はじめに・ご挨拶

大阪のアメリカ村にあるストリートダンススタジオ、FRESH DANCE STUDIO代表の(左)竹野と(右)本郷です。

二人の写真がなくこの写真になりました。。。。

コロナウイルス蔓延に伴う自粛要請を受けて
2020年4月4日以降のスタジオ営業を自粛させて頂いております。
営業自粛期間中のテナント賃料、光熱費、諸経費の
ご支援を承りたくプロジェクトを立ち上げさせていただきました。
この苦難を、皆様の愛で乗り越えれる事を願って。

経緯

日頃より、FRESH DANCE STUDIOを応援して頂き、誠に有難うございます。
当スタジオは2011年アメリカ村にてオープンし、今年で10年目をむかえます。
FRESH DANCE STUDIOはストリートダンサーの育成を図るべく立ち上げたスタジオであり、
多くのプロダンサー、生徒さん、そしてレンタルスタジオを利用いただく皆様にとって
憩いの場として慕っていただいてきました。
しかし、いまだかつてない厳しい状況の中、存続の危機に直面しております。

新型コロナウイルス感染拡大によりスタジオをいつも利用してくださっている皆さんの安全を優先して
2020年4月4日よりLESSON,RENTAL共に営業の自粛を行っております。
この先、再開の見通しも立っていないなか、店舗存続が困難に陥り、
閉店の選択肢もよぎる状態となってしまいました。

大変心苦しいお願いではありますが、皆様からのご支援を募らせて頂きたく存じます。
皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。

これまでの活動

2011年にアメリカ村にてスタートし、10年目をむかえます。ストリートに特化したスタジオで、世界で活躍する名のあるダンサーをインストラクターに迎え、プロダンサーを目指すダンサーの育成、ストリートシーンへの橋渡しなどDANCEでたくさんの可能性を作り出せる場所を目指して日々活動してまいりました。
自分はダンスを20年以上やってきて、ダンスを通じていろんな人と出会いました。
最高の仲間にも出会いました。色んな感情をダンスで経験してきました。
この場所を皆さまのアウトプットの場所、コミュニケーションの場所として存続させたい。

FRESH DANCE STUDIO 代表 HONGOU、TAKENO

資金の使い道

・営業自粛中の店舗家賃、人件費、諸経費、CAMPFIREへの手数料、スタジオの運営資金として使わせて頂きます。

実施スケジュール

支援受付開始 2020年4月28日 19:00

支援受付締切 2020年5月28日 23:59

最後に

新型コロナウィルスの感染拡大における大阪の状況を見て、感染拡大を防ぐにも自粛は当然なことです。

しかしながらこのような、状況で、DANCE STUDIOを運営することの厳しさが日に日に増すばかりです。FRESH DANCE STUDIOはDANCEで様々な仕事をしてきました。そのDANCEがビジネスの中心になっている今、DANCEが自分たちの魂になっています。その魂を消したくありません。

この10年たくさんの笑顔と思い出が詰まったこの場所を残したい。

このアメ村で、残すものはまだあると信じて。

応援メッセージ

自分にとっては
オープン当初からレッスンを持たせて貰い、大切な生徒たちに出会わせてくれた、かけがえのない場所。

毎週の各レッスンや
FRESHならではの
アンダーグラウンド感満載の発表会型イベント
「CITY ATTACK」「VILLAGE CAMP」などを通して
ダンスや音楽の楽しみ方、
カッコ良さを他にない型で
発信し続けていて

間違いなくアメ村には
無くてはならない、希少価値の高いSTREET DANCE
STUDIOです。

FRESHをよく知る人なら、
きっとみんなそう思っているはず。

そして何より、オーナーのHONGOU,TAKENOは
日々、熱い刺激と
優しい気持ちをくれる
とても大切な仲間です。

大変な時期ではありますが
FRESH DANCE STUDIOの
先が見えない自粛を支え、
みんなが楽しめる大切な場所を絶対に無くさない為に。。

みんなで力を合わせて守りましょう!!

MIDDLE FILTER MAKOTO

FRE$Hの階段を降りたら、なぜかワクワクが止められないんです。 
自分の目的以外で出会う人があまりにも多い。当初からそんな感じで、発表会はまるでクラブイベントのパーティーの様。とにかくFRE$Hはいつもワクワクするダンススタジオなんです。
そして僕にとってFRE$Hは、10年前のオープンから今に至るまでずっと長い間お世話になっている場所です。 
何気ない会話や音楽、HONGOU、TAKENO、歴代個性のスタッフとのやりとり。レッスンや練習での刺激、この空間で起こる事こそ愛に溢れた生きる力だと思っています。
今やアメ村の顔となったFRE$Hを、我々は絶対に失ってはいけない。世界中が目をつむりたくなるような時期だからこそ、自分たちが上を向かないと。
FRE$Hを残すために今、動きましょう!!

oSaam【sucreamgoodman】

2人ともチームメイトで仲間で、この大切な人達がやってる、大切なダンススタジオに何かできることがあるはず。みんなで応援したい!こんないい空気感があるFRESH DANCE STUDIOがなくなるのはほんとうに嫌だ。
みんなで応援しましょう!
HEX BEX CHEKE

10年前にTAKENOとHONGOの2人にダンススタジオを始めると聞いてから
今日までたくさんのダンサー達に愛され、大きくなったFRE$H DANCE STUDIOが
コロナウィルスの影響で経営の危機に立たされています。

僕自身はダンサーでは無いですが“踊る楽しみ”を彼らから教えていただきました。
ここで知り合ったダンサーのみんなとも友達として仲良くさせて頂いています。

“DANCE”というアート文化を大切に育て上げてきた”FRE$H DANCE STUDIO”
これからもダンサーのスキルを磨く大切な場所として存続できるよう、自分なりに応援したく今回メッセージを送らせて頂きました。

このような大変な時期ではありますが、どうか皆様のご理解とご協力をどうか
よろしくお願い致します。 

DESTROY DOG(グラフィックデザイナー)

大阪のオアシス的スタジオを守りたい。
ここでたくさんのダンサーと出会いたくさん踊った。
大好きなダンサーが集まる
最高な空間を守るために皆さまの協力が必要です。
是非ご支援のほどよろしくお願いします。
SHIGE (S+AKS,SHOW GUN)

FRESH DANCE STUDIOはストリートカルチャーを大事にしている全国的に見ても数少ないダンススタジオだと私は思っています。私はここでインストラクターとして次世代のダンサーを目指す若い子達に触れ合っています。みんなダンスはもちろんのこと、このスタジオが大好きで通っています。そして、私達ダンサーにとっても、いつも"かっこよく"いれる場所を提供してくれています。そんなFRESH DANCE STUDIOが窮地に立たされています。このスタジオがなくなってしまったら大阪アメ村のストリートシーンからダンスが消えてしまうかもしれない。まだまだ続いて欲しい。みんなと笑顔でいっぱい踊りたい。どうかFRESH DANCE STUDIO存続の為、みなさん力を貸してください。そしてFRESH DANCE STUDIOを守りましょう!!   

MIO

オープン当初から東京で活動してる自分らをイベントや発表会に呼んでくれて、FRE$Hのお陰で関西のダンサーと沢山リンクが出来き活動の場も広がりました。
ダンス、音楽、ファッション、遊び心が見事に融合しストリートカルチャーへの愛が無限に詰まってる大切な基地。これからも次世代の為にも無くてはならない発信源。
皆んなでこの基地を守りたい。
是非皆さんのご支援ご協力の方宜しくお願いします!

SONNY (PRIME TIME & SHOW GUN)

沢山の出会いがあり
沢山の事を学ばせてくれる
最高な場所。
FRESH DANCE STUDIO
ここに通い出した事で、何かが変わったり、何か新しく始まったりって人は沢山いると思います。
そんな切っ掛けをくれた大切な場所を皆んなで守り、そしてこの状況を皆んなで乗り越えていきたいです。
是非ご協力宜しくお願い致します。

TAMIYA(Asian Kung)

関東で活動しているKING OF SWAG / GKKJのYOSHIKIです。俺の大好きな大阪のスタジオ“FRE$H DANCE STUDIO”が存続の危機にたたされています。俺の中で関西といえばFRE$Hってぐらい昔から変わらずリアルが詰まっていて、影響を受けまくったこの場所を絶対に俺は守りたいです。そのためには皆さんの協力が必要です。力かしてください。よろしくお願いします。
YOSHIKI(KING OF SWAG / GKKJ)

ダンスとそれ以外を繋いで来た大阪にとって重要な場所。コロナに殺されて欲しくない!

We love FRESH

QUESTA(HOOFIT/PROPS)

アメ村にFRESHがあるという事は、
朝に日が昇るのと一緒だ。
オレは毎日朝日を浴びたい!

BOXER JUNTARO

27の時にHEX知り合ってアメ村でガチッと繋がれて色々遊んで、その時に案内してくれた地下のアジトみたいな事務所が今のFRESHで。それからそこからホンゴーみんなの為のスタジオ作った。XXXLにとっても大阪の拠点だから、絶対生き残って欲しいんですけど!みんなもそうでしょ?

XXX-LARGE METH

自分は東京を拠点に活動していますが、大阪のみんなとの繋がりは、ここFRE$H DANCE STUDIO、そしてこのSTUDIOを創っている皆さんなしでは生まれてはいません。ダンスシーンだけではなく、クラブカルチャーやファッション、アングラシーンやストリート全てにとってなくてはならない場所。なくなってはいけない場所。いなくなっては困る場所。
いつも笑顔で温かく迎えてくれてありがとうございます。
これからも、ここFRE$Hを通して、沢山の出会いが生まれて欲しい。
この大切な場所をみんなで支えていきたいです。

ACHI(Rockwilder/SHOW GUN/PANDA)

Q&A

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!
A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:1,000円コースに10,000円を支援する)

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:2,000円コースに8,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは2,000円コースのリターンです。)
(例2:2,000円コースを購入後、後日8,000円を支援しても10,000円コースの内容には出来ません。)

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください