2016年4月14日と16日に起きた熊本地震。
大切な人を失くしたり、住む家を失ったり、様々な不安を抱えながら今までに経験したことがない被災地生活を過ごしました。
熊本のシンボル「熊本城」も、石垣が崩れ、建物全てが被災しました。
まだまだ被害を受けたままのところもありますが、少しずつ復興が進む中、2020年7月、集中豪雨で球磨川が氾濫・決壊するという災害に見舞われました。
コロナ禍の中での初の大規模災害となり、感染対策に気を配りながらの支援が、今も尚続いております。
それでも、被災地の人々は、前を向き一生懸命生きております。
今年は、「熊本地震」から5年、「令和2年7月豪雨」から1年という節目の年です。
様々な人々の想いを込め、8/1(日)「ドライブイン花火熊本2021.夏」の中で、追悼・復興花火を打上げます。

【ドライブイン花火熊本】

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、昨年2月末からコンサート・イベント・夏祭り・花火大会等が全て中止となり、イベントに携わる会社(設営・音響・照明・花火・制作等)の存続が、今も尚、危機的状況に追い込まれております。
ただ、黙ってみていても支援もなく、何にも解決策が出てきません。
そこで、何とか新しい形でのイベント等が開催出来ないか考慮し、三密を踏まえ、ソーシャルディスタンスを保った新しいスタイルの花火大会「ドライブイン花火熊本」を計画し、4/4に開催致しました。
全国でも珍しい“車の中でも外でも見られる花火大会”は、お天気が悪い中、満車の状態で、自粛期間を経て、花火大会を楽しみにして過ごしてきた来場者に、元気と勇気を与えた貴重な機会になったと思います。終了後、見に来て頂いた方々からは、感激や感動の温かいメッセージをたくさん頂きました。また、来場出来なかった方々からは、次回の開催を願う電話やメールが、たくさん届きました。
今年の夏の花火大会も中止が相次いでおります。
そこで、多くの要望に応え、感謝の気持ちを伝えること、そして更なるイベント業界への理解を深めるために、『ドライブイン花火熊本2021.夏(8/1)』を、開催致します。
今回は、音楽と花火とレーザーのコラボレーションです。

【追悼・復興花火】

「熊本地震」「令和2年7月豪雨 」の犠牲者の方々への追悼の気持ちとコロナ禍の中遅れがちな復興が、1日でも早く進むことへの願いを込めて、1発でも多くの花火を打上げたいと思っておりますので、皆様のご支援をお願い致します。
尚、お申し込み頂いた方には、ドライブイン花火熊本実行委員会HPにて名前(ニックネーム可)の公表をさせて頂きます。
ドライブイン花火熊本ホームページ https://driveinhanabikumamoto.jp/

【リターンのご紹介】

<追悼・復興花火 > 1口1,000円
 ■サンクスメール

<追悼・復興花火> 1口5,000円
 ■サンクスメール
 ■ホームページにて名前(ニックネーム可)の公表をさせて頂きます。

【資金の使い道・実施スケジュール】

本プロジェクトでご支援を頂いた資金は、諸費用(手数料)を除き全て花火代金に使わせて頂きます。

<ドライブイン花火熊本2021.夏>
■日時/2021年 8月1日(日)20:00~ ※雨天決行
■会場/熊本県:熊本港特設駐車場
■入場台数/927台限定
■駐車券/S駐車券25,000円※完売
(車1台)A駐車券18,000円※残りわずか
     B駐車券15,000円※完売
     C駐車券12,000円※完売
■主催/ドライブイン花火熊本実行委員会

最後に

被災の痛みや苦しみは、経験した者でなくてはわからないことが沢山あります。
その中でも、身近な方々の支え、多くの人々の励ましや協力によって、少しづつ前に進んでおります。
コロナ禍の中、復興に向けてに頑張っている皆さんの為にも、追悼・復興花火を1発でも多く打ち上げたいと思っております。
どうぞ皆様のご支援をお願い致します。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください