(7/1オープン!) NICHE WORLDはオンラインサロン型の英会話スクール。「24時間365日」「原則英語のみ」「メンバー間のミスの指摘禁止」のコミュニティとして、英語を勉強している人が継続してアウトプットができる環境を提供します!

プロジェクト本文

【初月無料キャンペーン中!】

PlanAとPlanBはお申込み当月の料金が無料になります。
例:7月1日申し込み→7月分が無料、6月30日申し込み→ 6月分が無料

※PlanCは対象外となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はじめまして!
NICHE WORLDの山元です!

このページを開いて頂きありがとうございます。

NICHE WORLDは「24時間365日」「原則英語のみ」「メンバー同士のミスの指摘禁止」の英会話コミュニティとしてCAMP FIREで新規メンバーを募集しています。

(現在40人 55人65人以上の方から事前登録頂いてます!ありがとうございます!!!)



ちょっと長いですが、ぜひ読んで頂けると嬉しいです。


◆NICHE WORLDとは




みなさんは英語の勉強、どのように行ってますか?


・学校の英語の授業
・英会話スクール
・英語の教材を買って、独学

または留学中の人もいるかもしれません。


本当にたくさんの人が英語のスキルを身に着けようと、日々色々な方法で勉強を続けています。


日本の英語学習者は年々増加しており、
今後も「英語を使ってなにかをしたい!」という人はまだまだ増え続けていくことが予想されてます。

国境の概念がどんどん薄まって、移動のハードルは下がり、だれでも簡単に世界中を旅したり、逆に海外から日本国内に移動してくる人もどんどん増えていきます。

場所にとらわれずに生きていくことがそう難しくない時代がすぐそこまで迫ってきています。


人生の舞台を「日本」から「地球」に広げていってもいいんだと、多くの人が無意識に気づき始めているんだなと肌で感じているところです。(少し大げさに聞こえるかもしれませんが)


英語を使えるだけで
コミュニケーションを取れる人の数が 1億人 → 15億人 になって、ネット上で得られる情報の量も10倍以上になります。


各々がそれぞれの人生の目的を達成する手段として「英語のスキル」を身につけることがこれからの重要なひとつのポイントになることは間違いありません。

そしてそのためにNICHE WORLDという場所を活用して頂けたらすごく嬉しいなと思ってます。



◆なんでオンラインコミュニティが必要?

英語を使える人口比がアジアワーストレベルの日本では、英語を使うことが特別なことだという認識が強い状態です。

さらに「出る杭は打たれる文化」「謙虚な国民性」「ミスを許さない文法至上主義」


「間違えたらどうしよう・・・」


という感情を生み出して、どんどん英語が使いづらい環境を創り出してしまっています。


NICHE WOLRDでは第二言語の習得には「日常レベルでアウトプットを継続すること」がとても重要だとしています。

要するに、「いかに日常的に英語をアウトプットできる環境や居場所を作り出すのか」 が英語学習における最重要ポイントということです。


そしてそれがとても大変です。。

近年でこそ国内の主要都市への訪日外国人はかなり増えていますが、
やはり日本では日常的に「英語」を使う機会がほとんど遮断されてしまっているようです。


この状況をなんとかして変えたい。

オンラインサロンであれば英語学習中の人たちを繋いでその人達だけの世界を作ることができるのではないか と思ったことがこのサロンを立ち上げるきっかけです。


・日本が徹底した非グローバル国家であること
・「英語の勉強」という共通点を持つ仲間の見つけにくさ
・英語レッスンと日常のギャップ

NICHE WORLDではこの3つの課題に本気で取り組み、日本でも「24時間365日いつでも顔を出せば英語を使ってなにかができる居場所」として、英語学習者のお手伝いができればと思っています。


そして、最終的には息苦しい普段の生活から抜け出してその人が最もその人らしくいられる居場所になることができたらとてもうれしいなと思っています。


◆NICHE WORLDでできること

・完全非公開のSlackコミュニティへ招待します。
 └Short Daily(2行日記)
 └Conversation Topic(テーマに沿った会話)
 └Chill out(他愛もないリラックスした会話)
 └Improvement Report(気づきや学びの共有)
 └各種コンテンツ配信(映画や著名人のTeweetからの実用ワンフレーズ等)


・オンライン交流会 (NICHE WORLD LIVE)
 └週に1回、先着人数制限ありでオンライン交流会を開催します!
 └Zoomを使ってアメリカ在住のネイティヴ交えてざっくばらんに色々と話しましょう!


・DMワンポイントアドバイス
 └メンバー間のミスの指摘は禁止ですが、添削スタッフがあなたのアウトプットを添削して個別DMにてワンポイントアドバイスを送ります。


・限定動画
 └コミュニティ内ですぐに使えるイディオム、普段の生活や旅行先で使えるフレーズや発音に関するワンポイントアドバイスを毎週1回動画で配信します。


・オンライン個別レッスン
 └Zoomを使った現役の日本人英会話講師による個別オンラインレッスン
 └25分× 6回 /月 のレッスンを予約できます。


・その他不定期で様々なイベント開催予定
 └ネイティブレッスンも準備中です!


◆こんな人に向いてる!

「英語力が心配…」

という声を先日頂いたのですが、全く問題ないです。

ミスの指摘禁止ということもありますが、アウトプットの内容やタイミングは完全に個々人にお任せしています。(運営から表現やフレーズを紹介することはあります!)

どんな内容でも大丈夫です。
最初はSlack内で行なわれるやり取りを見ているだけでも充分なインプットになります。そしてそれを真似してみるから始めてもOKです!

NICHEWORLDは英語を第二言語として勉強中の全ての人を対象としています。

安心して参加してみて下さい!

(将来的には、世界中の英語が第二言語の国からもメンバーを募集する予定です。)


◆メンバー紹介


Seiji Yamamoto (26)
NICH WORLD発起人
趣味:サウナ/旅行/歌うたうこと

常にととのってます。


Kawakami Gota (25)
NICHE WORLD発起人・英語講師
趣味:人と話すこと/音楽

米国の某ラグジュアリーホテルでホテルマンしてました。


Zorn Shingota (27)
ネイティブ英語講師趣味:スケボー/英語以外の言葉の勉強
関西弁めっちゃ上手です。


Takaya Niitsu (26)
PR
趣味:筋トレ

新津です。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください