Geizeerのメディア掲載実績

Geizeer - キューブ型デスククーラー&アロマディフューザー

Geizeerは暑い夏の間、1日わずか1円未満のコストで、作業環境と私たち自身を涼しくする必要性から誕生しました。

エアコンは大量のエネルギーと引き換えに部屋を快適にしてくれるため便利ですが、常に使い続けられるとは限りません。なぜなら使いすぎると頭痛、肩こり、腰痛、血行や呼吸器系の問題、冷え症、などの体調の不調を引き起こす可能性があるからです。それは扇風機でも同じです。涼しさを感じられますが、その間、汗が出るため脱水症状のリスクが上がります。

そのせいで、晴れて暑い日は仕事、勉強、睡眠、テレビ、食事を十分に楽しめないことがありますよね。そんな時に役立つのが、アイスパックを組み込み、1日わずか1円しか電力を消費しないコンパクトクーラーGeizeerです!

Geizeerは理想的な断熱材である木材で作られています。木材と金属フレームで仕上げられています。内部には充電式バッテリー、PCB付きのマイクロUSBポート、DCブラシレスファン、アイスパックが入っています。

キューブは上下2つに分かれています。上半分のフタと、下半分の土台を重ねて使用します。フタの4つの脚のうち2つには、ファンを動作させるための電気接点があります。

土台には、バッテリーとマイクロUSBポートのバッテリースペースがあります。このスペースの上にアイスパックを入れて使用します。

フタには、電流が流れると回転するブラシレスファンが内蔵されています。ファンは上部のグリッドから熱風を吸い込み、キューブ内で冷却します。吸い込まれた空気がアイスパックと接触して数秒後、Geizeerの隙間から冷気が360°全方向に送風されます。

GeizeerはマイクロUSBから電力を補充します。

Geizeerのアイデアが思い浮かんだ時、最適な設計デザインを研究することから始めました。初めは紙で設計をし、次第にCADで3Dデザインをするようになりました。

最初のプロトタイプには、3DプリンタFDM(溶融堆積モデリング)を採用しました。これにより、短時間で様々な形状のサンプル作成が可能となり、効率的にテストを行えるようになりました。ここから、最も機能的な構造を決定し、デザインを洗練させていきました。

次に、第2フェーズとして、プロトタイプを作成するためにCNCパンダグラフという彫刻機を使用し、実際のプロダクトにできるだけ近いサンプルを用いて、効率性と機能性を木材でテストを繰り返しました。

第3フェーズでは、イタリアの手工職人が手作業で仕上げと着色を行いました。

そして最終フェーズでは、電子部品と装飾品を埋め込み、Geizeerが完成しました。

Geizeerの使い方は非常に簡単です。あらかじめ冷凍庫で冷やしておいたアイスパックをキューブの底に入れるだけです。そして、フタと土台のドットが同じ向きになるよう、キューブの上半分と下半分を重ねます。

そうすると、接点が接触し、電気回路が繋がり、ファンが作動します。電源オフにするには、上半分を持ち上げて回転させるだけです。

そうです。電源ボタンはありません。

ファンは上部のグリッドから熱風を吸い込み、キューブ内で冷却します。カスタマイズされたアイスパックの形状はより効率的な冷気拡散を可能にしました。これにより、ファンのブレードの回転によるキューブ内での過熱も防止します。

吸い込まれた空気がアイスパックと接触して数秒後、Geizeerの隙間から冷気が360°全方向に向かって送風されます。

アイスパックには、環境を良い匂いにするディフューザーを入れる凹型のスペースも備わっています。

Geizeerは小さくコンパクトなため、持ち運びが可能で、あらゆる環境で使用することができます。

角は丸みを帯びた柔らかい印象のデザインになっており、バッテリーは見えないスペースに隠されており、金属フレームも木材の中に埋め込まれており、非常にスッキリしています。

アイスパックは円錐形のディフューザーとして機能して、送風を容易にし、空気の流れと範囲を拡大します。このようにして、ファンのブレードの回転によるキューブ内部の過熱を防ぎます。

Geizeerを24時間使用しても、消費電力はわずか約1円です。

事前に冷凍して使用するアイスパックは密封されており、ゲルの混合物が入っています。溶けるまでの時間は約2時間で、再利用することができます。

内蔵されているLi-Poバッテリーは、3段階に調節できるファンの回転速度によって3~5時間持ちます。

– 5時間/ウルトラサイレントモード(1,000 RPM)

– 4時間/サイレントモード(1,500 RPM)

– 3時間/パフォーマンスモード(1,800 RPM)

バッテリーは付属のマイクロUSBケーブルで充電して頂けます。

Geizeerのロゴ入りマイクロUSBは、充電開始するとロゴが赤く光、充電完了すると青く光り、充電状況が一目瞭然です。

Geizeerの芳香剤カードは、厚さ3mmのパルプ紙でできています。「廃棄物ゼロ」のために設計されています。

香りを良い状態で保存するために、カードから円をお好きなタイミングで切り離して使用できます。

円がなくなったら、余ったカード部分はお好きなところで再利用することもできます。

・アイスパックの上に、円を1つ切り離して置きます。

・円を全て使い終わったら、紐でぶら下げて車の芳香剤として使えます。

一部を壊して、フックを作成することもできます。クローゼットなどお好きな場所でディフューザーとしてお使いください。

Geizeerに使われている木材を、アイスパックの冷気・結露から保護するためにネオプレンのブラックマットが付属しています。

つまみを使って、アイスパックを簡単に取り出すことができます。

Geizeerのバッテリーは木材の中に埋め込まれており、4つの脚の接触により電源ONになります。フタと土台のドットの向きを揃えて置くと電源ONに、フタを持ち上げてドットの向きをずらすと電源OFFになります。

3.7Vのバッテリーは約3~5時間持ち、マイクロUSBケーブルで充電します。 子供や動物がいる場合でも、できるだけ安全にGeizeerを使用して頂くために、この電源ON/OFFの切替方法を研究しました。

下の画像のように、ファンはキューブが閉じている場合のみ作動するため、お子さんやペットがいる場合でも安心です。

送風は、キューブの隙間から360°全方向に、Geizeerを中心に直径約1.2mの範囲に行われます。この送風システムでは、他の単一方向にしか送風できないシステムとは違い、Geizeerの周囲全体をリフレッシュできます。電流が流れると回転するブラシレスDCファンの電源は12Vで、寿命は160000時間以上にも及びます。

特許を取得したブレードとテクノロジーが、送風効率を高めます。

木材は卓越した熱特性を持ち、微細な気孔が水分を吸収するため、理想的な断熱材でした。

熱伝導率が低く、発熱量が少ないため、Geizeerの内部は冷たい状態をキープできます。そのためエネルギーの節約になり、さらにアイスパックの寿命を長くしてくれます。

また、ナチュラルテイストな木製素材はおしゃれで落ち着いた気持ちにさせてくれます。

暑くてイライラする夏でも、ほどよく涼しい冷風、良い匂いのアロマディフューザー、落ち着く木製素材が、可愛いデザインが癒やしのひとときを与えてくれます。

皆様から頂いた支援金の一部は、Geizeerの開発者”フェルディナンド”と”ダミアーノ”を初め、Geizeerを制作してくださった工芸職人、関係者の方々の母国であるイタリアのコロナ支援に使わせて頂きたいと思います。

ご協力のほど何とぞよろしくお願いいたします。

2016年に開始して依頼、私達は海外での植林プロジェクトを行っています。ぜひ植林プロジェクトにご参加ください。

Geizeerには、パラメトリック方程式によって設計された2つの異なる換気グリッドが用意されています。

スクエアとパラメトリックです。

Geizeerには、ダークブラウン、ナチュラル、バンブーの3つのカラーがあります。

ダークブラウン:

ナチュラル:

バンブー:

※カラーリング、デザインには限定数があります。カラーごとに先着制となっており、指定の数量を超えた場合はカラー変更のご依頼をいたします。

・すでに400台の生産が完了しており、世界で1億円以上の売上経験があるためスムーズな発送が可能です。

・6月24日 クラウドファンディングキャンペーンスタート

・7月1日 生産完了分の半分を日本へ輸送完了

・7月7日 生産完了分をすべて日本へ輸送完了

・7月8日 クラウドファンディング終了

・7月9日 クラウドファンディング終了後、速やかにリターン発送いたします。

フェルディナンドペトレラ  ダミアーノアンニーニ     

私達のプロジェクトをご覧頂きありがとうございます!!

現在私達は、海外で累計1億円以上のご支援を頂いた実績もあり、日本の皆様にもキャンペーン完了後すみやかに商品を提供できるように、配送インフラを整えています。

また、このキューブ型デスククーラー&アロマディフューザー「Geizeer」のアイデアが浮かんでから今まで、改善に改善を重ねてこのGeizeerが完成いたしました。

部屋に置くだけでおしゃれな空間になり、機能性に優れ、環境に優しいこの商品が、皆様がこの暑い夏を快適に過ごすサポートをできればと思っております。

• 2020/07/09 17:21

皆様にご支援頂きましたおかげで、無事にキャンペーンを成功させることができました。誠にありがとうございます。現在商品はイタリアから日本へ航空便で輸送中になります。日本に到着し次第、発送手配を進めさせて頂きたく存じます。これからしばらく雨模様が続きますが、梅雨が明ける前にお届けできるよう尽力させて...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください