発します。

プロジェクト本文


【開発チームより】

初めまして。ココロの記憶制作チームのWiQと言います。今作は私たちにとって初めてのゲーム制作となります。自分たちの手で新しいゲームが作られるという感覚が新鮮で、日々楽しみながら作業に取り組んでいます。今後も、「今までに無い」を目指して活動して行きたいと考えております。是非、暖かく見守って頂けると嬉しいです。


【このプロジェクトで実現したいこと】

私たちはアクション要素や画質などの面で「今までに無い」を目標にゲームを作り、多くのプレイヤーに驚きと発見、感動と興奮を与えることを目標としています。


【ゲーム内容紹介】

 【キャラクター紹介】





【ストーリー内容】

事故で父と妹の七奈を亡くした主人公・蒼。
そんな彼女が紛れ込んだのは、人気のない不気味な夜の世界だった。
ここはどこなのか。どうすれば帰れるのか。
謎の少女に誘われ、暗がりからの脅威に立ち向かい、すべての真相にたどり着くとき、道は開かれるー


【視点について】

UnrealEngineの魅力を出し切るため、ゲームプレイではビハインドビュー、ムービーやそのほか演出ではさらにアイソレートビューを併用します。

※ビハインドビューとは三人称肩越し視点のことです。

※アイソレートビューとは主観視点のことです。


【ボイス、メッセージシステムについて】

より高い没入感を実現するため、日本語フルボイスの実装を行います。英語やそのほか言語については字幕表示を行い可能なものはアップデートでボイスを追加していく予定です。

※声優さんは現在選定中です。決定次第お知らせします。


【キャラクターのアニメーションについて】

より現実に近づけるために光学式モーションキャプチャを利用して収録したアニメーションを使用します。収録にはATL(アドバンスドテクノロジーラボ)様の施設を使用させていただく予定です。


【展開プラットフォームにと推奨スペックについて】

本作はPC(Steam)にて2024年に配信開始する予定です。また、要求スペックについては以下の通りになると思われます。なお、こちらに示した環境はあくまで参考であり、開発の段階で変更される場合があります。


※Steam(R)およびロゴはValveの登録商標であり、WiQ_Creationはこれらをライセンスに基づいて使用しています。


【グロテスク表現、CERO認定について】

本作はCEROによるレーティング審査を予定しています。対象年齢15~17歳以上の基準を目安にした表現や実装を行う予定です。そのため、過度なグロテスク表現などはございません。

【開発環境、UnrealEngineについて】

本作で採用している開発環境はEpicGemesが開発したUnrealEngineです。これはPUBGやFF7 Remakeなどの良作を生み出してきた非常に優秀なエンジンです。美麗なリアルタイムレンダリングシステムや物理エンジン、開発を容易にするブループリントなどの機能を備えています。
※UnrealEngine(R)およびロゴはEpicGamesの登録商標であり、WiQ_Creationはこれらをライセンスに基づいて使用しています。


【前回のプロジェクトとの関係性と資金の使い道について】

前回All-In形式で実行したプロジェクトですが、目標金額を集めきることができずに終了してしまいました。こちらのプロジェクトは前回集めきれなかった分の拡充と、さらなるブラッシュアップのために必要な資金の収集を目的としています。以下に使い道を表示させていただきます。

①テクスチャ作成代

②3Dメッシュの作成代

③モデルのブラッシュアップ代

④音楽、効果音の作成代

⑤デバック代

⑥広告費

⑦そのほか雑費・掲載手数料


【スケジュールについて】

以下にスケジュールを記載させていただきます。開発の進行度合いによって多少前後する可能性があります。


【リターンについて】

本プロジェクトでは以下2種のリターンを用意しています。



※12月中旬まで本業が忙しく、本格的に開発が行えないためリターンは基本的にスタッフロールへの名前表示、お礼メッセージのみとなります。(不定期にはなりますが、可能な限りお送りさせていただきます。)

※備考欄に掲載してほしい名前の表示をお願いします。(日本語名がある場合は英語名の併記もお願いします。)

※お礼メッセージはハガキを使用して送付させていただきます。また、スクリーンショットやプレイ映像はメールを通じて提供させていただきます。(お礼メッセージについて、ハガキではなくメールでの送付を希望される方は備考欄へ記入をお願いします。)

※はがきの送料はこちらで負担させていただきます。

※お礼メッセージやスクリーンショット、プレイ映像の提供は定期的に行われますが、スタッフロールへの名前掲載は完成後のリターンとなります。(スクリーンショットやプレイ映像は週1程度、お礼メッセージは月1回となります。)

※合計支援額が6000円以上の方には上記リターンに加え、ゲームをゲームが完成しましたら、無料でダウンロードできるダウンロードコードの送付を行わせていただきます。

※蒼プランCommunityについてですが、実際にマップ関係の開発が始まる2021年8月あたりに募集を開始させていただきます。



【募集方法とリターンの履行について】

本プロジェクトはCommunity形式で実施します。募集終了まで毎月一定額が継続的に支援されます。途中で支援を停止することも可能です。支援を停止されましても、スタッフロールへの名前掲載は行われます。また、合計支援額が6000円以上の方にはゲームのダウンロードコードを送付させていただきます。


【スタッフロール掲載の名前について】

スタッフロールに掲載してほしい名前はリターン選択時の備考欄に記入お願いします。また、本作は多言語配信を予定しています。日本語名がある場合は英語名の記載もお願いします。


【最後に】

改めまして私たちWiQは、今回初めてのゲーム制作に挑戦します。試行錯誤を重ねながらになりますが、着実に1歩ずつ未開の地を踏みしめる感覚を大事にしつつ、この感覚をプレイヤーにも与えたいと考えています。まだまだ未熟ではありますが、少しでも応援して頂けたら嬉しいです。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください