【追記】
9月4日 目標金額である50万円を達成致しました。
皆様のたくさんのご支援、温かいメッセージ
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

次は150万円を目標に頑張ります。
引き続き、ご支援・ご協力をよろしくお願い致します。

『鹿児島県 垂水市漁協より直送! カンパチのおいしさを味わっていただきたい!』

本プロジェクトは鹿児島県垂水市海潟漁港より直接お届けし、皆様がより美味しく、また手軽に、『垂水カンパチ 海の桜勘』を召し上がっていただけることを目的としたプロジェクトです。

私達、垂水市漁業協同組合は、桜島の麓、錦江湾の天然の入り江の海潟漁港で『垂水カンパチ 海の桜勘』を真心こめて育てています。
鹿児島ならではの特色を活かし、錦江湾の地形と温暖な気候が養殖に適した豊かな海で 人気の極上ブランドとして全国、または海外へと出荷をしております。

餌へのこだわり
『垂水カンパチ 海の桜勘』の餌には、鹿児島ならではの物を与えています。

・鹿児島県産のお茶
・焼酎粕

お茶を与えることにより、さらに鮮度が保たれ、ビタミンEが増加し、コレステロール含量も減少。また、魚臭さがなくなり、身質の透明感が増しました。餌にこだわり、美味しくなっただけではなく、美容や健康にもおすすめできるカンパチです。
また、環境と安心のための取り組みにも力を入れており、平成16年には「かごしまさかな」ブランドの認定をいただきました。

現在も、ますます美味しいカンパチをお届けできるよう日々、取り組んでおります。

今回、垂水市漁協もコロナの影響を受け、県内外、海外への流通が止まってしまいました。
どんどん成長する行き場をなくしたカンパチの出荷先を考え、今回クラウドファンディングに挑戦しようと思いました。

『私達の真心を込めて育てた 自慢のカンパチをおいしく味わっていただきたい!』
クラウドファンディングを通して、知ってもらうこと、召し上がっていただくこと。

今回、できるだけ手を加えず、届いてすぐに食べられる商品を新たに作りました。
コロナで外出、旅行が気軽に行えない今、ご家庭で鹿児島の海の幸『垂水カンパチ 海の桜勘』
ぜひ味わっていただきたいです!

リターン商品について

【新商品】『海の桜勘 カンパチのスライス』

《冷凍》海の桜勘 カンパチのスライス (6切)そのまま解凍して袋から出すだけ!カンパチが刺身状態になっています。
まずはシンプルにお刺身でどうぞ。
届いて解凍するだけですぐ召し上がれます。

カンパチのスライスは、漬け丼、カルパッチョなどアレンジ方法も多様。
カンパチを漬けにして、ご飯の上にのせるだけの漬け丼は格別なおいしさです!

『サラダやカルパッチョによく合うドレッシング』

カンパチと好きな野菜を盛り、ドレッシングをかけるだけ。あっという間にカンパチがグッと美味しくなるカルパッチョの出来上がり!その名の通り、「サラダやカルパッチョによく合うドレッシング」は漁協が考えぬいた自慢の一品です!

『お刺身用ブロック』

お刺身用ブロックは、好きな厚さで切ってお召し上がりください。
実は『垂水カンパチ 海の桜勘』は、少々厚みがある方が美味しいんですよ!

ぷりぷりとした身にコリコリとした食感も楽しめ、今まで味わったことのないカンパチを感じていただけるかもしれません。
もし、お刺身用ブロックが余った場合、冷凍保存はもちろん、そのまま冷凍せずにフライやソテーにしても美味です!
※カンパチレシピについては下記にて。

『カマ』 

カマは、塩焼きでどうぞ。
大きめなカマは食べ応え充分!脂ののったカマは絶品です!

『びんた煮』

びんた煮は、漁協直営店食堂「味処 海の桜勘」 の味をそのままお召し上がりいただけます。骨まで食べられるほど煮込んでおり、味がしっかり染みています。温めるだけで、ご飯のお供、または、お酒のおつまみとおすすめです。

☆垂水市漁協 おすすめ リターン商品☆
 『冷凍 お手軽DXセット』 
《内容》海の桜勘 カンパチのスライス、お刺身用ブロック、カマ、びんた煮、サラダやカルパッチョによく合うドレッシング

『冷凍 お手軽DXセット』は、『垂水カンパチ 海の桜勘』の魅力を余すことなく堪能していただけるようバラエティ豊かに取り揃えました。
カンパチを丸ごと味わいたい!そんな方へ 最適なセットとなっております。

垂水市漁協のHPには、カンパチレシピ集「うみのおうかんレシピ」が掲載されています。
動画付きなので、簡単でわかりやすいと評判です。
新着レシピ「エスニックバージョン」もアップしました!

レシピ動画 ⇒ 「うみのおうかんレシピ

参考動画 ①カンパチのピリ辛カツ

参考動画②カンパチのブルスケッタ

今回、ご支援をいただいた資金につきましては、『垂水カンパチ 海の桜勘』を、これからも より身近に、より美味しく味わっていただけるよう、さらなる流通・商品を作りだすための資金として大切に使わせていただきます。

プロジェクトに関し、慣れない点も多いかと思いますが、
皆様、ご支援よろしくお願いいたします。

最新情報はInstagram・Facebook・HPでチェックできます。

Instagram⇒ tarumizushigyokyou
Facebook⇒tarumizushigyokyou
HP⇒垂水市漁業協同組合

コロナが落ち着いたら「味処 海の桜勘」 にもお越しください。 

〒891-2101
住所 垂水市海潟643-14 
電話 0994-32-0321
定休日 毎週火曜日・年末年始
営業時間 11:00~14:00(ラストオーダー)

Q&A

①カンパチはいつ頃届きますか?

期間終了後より、受付順の発送になります。

②カンパチはどのような状態で届きますか?

「冷蔵」の商品は 発砲スチロール箱。
 「冷凍」の商品は化粧箱。
  どちらもクール便にてお届けします。

③お届け日の指定は可能ですか?

期間終了後より順次発送となります。希望日はお受けいたしかねます。

※その他、ご質問などメッセージよりお受けいたします。

垂水市漁業協同組合
〒891-2101
鹿児島県垂水市海潟643-6
TEL:0994-32-1165(代)
FAX:0994-32-3209

• 2020/09/28 13:46

この度は、私達のプロジェクトへ沢山のご支援 誠にありがとうございました。初めての挑戦ではありましたが、皆様からたくさんのご支援、温かいコメントを頂き、目標金額を大幅に上回ることが出来ました。関係者一同、心から感謝申し上げます。リターン品の発送は10月からを予定しております。楽しみにお待ちくださ...

• 2020/09/19 12:58

残り8日となりました。これまで、たくさんのご支援や励ましのコメントを頂き誠にありがとうございます。最終日までご支援いただけますよう、おすすめのリターンを追加いたしました。発送は10月から致しますので、楽しみにお待ちください。残り8日。ご支援、拡散、応援よろしくお願いいたします。

• 2020/09/16 16:30

こんにちは。9月も半ばになり、朝晩涼しくなってきました。皆さま、お変わりはないでしょうか。この度、目標金額の200%を達成することができました!ありがとうございます。食欲の秋に突入ですが、リターン品につきましては、来月より順次発送いたします。ぜひ、楽しみにお待ちください。お刺身に、ソテーに、煮...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください