※食事券購入については、参加店舗の中からお選び頂き、必ず「備考欄」に購入する飲食店名をご記入ください。本プロジェクトでは、参加店舗どこでも使える食事券の発行はありません。
はじめに・ご挨拶 「みらいチケット氷見」実行委員会が立ち上げにあたって

「みらいチケット氷見」実行委員会代表の池田匠です。
私は氷見にて「浜辺の宿 あさひや」を経営しており、創業以来たくさんの方々に支えられ、氷見の地で商売をさせていただいております。この氷見で継続させていただいたことに感謝しかありません。今回の新型コロナウイルスの影響は今まで体験したことがない事態で、同業の方々と不安な気持ちになる中で、「自分の店が1店舗で頑張るだけではなく、こんな時こそ近くの仲間どうしで協力し合って、やれることをやりたい」と考えました。氷見の魅力である飲食、宿泊業者を支えるクラウドファンディングを立ち上げたいので、協力してほしい。そんな私の声がけに、飲食店主のみならず、様々な立場の方々から協力を申し出る手が上がり、ありがたいことにこの実行委員会が立ち上がりました。

「みらいチケット氷見」が作られた背景

「早くまた仲間や大切な人と楽しく食べたり飲んだりしたい!」とお考えの方も多いのではないでしょうか?それならば「旅の切符を買うように、飲食チケットを事前に購入していただき、飲食店を応援していただければ」と考えました。
「みらい」に「氷見」で使える「チケット=お食事券」ということで「みらいチケット氷見」のプロジェクト名が誕生しました!

「みらいチケット氷見」への想い

今、氷見で「自分ができることは何だろう」と考えました。普段のつながりを活かして、不安な時だからこそまずはいちばん身近な人たちと心と力を寄せ合うことが大切なのではと思いました。
一つのお店が倒れたら、そのお店と取引のある様々な取引業者様にも影響が及びます。お客様にとっては、好きなお店がなくなってしまうこと、そのように廃業に追い込まれるお店がじわじわと増えていくことが地域の社会不安につながります。同じ境遇の同業者のみなさんと共に発信してプロジェクトを進めていくことが、中長期的にも地域のみらいを創っていくと考えております。
つきましては飲食店を応援するお客様がたのみならず、氷見に縁(ゆかり)のあるあらゆる企業様、個人様に切にご協力のお願い申し上げます。

応援の方法

応援の方法は2通りあります。

①「食事券を事前購入」で支援(店舗を指定して応援)

②「食事券購入なし」の支援(氷見市の飲食店参加店舗全体の応援)

リターンのご紹介

①「食事券を事前購入」で支援(店舗を指定して応援)
(備考欄に応援したいお店の記入をお願いします。)

◇3,000円→ご希望の氷見市内飲食店の食事券3,300円分

◇5,000円→ご希望の氷見市内飲食店の食事券5,500円分

◇10,000円→ご希望の氷見市内飲食店の食事券11,000円分

◇30,000円→ご希望の氷見市内飲食店の食事券33,000円分

◇50,000円→ご希望の氷見市内飲食店の食事券55,000円分

裏面に応援していただいた飲食店のハンコが押してありますので、ハンコが押されている店舗のみでご利用可能となります。

※食事券購入については参加店舗の中からお選び頂き、必ず「備考欄」に購入する飲食店名をご記入ください(本プロジェクトでは、参加店舗どこでも使える食事券の発行はありません)。
※1回の決済に220円の手数料がかかりますので、複数の場合はまとめて購入がお得です
※食事券有効期限:チケット到着後~2022年8月31日
※参加店舗は随時追加していきますので、予めご了承下さい
※会計時お釣りは出ませんので予めご了承下さい
※万が一応援していただいた店舗が廃業になってしまった場合は返金できかねる場合もありますことをご了承ください。

②「食事券購入なし」の支援(氷見市の飲食店参加店舗全体の応援)

◇30,000円
◇50,000円
◇100,000円

お名前を「ヒミイーツ」のHP内で掲載させていただきます。
※プロジェクト終了後、ご支援頂いた金額の総合計を均等に分けて、参加店舗一同で使わせて頂きます。(但し、プレミアム10%等の経費等に一部活用させて頂きます )

参加店舗

あ行

浜辺の宿 あさひや / agree / 湯の里 いけもり / 磯波風 / イミグレ / いろどりや / Escape / エンゼル / おたんちん / キッチンオリーブ

か行

寿司割烹 川喜 / 氷見 牛屋 / 小さな隱れ味宿 魚恵 / 焼き鳥 笑笑

さ行

御馳走食堂 サボテン / 割烹しげはま  / シャノワール / 民宿すがた / 氷見の民宿 城山

た行

氷見牛専門店 たなか / レストラン トロイカ / どんたく

は行

料理旅館 はしもと屋 / らうんじ硲 / 洋食屋HALO番屋街店 / 晩餐2.1 / 氷見ラーメン /  干もの家 / まごころ料理 ひろ海

ま行

粋な民宿 美岬 / もっちゃん

や行

よしだや

ら行

鉄板お好みRANA 

追加店舗

よし久 / 民宿 美浜荘

【スケジュール】
・7月5日(日)クラウドファンディング 終了
・7月中旬よりチケットを発送いたします
・到着後、お食事券を指定の店舗でご利用いただけます

最後に

氷見の街の元気のために、大好きな氷見のために、必ずこの危機を乗り越えて、氷見を盛り上げていきましょう!決して遠くない未来、皆様を氷見にてお待ちしております。最後までお読みくださりありがとうございました!

主催 みらいチケット氷見実行委員会

協力 氷見青年会議所

後援 氷見市、氷見商工会議所、氷見市観光協会、氷見ロータリークラブ、氷見中央ロータリークラブ、氷見ライオンズクラブ、氷見伏木信用金庫、ヒミイーツ

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください