はじめに・ご挨拶

お世話になっています、ZX WEST CHIBA、津田沼Belle Amieオーナーよしさんとマネージャー渡邉です。今回、ZX WEST CHIBAの救済をメインに、津田沼Belle Amieの救済も兼ねたお願いをさせて頂きます。

私達は15年前学生街である西千葉に学生街として音楽文化作りにお役に立ちたいと思い、150人入るライブハウスをOPENしました、今まで高校、大学、専門学校のサークル、アマチュアバンド、目指しているバンドに支えて頂きました。

又ライブハウスだけでなく、音楽事務所、レーベル、出版、文化祭音響なども事業展開してまいりました、重みのある15年と思っています。現在、新型コロナ感染症でZX WEST CHIBAも大変な危機を迎えています。大型のライブハウスであるため、経費も掛かります、この先も維持していくためには、どうしても運営資金足りません、皆様の温かい気持ちを是非、頂ければ幸いです。助けて下さい。

このプロジェクトで実現したいこと

ZX WEST CHIBAをなんとか潰さず存続していきたいです。

コロナの影響は長く続くのではと思っています、現在、経費を切り詰めるにも限界がきました、家賃、人件費、その他定期で掛かる経費を取引様にもご理解頂き切り詰めています、まずは私共で存続していくための努力をしてまいりました。

同時に取引様の温かい気持ちにも大変感謝しております、お互いに事業を存続させていこう、乗り越えようとしています。しかしながら、長期になりますとそれも限界にきてしまいます、私共が出来ることは限界にきました。ライブハウスはこの西千葉で音楽文化の創造する場所としてまだまだ頑張りたい、お役に立ちたいです。

今までZX WEST CHIBAでライブをやって下さった皆様、お客様、学生の皆様、サークルの皆様、必要と思って下さる皆様、ZX WEST CHIBAをこの先も存続させて下さい。

プロジェクトをやろうと思った理由

西千葉という学生街の街でZX WEST CHIBAという150人収容できるライブハウスは1件だけ、利用してくださる方も学生の皆様で、もし、このライブハウスがなくなったら身近なライブハウスですので申し訳ない、なんとか存続させて行きたいと強く思った事からです。

ZX WEST CHIBAでイベントに参加された皆様の思い出の場所でもあります、無くしたくないです。

これまでの活動

ZX WEST CHIBAの15年は地元、近隣の高校、大学、専門学校、音楽教室、多くの団体様の支えられてきました。又、アマチュアバンドが目指すライブハウスとしても活動してまいりました。

ライブハウスがスポンサーになり、事務所を立ち上げてワンマンライブ、CDデビュー、ツアーなども積極的に行ってまいりました。メジャーバンドの多くのアーティスト様も利用して頂き、アマチュアとメジャーアーティスト様が時にはセッションなども行ってまいりました。

3月11日東日本大震災の時は地元学生の皆様に応援して頂きました、又、チャリティーライブも積極的に開催しました。

入りやすく沢山の顔を持つ、アットホームな場所と支持されてきました。素晴らしいライブハウスです。ライブハウスは地域の中で音楽文化の拠点となります、そんな役割もはたしてまいりました。

資金の使い道

皆様の温かい気持ちで集まった資金は、ライブハウス運営資金として使用致します。家賃、人件費、維持費として使わせて下さい。

リターンについて

リターンは、

3000円(お礼メッセージ、ワンドリンク券1枚(3杯分)

5000円(お礼メッセージ、ZX WEST CHIBAオリジナルTシャツ1枚)

10000円(お礼メッセージ、ワンドリンク券1枚(5杯分)ZX WEST CHIBAオリジナルTシャツ1枚)

30000円(お礼メッセージ、ワンドリンク券2枚(10杯分)ZX WEST CHIBAオリジナルTシャツ1枚)

50000円(お礼メッセージ、ワンドリンク券3枚(15杯分)ZX WEST CHIBAオリジナルTシャツ1枚)

100000円(お礼メッセージ、ワンドリンク券4枚(20杯分)ZX WEST CHIBAオリジナルTシャツ2枚)

150000円(ZX WEST CHIBAホールレンタル1回権利、ZX WEST CHIBAオリジナルTシャツ2枚)。

実施スケジュール

6月6日~7月31日まで開催

リターン:9月~

最後に

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。ZX WEST CHIBAを存続させてください、よろしくお願いします。

(写真)定期ワンマン開催中の千葉ご当地アイドル「フルーツリング」、私達の拠点を存続させて下さい

• 2020/06/22 16:00

6月20日土曜日、ZX WEST CHIBAでSAVE THE LIVE HOUSEというイベント開催しました。久しぶりの西千葉ZXやはり無くしたくない気持ちになりました。頑張ろう、ライブはまだ月2〜3本位しか動かない状況ですが、頑張っていきます、支援よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください