初めまして。レゴランド®・ディスカバリー・センターは、300万個を超えるレゴ®ブロックで飾られた屋内型エンターテインメント施設です。 遊びながら創造力を刺激する体験型アトラクションをご家族でお楽しみいただけます。 現在は、ドイツ・イギリス・アメリカなど、世界24ヶ所に展開、国内では東京・お台場大阪・天保山にあります。

レゴランド®︎・ディスカバリー・センター公式サイト

拡大する新型コロナウィルスの早期終息、また私たち国民のために働く医療従事者の方々へのエールを込めて、34万7000個のレゴ®ブロックを使って「キリン」を制作します。 キリンには、ご支援いただいた全ての皆様の名前を刻ませていただきます。高さ6mに及ぶ完成したキリンは、皆様の願いを天まで届けるため、そして子供たちの生きるこの先の未来に思いを繋げるように、 モニュメントとしてレゴランド®東京のあるお台場に展示します。皆様からのご支援金は、キリン製作費の一部に使用させていただきます。

レゴ®ブロックを通じて、子供たちに笑顔を届ける「レゴランド®・ディスカバリー・センター」は拡大する新型コロナウィルスの状況下に、当施設として社会に何か貢献できないかを考え本プロジェクトの実施にいたりました。 皆様の思いや平和への願いが込められたレゴ®ブロックで作られたキリンのモニュメントは子供たちの笑顔や元気を拡げるパワーになると信じています。 この先の未来に繋げる、平和の象徴を皆様一緒に作りましょう。

レゴランド®・ディスカバリー・センターは、緊急事態宣言が発令された翌日より、子供たちにお家で過ごす時間を楽しんでいただきたく、毎日11時のYouTubeライブワークショップ配信を開始しました。 自宅にあるレゴ®ブロックを使ったレゴ作品作りやダンスのコンテンツなど、子供たちが笑顔になる内容が盛り沢山です。

レゴランド®ライブワークショップ

レゴランド®・ディスカバリー・センター 手洗い動画「PPAP-2020」

星野源さん×レゴランド®・ディスカバリー・センター「うちで踊ろう」

2021年の完成を予定しておりますが、状況によりスケジュールは変更となる場合がございます。

新型コロナウィルスの感染拡大から全ての人々の安全と健康を守る願い、そして国民のために働く医療従事者の方々へのエールを空高く、天まで届けましょう! 高さ6m(34万7000個)のレゴ®ブロックでできた「キリン」は、辛い状況も吹き飛ばす大きな力になると信じています。 完成した巨大なキリンは、明るい未来の象徴のモニュメントとしてお台場に展示され、鑑賞も楽しめます。 子どもたちの笑顔を拡げるこのプロジェクトへの参加お待ちしております! 

• 2020/05/23 09:18

ゴール達成を目指し、本日リターンを追加しました!「レゴランド®︎・ディスカバリー・センター」内にある、ショップでご利用いただける商品券をご用意しました♫5,000円分の商品券が今回特別に3,000円で購入いただけるスペシャルな特典です!ここでしか買えない限定品や人気のレゴ®商品が豊富のラインナ...

• 2020/05/19 08:23

ご支援いただきました、皆様のお名前をレゴ®︎ブロックに刻ませていただきます!完成はまだまだ先ですが、楽しみに待っていてくださいね♪

• 2020/05/18 10:52

世界24ヶ所にある「レゴランド®・ディスカバリー・センター」に在籍する、トップレベルの技能を持つレゴ®職人です。今日は、レゴランド®・ディスカバリー・センター東京のマスター・モデル・ビルダー たておか ふみあきをご紹介します!マスター・モデル・ビルダー たておか ふみあき1993年生まれ 東京...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください