【プロジェクト本文】

この度は我々のクラウドファンディングをご覧いただきありがとうございます。
私たち笑座こんぱるは東京銀座唯一の大型可動式舞台を誇るショーレストランです。
2003年12月に銀座の金春通りに誕生し、夜の観光スポットとして首都圏のお客様や観光バスで全国からご来店されるお客様に支えられ17年この地で営業をすることが出来ました。今回の新型コロナウイルスにより4月より営業を自粛してまいりましたが、感染終息の目処が立たない中、これから先も常設されたエンターテイメントの場所として、また東京に!銀座に!皆様が安心して全国から笑顔で来店できる日までなんとしてでもこの場所を守りたいのが本心です。経費削減などの経営努力だけでは、これ以上事業を継続していくのは非常に困難な状況です。たくさんの方々が困難な状況の中、大変厚かましいお願いではありますが、何卒皆様のご理解、ご協力をお願いしたく存じます。

『明日の元気はここにある』

この言葉をスローガンとし”ダンスショー”をダンサー中心に制作しお客様にお届けしております。当店のダンサーは男性、女性だけでなくニューハーフ、おなべなど性別の垣根を超えたチームです。この個性あふれるチームは一丸となっていろいろなアイディアを出し合ってダンスショーに向き合ってきました。
もちろん一つのショータイムを作ることは大変困難な作業ではあるのですが、お客様の前でステージに立つためには、個人練習はもちろん全体リハーサルなどいろいろな面で練習は必要です。それが継続してこられたのはやはりステージからお客様に”明日の元気を届けたい”という想いと、たくさんのお客様に育てていただいたからだと思っております。そんな思いのつまった”笑座こんぱる”をこれから先も存続させていきたいです。

笑座こんぱるのショータイム

ショータイムは約50分間ノンストップ!!!

笑いあり涙ありそして時事ネタありとダンサーが早着替えを駆使して昔懐かしい名曲から最新曲までを 盛り込んだ10パターン以上ものナンバーを踊り上げます。
バレエ、ジャズ、ヒップホップ、ロックダンス、日舞と多彩に創作アレンジされており芝居の要素やお笑いの要素まで一度に堪能することが出来る今では数少ないライブエンターテイメントダンスショーとなっております。
”一緒に踊ろう”のコーナーもあり
お子様からお年寄り、踊りに触れた事のない人達までもが一緒に盛り上がれる様に構成されております。

その姿をその笑顔をもう一度見たい
また一緒に笑い合いたい

資金の使い道

・事業継続の固定費(店舗家賃・リース等)

・CAMPFIREクラウドファンディングの決済手数料の支払い及びリターン品

リターンについて

お気持ち                 ¥1,000

ご支援いただいた方には、お店からお礼のメールをさせていただきます。

お気持ち                  ¥2,000

ご支援いただいた方には、お店から¥500-OFFクーポン付きメールをお送りさせていただきます。

お気持ち                 ¥3,000

ご支援いただいた方には、お店から¥1000-OFFクーポン付きメールをお送りさせていただきます。

笑座こんぱる招待チケットA          ¥5,800

ショーチャージ(¥4,800)+選べる1ドリンク(¥960~)+選べるおつまみ1品(¥960~)
ドリンクはなんと!50種類の中からお選びいただけます。
おつまみは約10種類の中からお1品お選びいただけます。
※()内は通常価格になります。

笑座こんぱる招待チケットB         ¥6,800

当店一番人気の‘笑福コース’
ショーチャージ+お食事(膳1段+1品)+飲み放題

笑座こんぱる招待チケットC         ¥7,800

お食事も楽しみたい方にオススメの‘金春コース’
ショーチャージ+お食事(膳2段+1品)+飲み放題 

※笑座こんぱる招待チケット各種の内容以外の追加ご注文は当日当店にて別途料金がかかります。

DDチケット10枚            ¥10,000

DDチケット22枚            ¥20,000

DDチケット35枚            ¥30,000

※DDとはダンサードリンクの略として

貸切                    ¥300,000

大満足!!‘華舞姫コース’
最大15名様にて貸切とさせていただきます
ショーチャージ+(膳2段+2品)飲み放題+乾杯DD×人数分

貸切+思い出の曲で1曲踊ります         ¥700,000

お客様の思い出の曲をショーにしてお届け!
あなたのリクエストに基づき、最高なパフォーマンスをお楽しみいただけます。

※貸切スケジュールは要相談(イベント時期は対象外です)

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最後に

ダンサー、スタッフのコメントになります。

【プリンセ】

笑座こんぱる座長を務めさせていただいております、プリンセと申します。
ただ今私達ダンサーは新型コロナウィルス感染防止における自粛要請を受け、ステージ休業しております。
笑座こんぱるのショーはまずリハーサルの時点から圧巻です。
私は初めてリハーサルに参加した日に涙を流してしまった程です。

世界に誇れるエンターテイメントはこれなんだ!

と、感動して今でも鮮明に覚えてるくらい衝撃的でした。
毎夜、お客様が2階席まで超満席になり
キラキラした目で食い入るように見てくださる全てのお客様に最高のパフォーマンスで
おもてなしする為に全力でリハーサルをします。

こんなお客様がいました。

いつも通り全力でショーをさせていただきショーが終わりご挨拶に行きました。
すると笑顔で「わたしは末期がんのステージ4で明日からまた入院するの。もう見れないかもしれないから最後に見にきたのよー。でも今日ショーを見たらまた見たくなっちゃったから絶対治してまた見にくるわね、ありがとう!」と。
わたしは、自分のしている「使命」を感じざるをえませんでした。

話はここからです。
なんとそのお客様が病気に打ち勝ち、再会することが出来たのです。
わたしはエンターテイメントの持つ力を感じ、思わず歓喜の涙を流してしまいました。

【絶対にこの場所は無くしてはならない】

そう強く想い、心苦しいですが今回は皆様にご支援を賜りたくこのような形を取らせていただきました。

皆様のご支援をどうかお待ち申し上げております。

【店長 齊藤龍太郎】

日頃より笑座こんぱるをご愛顧頂き誠にありがとうございます。僕は笑座こんぱるに勤めて約6年になります。多くのスタッフ、ダンサー、そしてお客様の笑顔に支えられ、時には助けていただき今日まで続けてこれました。
そして、このコロナウイルス蔓延に伴う政府の自粛要請により営業を休止せざるを得ない状況に陥り、予定していたイベントなどが中止または延期になってしまい、さらには緊急事態宣言の延長もあり、お店の存続が困難に陥ってしまいました。
また笑顔でみんなに会いたい、元気を届けたい、その一心で今回クラウドファンディングのプロジェクトを実施致しました。
大変心苦しいお願いであるのは重々承知の上、皆様からの支援を募らせて頂きます。
皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。

〒104-0061
東京都中央区銀座8-7-5 金春ビルB1F
TEL 03-6215-8593
HP https://show-the-konparu.com/
Mail info@konparuza.co.jp

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください