ご挨拶

はじめまして!

株式会社Tailorsです。

私たちは四月にデリバリー専門のカレー屋

「八O吉」をオープンしました🍛

株式会社Tailorsは平均年齢21.6歳のとてつもなく若い会社です。

そんな私達は今、カレー屋として自分たちのスタイルを確立していくため、

店舗の出店準備をしています!

このプロジェクトを通して、一人でも多くの方に私達の挑戦を知っていただければと思います!

八O吉のはじまり

2020年4月にオープン

コロナによる自粛生活で毎日おうちにいる時間が増えた方が、とても多いのではないでしょうか。慣れないおうち時間に気分が落ち込むこともあったり。

だんだんとマンネリ化する家での食事。

現状の食事スタイルや、日々の生活における豊かさの尺度に新たな渦が生まれたと感じました。

社会の変化に伴い、急速かつ大胆に変わりつつある自分や周りの生活様式に戸惑う人がいれば、この状況に新たな豊かさを見出している人もいるかと思います

大きな転換期ともいえる2020年。この時代を私たちはどう生きるのか。

何を『価値』とし、自分の『スタイル』とするのか。

これからの世の中をつくっていく私達の、新しい『価値』と『スタイル』の提案。

そしてその挑戦が八O吉のカレー 。そしてデリバリーという選択です。

ココナッツキーマカレー

10種類のスパイスを独自の配合でブレンド。無添加でグルテンフリーですので、アレルギーのあるお客様にも安心してお召し上がりいただけます。

名古屋市の幼稚園や保育園、日本料理店などへの卸しのみの営業を行なっている、地域で評判の八百屋「八百吉商店」の旬の野菜をふんだんに使用しております。

毎日の食事に彩りと豊富な栄養を与える野菜たち。私たちはそこにこだわって、みんな大好きなカレーを丁寧に作っています。

季節のお野菜でご提供させていただいているのですが、定番から少し珍しい野菜まで、どれも本当に美味しいです!その中でも、じっくりとハーブでローストしたにんじんのグリルが、特に自慢です。

1ヶ月に1回カレーのメニュー変更を行うことも決定しています。

八O吉のお店は Instagram に

現在の八O吉では、お客様はInstagramへ「カレー食べたいです。」とダイレクトメッセージを送ることにより、注文が可能です。その後こちらから、ご希望のお日にちやご住所などをお伺い致しますので、そちらにご回答いただくだけで注文は完了です!

ご注文いただいた商品は、キッチンからドライバーが配達に向かいます。キッチンは、営業許可の取れるシェアキッチンを利用しています。

「カレー食べたいです。」の一言からはじまる注文。

この手軽さをぜひご体感されてみてはいかがでしょうか?

また今後はUber EatsやBASEなどを活用し、さらに便利にご注文いただけるよう準備中です。

お客様に少しでも身近に手軽に感じていただけるよう、どんどんアップデートして参ります!

ぜひ八O吉の Instagram もチェックお願いします!

また、先日KELLyにも掲載していただきました!

青字をクリックしていただくと、それぞれのサイトに飛びます。

ぜひ一度ご覧ください。

オープンから2週間、全ての日が完売。

おかげさまで、自慢のカレーが追いつかない状況です!

もっともっとたくさんの方にヤオキチのカレーをお届けしたいのですが、食材の保存等の観点からも、シェアキッチンで作れる数には限界があるというのが、現在の大きな課題です。

そこで状況を改善するべく、多くの方にヤオキチのカレーを食べて頂くためにも、デリバリーやテイクアウトの拠点となる店舗を構えることになりました!

クラウドファンディングを通して、私たちの想いに共感してくださる方々から応援していただき、一緒に素敵なお店を作っていけたらと思います。

Tailorsのビジョン

「誰とどんな世界を生きるか。」

これが私たちTailorsの掲げるビジョンです。

Tailorsは、お客様や応援してくださる方々を共に生きていく仲間だと考えています。

自分たちの信じることの追求、事業を通して、価値を生み出しながら一緒に生きていく人たちを巻き込んでいく。

そしてTailorsは、出会った仲間たちと描いた世界を実現していきます。

ライフスタイルの提案

デリバリーやテイクアウトだけではじめたのには理由があります。

イートインによって空間や場としての価値を提供することも、ひとつのライフスタイルの提案です。しかし、私たちの提案は既存のライフスタイルに溶け込む新しい価値の提供です。

職場でも、公園でも、自宅や友達の家でも。さらに言えば、学校にだってカレーを届けます。

現代では、『好きなモノを、好きなトキに、好きなバショで』食べられる。

食の新しいスタンダードへの挑戦を、地元の名古屋で行うことに意味があります。

この事業を通し、名古屋を新鮮で、刺激のある街にしていきたいです!

プロジェクトの目的とその理由

カレー屋として成功することだけが私たちの目的ではありません。

事業を通し、関わる人にリアリティのある幸せを提供することが私たちのやりたいことです。

なので実体経済で勝負することにもこだわりをもっています。

お客様に美味しいカレーを届けることはもちろん、コロナウイルス感染拡大の影響でアルバイトを失った学生の雇用を増やすこと、メンバーとかけがえのない時間を過ごすこともすべて同じように大切です。

今の時代の成功や幸せは、いい大学に入ることや、大手企業に就職することだけではないはずです。

プロジェクトでは常にシンプルな思考と行動を軸に、社会に新しい価値基準を生み出すことに挑戦していきたいです。その姿勢が、同じ時代を生きる学生や若者に対し、新しい可能性を示すことに繋がると信じています。そして同世代に限らず、私たちの挑戦を通して、多くの人に刺激的で新鮮な生き方を魅せていきたいです。

資金の使い道とスケジュール

主に店舗の運転資金とさせていただきます。

そのほか、広告宣伝費などに使わせていただく予定です。

〜今後のスケジュール〜

2020年8月下旬 物件契約完了

〜     店舗準備

2020年9月29日 クラウドファンディング終了

2020年9月下旬 新店舗オープン

2020年10月下旬 リターン発送開始

チームメンバー

チームメンバーは20〜23歳の5人組。

エンジニア、フォトグラファー、モデルなど個性豊かで創造性の高いメンバー構成です。

レシピ開発・調理は松山たけし(@hakuikun) さんにお力添えを頂き、万全の体制です。

代表 吉田 泰翼

1999年8月10日生

南山大学 国際教養学部 国際教養学科 2年

NPO法人ETIC MAKERS UNIVERSITY 4期生

2020年1月にはパリコレクションにスタッフとして参加。

Instagram account  @___.t.________

若山 純

1998年6月4日生

名古屋大学 経済学部 経営学科 4年

商業用カメラマンとしてミュージックビデオや結婚式の映像編集などの撮影を行う。

投資や会計、デザインや営業など、マルチに業務をこなす。

Instagram account @wk.j_

古澤 春

1998年4月8日生

南山大学 外国語学部 フランス学科4年

モデルとして多岐にわたり活躍。

Instagram account @bliss0408

佐藤 尚輝

1999年9月9日生

愛知大学 現代中国学部 現代中国学科 3年

学生国際協力団体SIVIO所属

中国語話者。

Instagram account @n_suger0909

1997年1月24日生

愛知工業大学大学院工学研究科建設システム工学専攻修士2年

webエンジニアとしてHP作成からECの運営等を委託で行なっている。

イギリスの大学にて学士号(Bachelor's Degree)を取得。

Instagram account @minnmikoimi

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました!

まだまだ小さな会社ですが、日々新しい壁に直面しながらも、一杯ずつカレーをつくり、全力で毎日を過ごしています。

僕たちのつくりたい世界観やビジョンをこのページを通し、皆さまに見ていただけたことが本当に幸せなことだと感じています。本当にありがとうございます。

少しでもTailorsのプロジェクトを応援したい!と思っていただけましたら、ぜひご支援いただけますと幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

株式会社Tailors 代表 吉田 泰翼

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2020/10/23 22:32

ご支援して下さった皆様へ ご無沙汰しております。「八O吉」 を運営しております、 株式会社 Tailors  です。今回のクラウドファンディングでは、たくさんの方にご支援を頂きました。皆様に感謝の気持ちをお伝えするには、この場だけでは足りないほどです…!本当にありがとうございました!!お店を完...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください