GLOCUSENTはアメリカ発のベンチャーGlocusent Co., Ltd.が開発したウェアラブルブックライトです。彼らはブックライトを再定義するためにこのブックライトの開発を行いました。

GLOCUSENTを使えば
あなたの夜の読書体験が再定義されます。

ハンズフリーで使えるLEDライトの光はページの隅々まで行き届きます。

光の明るさ、角度も自由自在で読書にちょうどいい光を演出。

あなたの読書体験がもっと快適で楽しいものになります。

想像してみてください。

好きな音楽をかけながら、

好きなだけ読書に集中できることを。

それは至福の時間だと言えるのではないでしょうか?

GLOCUSENTは首にかけるタイプのウェアラブル型ブックライトです。

場所を選ばず、ハンズフリーで夜の読書をお楽しみいただけます。

例えば、リビングで

例えば、座ってコーヒーを片手に

例えば、寝転がりながら

スポット的に照らすので、家族を起こすこともありません。

3つの色温度、
6段階の明るさ、
そして、
独立に制御可能な2つのLEDヘッド
読書を極限まで快適にする為の光が備わっています。

皆様は普段の生活で、どれくらい色温度を気にしていますか?

実は色温度によって、そこに作り出される空間の雰囲気は全く異なるものになります。

この色温度、

知的生産性との関係性

研究者の間で指摘されています[1]。

[1]Taniguchi., Y et al. Proceedings of IEEE International Conference on Systems (2011)

GLOCUSENTは3種類の色温度(3000K / 4000K / 6000K)を提供。

その日の気分や状態に合わせて、光を切り替えることが可能です。

3000K

3000Kの光は暖かいオレンジ色の光です

ゆっくりとくつろぎたいときや就寝時にオススメです。

4000K

4000Kの光は温かめの白の光です。

ナチュラルホワイトとも言われる、普段の照明に近く、違和感の少ない色。

集中力を高めるのに適しています。

6000K

・6000Kの光はクールな白の光です。

オフィスでよく使われるキレイな白で、少しシャキッと作業をしたいときなどにオススメです。

文字がかなりハッキリと見えるので、文章を読むのに適しています。

シーンにあわせて光を調整

GLOCUSENTの2つのLEDヘッドは

独立に3段階の明るさ調整をする事が出来ます

この為、読書のみならず、シーンに合わせて6段階の明るさ調整が可能です。

レベル:1〜2

普段の読書には両方のLEDを1段階付けておけば全く問題無し。

バッテリーも長持ちしますので、普段使いにピッタリ。

レベル:3〜4

もう一段上げる事で読書には十分すぎる明るさとなります。

また、読書以外にも、夜に裁縫をするときなどにも大活躍

レベル:5〜6

暗い場所での探し物、ウォーキング、キャンプ、ワンちゃんの散歩などには

一番明るい光をおススメします。

明るさMAXの6ではかなり明るくなります。

・暗い場所での探し物 

・夜のウォーキング

※なお、ウォーキングなどで使用される際は、対向する人がかなり眩しいです。角度をやや下向きにして使われると良いでしょう。 

・ワンちゃんの散歩 

・キャンプ

GLOCUSENTは内部に1000mAhの充電可能なリチウムバッテリーを備えています。

充電方法はとてもシンプル。

USB-Type Cケーブルを挿すだけです。 

充電が完了するとインジケーターが赤から緑に変わります。

USB-Type Cケーブルは付属品に含まれます。

後はUSBを挿せる場所さえあれば、様々な充電方法を取れます。

一度、充電が完了すればバッテリーは一番明るいモードでも6時間、

通常の光の強さであれば、なんと!!40〜80時間もの間、光が持続

もし徹夜で小説を読んでも、

途中で光が暗くなるなどという事はありません。

通常の読書レベルであれば、1日1時間使ったとしても

1カ月以上は再び充電すること無くお使いいただけます。

ここで、更に嬉しいお知らせがあります。

GLOCUSENTは商品が届いた時点で最初から充電されており、

到着後すぐにお使いいただけます。GLOCUSENTは首にかけるタイプのウェアラブル型のブックライトです。

長時間使っていると首に負担がかかるのではないか?

気になる方もいらっしゃると思います。

しかし、実はそんなことを気にする必要はありません。

GLOCUSENTはとても軽量です。

その重さはたった約130g。

たまご約2つ分の重さです。

長時間、首にかけていてもほとんど気になりません。

しかも、バッテリー込みでこの重さです。

GLOCUSENTは人間工学に基づいて設計されています。

例えば、首元。

ネック部分に滑り止めが付いております。

この滑り止めは柔らかな布素材でできているので、

首に当たった時も樹脂のような硬さは感じません。 

また、光で照らしたい位置はアームを調節する事で細かな調整が可能です。

フレキシブルアームはねじったり曲げたり驚くほど柔軟。

あなたが必要とする角度に調節可能です。

軽くて柔軟性が高い為、持ち運びも便利です。バッグにさっと収納できます。

GLOCUSENTの光は色温度や明るさを変えられるだけでなく、目に優しい光です。

GLOCUSENTは先端的なLED技術を搭載、

LEDのちらつき(フリッカー)がありません。

この為、長時間の読書も安心してお楽しみいただけます。

また、LEDと言えば、ブルーライト、気になりますよね?

GLOCUSENTはブルーライトがほぼ出ないハイエンドLEDのみを使用しております。

この為、お客様に安心してお使いいただけます。 

更に、GLOCUSENTの光は演色性に優れたLEDを採用している為、自然光を85%以上再現。照らされたものに違和感を感じる事はありません。 

GLOCUSENTは既にPSEを始めとした様々な安全基準を満たしており、品質面でも安心してお使いいただけます。 

取得済みの認証:FCC CE RoHS PSE

ブックライトの概念を変えたい、そんなメーカーの切なる思いが実り、

既に販売を開始しているアメリカでは月間20000〜30000個売れていて、

累計販売数は6万個以上という大人気商品になりました。 アメリカにおける販売開始は去年の10月でしたが、既にレビューは1000を超えており、驚異的な勢いでレビュー数が増えています。

非常に多くのお客様からご好評いただいており、

GLOCUSENTはデザイン・性能・品質の

いずれにおいても自信をもってお勧めできます。

GLOCUSENTはSpace Grey / Blue / Pinkの3種類からお選びいただけます。

使い方は非常に簡単です。

①USB経由で充電(*商品お届け時は充電済みのため、不要です)

②明るさ調節ボタン/ 色温度変更ボタンでお好みの明るさと色に

(必要に応じて)フレキシブルアームを曲げライトを調節

応援購入していただくと次のセットがパッケージに同梱されて届きます。 

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: THE WELL SHOP

◯ 事業者の所在地:〒541-0053 大阪市中央区本町2-3-4 アソルティ本町4F 

◯ 事業者の連絡先:Tel: 06-7777-1454  メール: t-tetsuya@the-well-shopping.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

• 2020/09/17 22:58

支援者の皆様こんばんは。無事、リターンが日本に到着しております。明日より順次リターンの配送が始まります。早ければ、今週末(土日)にお手元に届くと思いますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。また、住所変更等でご連絡いただいた支援者様は、今すぐリターンが届いても受け取れない状況かと思います...

• 2020/09/14 07:43

支援者の皆様プロジェクトを支援頂きありがとうございました。現在、メーカーでの生産が終わり、日本へ輸送している状況です。このまま問題無く進めば、今週末もしくは連休明けよりリターンの配送が始まる予定です。そこで皆様にお願いしたいのは、お届け先についてです。お届け先に変更がある場合は今週の木曜日(1...

• 2020/09/04 07:42

支援者の皆様本プロジェクトを支援頂き誠にありがとうございます。ブックライトGLOCUSENTのプロジェクトは目標を達成し、無事終了いたしました。GLOCUSENTメーカー社長のMasonも、プロジェクトがサクセスし喜んでおります!さて、この後の配送のスケジュールについてですが、現在、工場の方で...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください